• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

プロットなどについて。

 どうも、おはこんばんにちは、おっさん。です。

 色々な人に、どんな展開になるの?!とか、どうやってプロット書いてる?と、よく聞かれるので、言います。

 おっさん。は全く考えていませんよ!

 再三言っているのですが、信じて貰えない事が多くて…。

 かみクズカゴ。 お題を貰ってからの、更新速度を見れば、「あぁ、本当に何も考えずに書く人なんだな」というのは分かってもらえると思うのですが…。

 勿論、Growも同じです!

 どれだけ考えていないかをご覧になりますか?


 メグル目覚める → 兄弟達に出会う。

 はい、もうここでアウト!
 元々、メグルは森で遊んでいる村の子どもを助け、村に入る予定でした。

 狼たちに救われる → マロウさんと出会う。

 早くも、2度目の大幅転換、狼たちに救われただけで、マロウさんというキャラクターはいなかったですしね。
 はい。既に、予定もクソもないです。

 マロウさん達に出会う。 → 皆のコミカルな描写。

 もっと、殺伐とさせるイメージでした。
 
 皆のコミカルな描写 → 裏に隠した闇。

 主にシバ関連の話ですね。
 え?勿論、全くもって予定になかったですよ?

 村編始まる。 → コラン、ミラン、リリー、カーネ、カクタス 出てくる。

 まずはコラン。一番初めの構想で助けられる予定だった、名もない村人の少女です。

 ミラン。出てくることすらない。
     因みに作った後、結構気に入っていた。
     殺す気はなかった…。

 リリー。家事全般をこなす、しっかりとした妹。
     ダメダメなカクタスさんと、カーネを支える。
     お母さん的役割だった。

 カーネ。喧嘩っ早い男勝りな女の子。
     どちらかと言えば今のコランに近いが、ひねくれている。
     メグルのライバルになる予定だった。

 カクタス。この人だけは一緒かな…。
      でも、死なずに、メグルの父親的存在になるはずだった。
      …そう考えると、死んでしまった事が余計に悲しく思える。

 そして、村が灰になった事件。

 あの村はメグルの世界を外界へとつなげる大切なツールになる予定だったのです。
 人間関係を築き、知識を学び、外界に旅立ってゆく…。
 
 本当は、教会を寄せ付けないあの村に、黒髪がいる。という建前の検問で教会が来て、一悶着ある予定でした。

 はい、一瞬でおじゃんでしたね。

 そしてそして最近出て来た謎の少女二人組。

 黒い方が全てを破壊し、もう一人の謎の少女がメグルを助ける予定でした。

 それが流れた後、黒の少女はシバの蘇生からの、メグルの心を壊す作戦にでる。

 …。あれ?最新話では仲良くなっている様な?

 以上おっさん。の計画性の無さを発表する回でした。

 
 


 

2件のコメント

  • ヘーゼルが出てくるのが心配になってきた(;゚Д゚)。
  •  出てきますよ…。
     精々、ハトリ様に嫌われない様に気を付けるのですね…。
     ふっふっふ。

     そして、現在、ハトリさんの投下してくれたロワン視点を執筆中。
     多分、明日にはロワン兄妹出てきます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する