• 異世界ファンタジー

ギルディニア英雄伝記、用語録増設の裏側。

 こんにちは、HIDEです。
 先日は序章がめでたく完結し、新章となる一章も序盤の掲載が始まりました。
 過去に自己サイトで連載していた時は二章の途中まで話が進んでいましたが、元が長い小説ですので、あまりに冗長な部分は削除しつつ、読みやすくまとめてから再掲載を行っています。一章ではまた新しい展開が始まりますので、どうぞ物語にはご期待ください。

 ところで、そんな本編とは別にベータベースとなる用語録もアップしました。あれこれ専門用語を出すつもりの小説ではないので、基本的に物語を読むだけですべての情報は引き渡せるよう出来る限り心がけてはおりますが、中には読み手が忘れてしまう部分もあるかと思うので、こちらは本編を読まれた方向けの備忘録として主にお使いいただければと思います。

 そしてそんな用語録で、筆者が一番気に入っているところ!
 それは「魔族」と呼ばれる生き物の生態に関する記述です。なんだかちょっと変わった言い回しになっていて、図鑑からの引用っぽい表現になっていますね。
 これは往年の名著『フォーチュン・クエスト』のモンスター図鑑をリスペクトしてのものなんですけど気付きましたか!(いや気付かないよ)
 HIDEは当時それがすごく大好きでして、「図鑑」というレンズを通して物事を知る事でフィクションに妙な信憑性が宿るというか、知らない世界のリアルな広がりにわくわくしたもので、是非この「ギルディニア英雄伝記」でもそんな紹介がしてみたいと取り入れたものです。皆さんにも楽しんでいただければ幸いです。

 以上、ようやくまともに物語を読める構成になってきた「ギルディニア英雄伝記」ですが、物語の裏話などはこちらの近況ノートにて、更新連絡はTwitterの@Hide88207613にて告知していますので、興味のある方は是非ご覧ください。
 それではまた次回!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する