ドラクル内容修正のお知らせとレベリングの補足

https://kakuyomu.jp/works/16817330652846840778/episodes/16817330654766526811

本日更新分で変更前のまま更新してしまったので一部修正しました。

内容としては

・生産技能の生産スキル(ここでは『料理』)を発動した際に一定時間を要すると記載していましたが、本来なら即時生産される仕様なので、そのように描写を変更しました。

・レベルが上がりそうになるまで経験値が入ったように書いてましたが、実際はまだ上がらないのでその点は変更しました。

となります。ご確認していただけると幸いです。



補足になりますが、生産活動での経験値の仕様について質問があったのでご説明します。おそらく本編中ではしっかり触れるか分からないので。

基本的に生産活動における各種経験値の獲得量については、スキルによるオート生産よりも手作業によるセルフ生産の方が多くなります。ただし、アビリティレベルの経験値に関してはスキル使用も経験になるのでオート生産でもそこまで差はないようです。

また、生産失敗の場合はプレイヤーレベルの経験値はほとんど手に入りませんが、ジョブレベルやアビリティレベルの経験値は同じように手に入るという仕様があります。

前の話でリュートがランスに生産技能のレベル上げでオート生産を勧めた理由は、以上の仕様を掲示板で知っていたからとなります。

失敗前提のやり方なので素材消費などの効率が非常に悪いですが、時間は大きく短縮できるので数をこなすやり方でレベルを上げようというのが目的でした。

なお、リュート本人はプレイヤーレベルも上げるためにしっかりセルフ生産を行うつもりのようです。

以上、補足となります。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する