ドラクル編集・修正内容について(追記)

 ここ数日、ドラクルにおいて既に公開しているページで一部修正をした部分があるので、こちらでまとめて紹介します。
 今回は、設定等の変更ではなく表記の仕方の変更や内容の追加になりますので、軽く目を通していただければ幸いです。

・一部半角英字の全角化
 それまで一律で半角で記入していた英字について、三文字までは全角で記載するようにしました。
 これらは基本的にステータス値を記載する際に用いられる為、全角数字と合わせる形での変更になります。
 なお、4文字以上や複数の単語が繋がっている場合は従来どおり半角で記入します。数字に関しては、タイトルは自動入力の都合上、半角のまま記入しております。

・ステータス値の表記の変更
 ゲージ以外のステータス値は3つずつ並べて表記していましたが、個別に並べて表記する方法に変更しました。今後、装備等でステータス値が増えた際に分かりやすくする為の変更になります。
 基本的にステータス値そのものは変更していません。

・ジョブ習得後の現在のステータスの追加
 『第15話 ブラッドサポーター』において、ジョブ習得後に現時点のリュートのステータスを追加しました。その際に初心者の杖に両手持ちを表す(両手)を記載しています。
 後日更新分でも記載しますが、武器に関しては片手持ちの武器は左右の手にそれぞれ装備可能となります。


 その他、幾つか描写等の細かな修正点などありますが、現状だと以上が大きな変更点となります。
 状況に応じてアビリティやスキルの内容等を変更する場合がありますが、その際もこの形で報告させていだきたいと思います。
 今後も、ドラクルをよろしくお願いします。


(追記)
・【後方支援】の補正対象について補足(第6話)
 リュートが最初に習得した【後方支援】の補正対象について、当初は支援スキルのみのように記載していましたが、『支援・補助・回復スキル』が補正効果の対象になるよう変更しました。
 また、【支援術】と比べて、 補正対象スキルが多い分、補正効果が低い事も追加しました。
 アビリティ説明文も一部変更しました。

 こちらは少し大きな変更になるので確認いただけると幸いです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する