• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

Grow キャラ募集!!

 皆様!突然ですが、お願いがあります!

 おっさん。は「Grow」と言う作品を書いています。

 その作品に今後、大量のキャラを投入しなければならないのですが、おっさん。の頭ではもう限界なのです!

 作品の世界観にあった キャラ を生み出してはもらえないでしょうか?

 キャラは 大人、子ども、種族も問いません!
 あ、異世界人とかは、なしでお願いします。

 名前を 植物に関する物(例えば、野菜や花、木や雑草など)
 にして頂いて、その名前にした意味まで教えて貰えれば大丈夫です。

 勿論、生い立ちや、性格、特徴など細かく書いて貰えれば、なお、良しです!

 多少改変させて頂く部分もあるかもしれませんが、それでもよろしければ…。

 多くのご応募、お待ちしております!

 宜しくお願い致します。

※追記(テンプレート)

名前:

由来:

性格:

人物:

過去:

容姿:

備考:

 もし、よろしければ参考程度に…。
                   おっさん。より

19件のコメント

  • おお、ネット小説ならではの、募集ですね。僕が一番乗りッ!

    名前、リコリス(彼岸花)
    理由……花言葉の1つに、「また会う日を楽しみに」というものがあるから。この物語が扱っている、自然の中での人の営み等について、「死、別れ」について扱うキャラクターになればいいなと、思いました。すごく素敵な物語ですので。
    性格……穏やかだが、どこか俯瞰したような言い方をする少女(年齢は任意でお願いします)。
    人物……獣、時には人間も含む死体を漁って、魔力に関する研究をしている。一ヶ所に留まることがなく、定期的に各地を回る生活をしている。
    過去……小さい頃に、「協会」の魔術研究の人体実験の被害を受けていて、死んでいく自分以外の子供たちを、間近で見てきた。そのため、あまり人を信じず、死について独特の思考を持っている。独自に魔術の研究を続けるのは、協会へ復讐するため。
    特徴……民族衣装のようなアクセサリーをつけ、大きな帽子を被った、茶色のロングヘアー。
  •  ありがとうございまする!!!!

     感謝のあまり、頭を何度も床に叩きつけて、土下座する勢いであります!

     これは物語に深く絡めていけそうなキャラです!もう、妄想が止まらな過ぎて…。じゅるり…。

     勿論、キャラは一人だけでなくても良いですよ!
     それに普通の子どもだって、魔族だって、獣人だって、特に追加する気はなかったですが、精霊なんかでも良いです!

     あぁ!物語が広がる!

     コメント誠に感謝しております!
     ありがとうございました!    m(_ _)m

     
  • どうも、Darsanと申す者です。

    名前は「ロスタ」で。

    理由は、東方の曲で「lotus love」から来ています。

    性格はドSで少し大人びた感じでお願いします。

    種族は「花の精霊」です。

    見た目は緑の髪のボブで、胸がデカイです。
  •  キャラ案、ありがとうございます。

     曲からのキャラ作りですね!
     斬新で面白そうです!頑張ります!

     ハスの花言葉となると、「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」。

     仏教では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が仏の智慧や慈悲の象徴とされるらしいので、その辺りも組み合われて行きたい…。

     暗い過去からの脱却。

     大人びていつつも、意地悪をして気を惹こうとする。

     寂しがり屋で、嫉妬深くて、大人と子供の中間のような…。

     うんうん。良いキャラができそうですね。

     頑張ってみます!

     
  • よかったですね!
    キャラクターが、さらに増えて。僕も、もう一人いいですか?リコリスがらみの人物です。

    名前……ヘーゼル・コリルス・アベラナ(略称ヘーゼル)
    理由……西洋ハシバミの英名と学名を繋ぎ合わせたから。西洋ハシバミの花言葉には、「知恵」というものがある。そのなの通り、真理を探求し続けるキャラクターになってほしいからです。
    性格……何事にも真面目に取り組む、ワーカホリック。魔術研究のこととなると、特に。しかし、頭のネジが外れており、その狂気っぷりは、同じ協会の人間から恐れられるほど。
    人物……協会が誇る、魔術研究の第一人者。年齢は32歳の男性。効率主義者の人間。協会の幹部の一人。
    過去……リコリスを含む少数民族たちを、人体実験に利用していた張本人。人間を、「究極の魔力造成機」にする。さらには、「魔力の限界を越す」研究のために、各地から子供を買ってきた。しかし、実験の副産物として優秀なため、リコリスだけは自分のもとに侍らせ、彼女の魔力を熱心に研究する。彼女の復讐の、主な対象でもある。
    容姿……赤いブーツに、深紅の作業服。魔力を利用した武装を服のあちこちにつけており、赤い手袋をしている。普段は口と頭だけを露出するマスクを装着している。肌を露出しないのは、研究の成果である、「一時獣化」を全身に適応することができるため。

    長文ごめんなさいm(__)m。
  • あと、彼にこんな台詞を言わせていただけると幸いです。(要するに、こんなことを平気で言うやつっていうことです)。

    「何でこんなことをするのかって?決まってるじゃないですか。真理のためですよ」

    「実は、本来魔力なんて自然界に存在してはいけないものなのです。それが存在しうる理由を知りたい。知れば人類全体の利益になる!進歩できる!そのためにあの子達には手伝ってもらったんです。命を懸けてね」
  •  あと、物語上必要になってきたら、この人も使ってやってください。必ず必要と言うわけではありませんので、設定はゆるめにしてありますが。

    名前……クアケス(コナラ)
    理由……コナラの花言葉は、勇気、独立があります。
    性格……暗くネガティブ思考だが、勇気がある。
    人物……メグルと同じぐらいの少年。リコリスとは違う理由で、ヘーゼルを探している。
    過去……リコリスと同じく、人体実験の被害者。
    容姿……ローブを羽織っていて、目は青色。髪は黒髪。
  • こんにちは(^^
    とりあえず、めちゃくちゃざっくりですが。

    名前→ウィーロウ(柳)
    由来→性格が柳の木のようなので
    種族→鳥人
    外見→灰色の翼、銀髪の若い男性。背はそんなに高くない。
    外見年齢20前後で実年齢は不明。
    旅人、旅装と仕事道具。
    医者の技術を持っているが、医療道具は持たないので、もっぱら薬で治療する。
    (治癒魔法が使えて良いなら、魔法も併用で)
    色々落ち着いたら、どこかの街で診療所を開きたいと思ってる。
    三年前より以前の記憶がない。
    穏やかな気質でマイペース、なるようになれ。基本的にあまり悩まない。
    旅をしながらついでに自分の過去を探っている。


    この人を捜してる関係者も作ろうかなーと思ってますが、ひとまずは。
    もう少しここも設定欲しい! て時は言ってくださいませー(^^
  •  お二方とも、案、ありがとうございます!

     ヘーゼル…。
     多くの作品では復讐対象として殺される役回りですか、おっさん。の作品ではどうなるか…。
     えぇ、好きですよ。こういうキャラ。
     期待して待っていてください。

     此処まで揃ったら クアケス も投入確定ですね!
     彼を追う理由を考えるのが、また面白い…。

     ウィーロウさんは何処にでも投入できそうな万能キャラ!
     旅をしているというのも良いですね…。
     今はばらばらになったらコランside、メグルsideどっちにも顔を出出してお話を繋げられそう…。

     お二方!面白い!非常に面白いですよ!

     キャラ案ありがとうございます!!

     …いくらでも追加してくれて良いですからね?
  • あんた作者でしょ(笑)!
    まあ、ちょっとは自分で考えてくださいね?
    僕も、話が進んだら、もうちょっと提供しようかと考えております。採用、本当にありがとうございます。
  •  いぇいぇ、こちらこそ、ありがとうございました。

     自分一人で書いていると、どうしてもキャラに偏りが出てしまって…。あまり面白みがないと言うか…。

     お題小説も、同じような理由で書いていますね。

     さて!そろそろコラン達が村に入ります!

     村人…。どうすりゃいいんだよ…。

     しかも、今後、街に行ったり、冒険をしたりする予定。
     (コラン達が生きていればですが)

     教会、貴族などの設定は作ったのですが、そういう細かい部分、手付かずで…。

     人の名前を考えるだけで頭がパンクするぅ!
  • もっと細かく設定しようかと思いましたが、よくよく考えたらさほど必要なさそうな気がしたので、このまま投下します(^^


    【蛇とネズミ】

    ◼️名前:ラッカ
    (漆、ラッカーより。体色が漆黒)
    体長3メートルほどの黒大蛇。
    酒好き、うわばみ。
    自分の口に入る大きさのモノは消化できると思ってる。
    屋根裏縄張り争いの今のところの勝者。

    ◼️名前:エボニ
    (黒檀、エボニーより。体色が黒褐色)
    巨体のクマネズミ。
    若く自信家。屋根裏の覇権を狙って頑張っている。
    酒好き、好きなつまみはチーズ。


    【村人】

    ◼️名前:ロワン
    (魔除けとされるセイヨウナナカマド、ローワン)
    村人、騎士を志す少年。
    短く切り揃えた金髪、鮮やかなエメラルドグリーンの目。15歳。
    身長は高めで腕力は平均、身軽。
    村にあれば、自警団かそれに類する組織に所属していてもいいかも。
    正義感が強く直情な気質。
    面倒見がよく、妹を気に掛けている。

    ◼️名前:バニヤン
    (イチジク、インドの聖樹)
    村人、ロワンの妹。
    ロングストレートの金髪、深みのあるサファイアブルーの目。13歳。
    身長は平均的、家事全般を頑張ってこなす働き者。
    のんびり屋で素直な気質。
    兄を尊敬しており、無茶をしないか常に心配している。

    ◼️名前:バン
    (釣竿の材質より竹、バンブー)
    村人、魚屋を営んでいる。趣味が釣りと料理。
    魚料理に関しては絶対的な自信を持っている。猫好き。
    ブラウンの髪、草色の目。42歳。
    マイペースで親切、声が大きい。


    村人三人はとりあえず、汎用性高そうなキャラを。
    動物たちは私の脳内で勝手に屋根裏大戦争繰り広げてますが、適当にお使いください(笑
    足りない情報ありましたら、言ってくださればも少し考えてきます。
  •  ハトリ 様!

     ありがとうございます!

     ロワン バニヤン は直ぐに顔を出すと思います!

     ラッカとエボニもお話が暗くなってきたらセットで出そうかな…。

     とても明るく汎用性のあるキャラクターたちで助かります!

     きっと、設定このままで出てきますよ!

     …ただ、明るいまま終わる保証はできませんが…。

     キャラ案ありがとうございました!

     助かります!

     

     
  • 明るいまま終わる保証がないってところが、いいですね(笑)。では、僕も。

    名前……フィサリス・ランタン(略称サリス)鬼灯の属名と英名の一部。
    由来……鬼灯の花言葉は、偽り、ごまかし。
    性格……自己中心的で、人を騙すときは徹底する。数々の性格を役者のように使い分け、彼女の本当の性格は彼女自身さえ知らない。
    人物……教会の幹部の一人。リコリスと同じぐらいの少女。教会の勢力拡大に邁進している。
    過去……ヘーゼルの人体実験に協力していた、もとは少数民族の孤児。リコリスやクアケスからしてみれば、自分達をヘーゼルに売った裏切り者。
    容姿……作業服を身に付けていて、額にある大きなゴーグルが特徴。
  • あ、もちろん。おっさんの計画性のなさは、最近の近況ノートでよくわかったので、キャラクターの改変も効くようにしてくださいね!
  •  K-sukelemon 様

     ありがとうございます。

     それでも、あまり改変はしないようにしますよ!

     お題小説感覚でやっているので、ゲームみたいなものです。

     まぁ、とても良い展開が思いついた時にはそうさせて頂きますね。
  • 企画用

    ・ルミナリエ=C・バードリッジ
    気位の高いお嬢様。嫌味な性格で根性が曲がっている。情緒不安定ぎみで自分に優しくしてくれた男を「おにいさま」と呼んで懐く悪癖がある。クソビッチ。
    バードリッジ伯爵家は四国くらいの領地を持つすごい貴族。その末娘とだけあって甘やかされて育った。とにかくチヤホヤされたいわがままっ子。
    気が触れているので普段は屋敷の別塔に隔離されてるはずなのだが、無駄に手先が器用なので時たま抜け出しては城下町に降りて男漁りをしている。
    ライトピンクとレモンイエローのツートンカラーの髪のふわふわロングヘア。瞳の色はアメジスト。青を基調としたバッスルタイプのドレス姿だが、とにかく胸や脚を露出しているので娼婦にみえる。右足のふくらはぎに蜘蛛を象ったトライバルあり。顔は十人並で、普通よりちょっとかわいい程度。化粧でだいぶ盛ってる。
    ※ミドルネームのCはコルチカム(イヌサフラン)の略。イヌサフランはアルカロイド系の毒を盛る持つ
  • あー誤字った!「盛る」のところは気にしないでください(><)
  •  新キャラありがとうございます!

     そうですね…。
     貴族はこの世界で独特な立ち位置にあるので、毒を錬成する魔法を操れるようにして置きますね!

     いやぁ!いい!正直おっさん。はこの手のキャラを思いつかない!
     これだから、キャラ募集はやめられないですね!

     ありがとうございました!美味しく調理させて頂きますね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する