• 現代ファンタジー
  • 詩・童話・その他

「暗黒街のヒーロー」完結

 10月10日掲載のEPILOGUE「Sky Flow」を以て「暗黒街のヒーロー(副題:ファイアー・イン・ザ・レイン)」は完結致しました。

 数年間の断筆期間を経ての大規模長編で、本作は自分にとってチャレンジの連続でした。筆者である私自身が読んで楽しむための自己消費娯楽作品として作った本作でありましたが、本作を手に取って下さり「面白い」と仰って下さった方々の言葉は何よりもの励みでありました。

 筆者自身もまた本作を「面白い」と信じて書き続けて参りましたが、本作は連載期間7か月の内、半分以上の期間が読者のほとんどつかなかった作品で、その度に作品の大規模改稿などを行ってまいりました不肖の作品でもあります。

 それでも一時期はなろう。の日刊ランキングで最大14位と健闘させて頂いた事もあり、最終的には沢山の応援を頂いて本作の完結に辿り着く事が叶いました。

 深く、深くお礼申し上げます。



 尖った作品であることは自負しておりますが、本作を通じて読者の方の心に何か残せるような作品であったなら、あるいは単純に娯楽作品として楽しんでストレス解消や暇つぶしの足しになってくれれば、そう思うばかりです。


 七か月の長い戦いでしたがファイアストーム、ソフィア、涼子ちゃんの三人を応援頂き誠にありがとうございました。

 次回作に関しては今のところ未定でございますが、もしもまた筆を取ることがあれば、どうかまた私の作品を目にかけてやってください。


 最後に、前述の通り光の当たらぬ期間の長い作品でございましたが、この作品の生き様を通じて、多くの作家の方に対し「例え今がダメでも、結果が出るまで書き続ける」という選択肢の価値を示せれば、と畏れ多くも思う次第です。



 それでは、暗黒街のヒーローをありがとうございました。Twitterは続いているので気軽にからんでね!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する