• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

生存報告

 どうもお久しぶりです。沼米さくらです。
 カクヨムどころかなろうでもほぼ活動してませんでしたが、pixivではコンスタントに掌編を上げていましたしツイッターの別垢ではむしろ元気でした。
 カクヨムにはきっと長編しか上げないけど、そんなの滅多に書けないので。
 このカクヨムを運営しているKADOKAWAさんの傘下たるMF文庫Jの新人賞に投稿する新作を書いていたのもでかいでしょう。
 どうせ一次落ちするのがオチだろうとは思いますが、それでも確実に評価されて、さらにそれを記したシートがもらえるのはとてもうれしいです。プロの第三者による自作品の批評ほど貴重なものはありませんので。

 本題です。
 このたび、ずっと更新が途絶えていた処女作「チートレス転生者の冒険記」の更新再開を決定いたしました。
 旧パソコンが壊れて更新できなくなってから一年半。そしてそのあと新パソコンを入手してからはや一年。この作品を忘れかけていたわけでは……あるのですが、ちまちまと書いてはいたのです。
 そして、昨晩になって、ついに最終回まで書き終えたのです。
 最終章の最終話まで書いて、完結させました。
 なので、もう思い残すことはないので、最終回まで毎日投稿することにしたのです。
 かつての読者の記憶にはこの作品などもうないのだろうと思ったので、必然的に誰にも読まれないと思って好き勝手に書きました。話の整合性などかなぐり捨てて好きなように書きました。
 もしもこれを見てくれるなんて変わり者がいたなら、実際とても嬉しいです。感想などもお待ちしてます。
 ぜひ読んでくださいとは言いません。
 けれど……せめて、今日に至る成長の記録という体で見ていってくだされば幸いです。

 投稿スケジュールです。
 本日18時になろう版が更新されます。その後、18時23分にカクヨム版の更新とします。以前の自分が何を思ってこの時間に投稿していたのかは不明ですが、とりあえず引き続く形でこの時間に投稿します。
 本日からおよそ1週間毎日同時刻に更新し、10月7日に最終回投稿となります。
 きっと誰も見ないだろうというネガティブな考えですが、もうすでに書ききっているので、最後まで止まることなく更新されることをお約束できます。安心してご覧いただければ幸いです。
 彼らの旅路の終焉を、ぜひ見守って下されば幸いです。

2021-09-29 沼米 さくら

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する