本作をお読みくださり誠にありがとうございます。諦めずに連載を続けて五か月、ここまでたどり着くことが出来ました。
【六節前半を振り返って】
EP「ソフィア・テイクス・アクション」はいかがでしたでしょうか? 今まで積み上げてきた設定を活かしながら、より良く、そして実力の拮抗した者同士の決闘を書き、裏方でいつも頑張っているヒロイン:ソフィアの内面描写を掘り下げようとがんばりました。
五節前半~中盤では世界観を掘り下げる形で作品を書きましたが、六節前半では主役級三人のキャラクターとその内面を重点的に掘り下げています。
【六節最終シナリオ】
そして、六節最終シナリオ【すべてはこの日のために】が次回から始まります。今まででぶっちぎり最長のシナリオになる事が予想されます。また、この作品のテーマ、作品が積み上げてきた舞台装置、伏線回収、そのすべてをぶち込んだ大がかりな決戦になる予定です。
最初はたった2万文字の小さな作品でしたが、今ではその名のまま、すべてはこのエピソードを書くための前準備として五か月の期間、66のエピソードと37万文字という分量を重ねました。
結果、今ではかなり分量の重い作品になっています。はっきり言ってこれを読破する事は読者の方にとっても負荷と思います。
しかし、それでもここまで物語をご贔屓くださり読み進めてくれた方々には、まだ完成度は現在3割ほどですが、決して失望しない内容である事を約束し、全力を尽くすことを誓います。
誠意執筆中、必ずや作品を完結させるので、どうか今後ともお付き合い頂きたく存じます。