夏井涼さん
から、「『花』魔法✿と世界樹☘ー」のレビューを頂きました。(人''▽`)ありがとう☆ございます♪
✿頂きましたレビューはこちらです(^^♪
↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330655737293302/reviews/16817330657630218293『レビュータイトル:細かさと楽しさを両立!』
本当に……ありがとうございます<(_ _)>
タイトルも、レビューで頂いたお言葉も、私が書いていて不安を持っていた部分を後押しして頂いた気がします。
レビューでは、「設定語りを物語の中に上手に混ぜ込んで、楽しく読むうちに話の「システム」とでもいうものが自然と理解できるようになっていると思います。」と頂きました。
どうしても、設定ありきの稚作なのでそれを書き込んでしまいます。
逆に「らいかんさん」は、真逆のスタイルで『設定ぽく』書いて実はネタであったりします。
実は、最初は書いていてのそのGAPが結構ありました。
なので、例えば設定を入れるお話を分散させたり、「ー☘」で、結論部に誘導してみたりとあがいているのですが……きっとそこを見ていて頂けたのだなと、涙が出そうでした><
一方、「男(ヤロー)の扱いが割とぞんざいなのも、なかなか笑えます(笑)」とも( *´艸`)
確かに、ネームドの殿方は今のところ、その名も「雑魚①ぱいせん」ただ独りですからね(白目
流石のメリハリでございます!
夏井涼さん素敵なレビューを(人''▽`)ありがとう☆ございました。
🌸そんな素敵なレビューを頂いた、夏井涼さんの作品をご紹介です♪
夏井さんと言えば、私の大好きな朝霧校長先生……(´;ω;`)ウゥゥが登場するあのお話ですが、今回は「カドカワ読書タイム短編児童小説コンテスト」にご参加中のこちらの作品を紹介致します。
『算数ギルドへようこそ!』
↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330655507764582小学生の永遠のモンスター(苦手科目)「算数」
主人公の帆月ちゃん(十三歳)もそのひとり。
1話目時点で、算数LV:九九が怪しい(白目
そんな彼女が、ふとした喧嘩から算数の点数で勝負をすることに。
しかし、彼女の算数LVは九九が怪しい(とほいめ
そこに現れた謎のお姉さん。彼女は帆月ちゃんに言うのです。
「困ってるのでしょ?悪いようにしないから、この言葉を言いなさい( *´艸`)」
当然、怪しさMAXのそのお姉さんですので、帆月ちゃんは怪しみますが、その言葉を唱えてみます。
『ガンバレンバレン』と―――。
っと、タイトルの『算数ギルド』に繋がる導入はこんな感じなのですが
これだけで、興味津々になっていただけたのではないのでしょうか?
甘いですよ。この物語は「異世界ファンタジー」。そして『ギルド』なのです!ここからは、剣と魔法と『算数』の物語。
ヤバいのです。めっちゃこの後が熱いのです( *´艸`)
このご紹介ここまで読んでしまった貴方様!!!
8話完結のストーリーです。読まないと絶対勿体ないです!!!
是非是非、ご一緒に帆月ちゃんの戦いを応援いたしましょう(/・ω・)/
✿
と、ご紹介させて頂いたところで、改めまして。
夏井涼さん 素敵なレビューを(人''▽`)ありがとう☆ございました^^