• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

金曜日だった

「カクヨムの最新情報はこちら」復ッッッ!!!! 活ッッッッッッッ!!!!!!


 ここまでたくさんの記事が更新されていたので、記事数は全然関係ないのだと思います。となると曜日か。金曜更新。盲点でした。

 ただ、「バナー下欄」がカクヨム甲子園アピールになったことも影響しているかもしれないですね。バナー下欄に入れてでもアピールしたい重要な事象が発生した場合、そこは入れ替えて、最新記事はこちら記事の日付を更新する。そういう感じなのかもしれません。

 とりあえず金曜日は皆さんカクヨムに大注目!! ってことですね。一週間の終わりは、カクヨムに集合だゼ!!

 5/27追記

 さっき更新されてました。「金曜19時更新」のようです。ホッとしました。

2件のコメント

  • お知らせは手動で日にちを設定してる説を取りたいと思います!土日は運営が動かないので金曜日にトップにあれば新たな案件が表示されることもないってことでしょうね

    今後はコンテストに参加するなら電話番号がいる、とかだったら参加しないのでいいですが、退会を促すのは割と強い文言ですね
    たとえばリワードの関係で必須になったらこれも辞退しようかなと思いました
  •  まあ手動ではあるんでしょうな。手動ではありつつ、普通は一定のルールのもとで更新して、なんか効果測定的なことをして、この更新タイミングだと良く見てもらえてちゃんと伝わるネ。みたいな形になっていくと思ってて、そこは「担当者のノリで最新の日付にします!」とはならないじゃあないですか。個人が趣味でやってんじゃあないんだから。となると、そこにどんなルールがあるのかなぁということで、確かに「基本土日は更新しないから金曜日に日付変えるよ」ら大変合理的で良いルールだと思いました。慧眼だと思います。金曜日はカクヨムに集合だゼって言う前にその理由を思いつきたかったです。

     俺は別に電話番号なんて使いたきゃあげますよって感じではあるんですけど、オプションを追加したので気に入らないなら退会しろな、は正気で書ける文ではないと思ったので、これもなんか合理的な理由があるのだろうとは思うんですが、「信仰力」が足りずに読み取れずにいます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する