• 現代ファンタジー
  • 恋愛

ご無沙汰です。

ご無沙汰していました。

80年代のカンフー映画の主人公のようにフラッと姿を消していたクロフスカです。

 要点として、まだ筆は折っていない事の報告と誠に勝手ながら現在更新が止まってしまっている【ワケあって最強の魔女】を一度取り下げ、来月辺りに別の作品を投稿し始めようと思います。

 ここからは、長々と言い訳を並べた本題です。
 現在投稿途中で止まっている【ワケあって最強の魔女】ですが、一旦投稿を取り消し、しばらく封印する事に致しました。
 その理由は、完全に個人的で身勝手な事で、私には満足のいくハイファンタジー作品を書く能力がとても未熟だと痛感し、無理に書き続けることにメリットを感じられないからです。
  私が書きたいのは、この世と異なる世界を舞台にして、そこに登場する人物や土地の民俗学や地政学的な見解、さらに、そこで生活する人々が醸し出す気風までをツギハギでない時間の流れの一片として調和した、もう一つの世界の覗き窓のようなモノなのですが、今の私では完全な能力不足で、知識、語彙、想像力がとても足りない。
 何度か手を出してみて分かったのは、長編ハイファンタジーは、私にとって鬼門であるという事でした。しかし、私が最初に魅せられたのもファンタジー作品であるので、このジャンルから本当の意味で手を引く事も出来ないでしょう。
 その矛盾に対する結論として、しばらくはファンタジー作品を執筆するとしても短編に留め、この手の話にはブレイクスルー地道にを見つける事に専念します。

 しかし、私にとって創作活動は生活の一部と化しているので、筆を休める事はしません。
 なので、現在は新しく私が比較的気楽に書けて、完結まで目指せる話を執筆しています。
 ジャンルはサイバーパンク、クライムアクション。
 プロット上の仮名は【ネオンシティは眠らない】です。

 詳しく日程は後日報告します。

1件のコメント

  • 生きててよかったദി ᷇ᵕ ᷆ )
    とっても面白いのをおやすみは寂しいが私は待てます。
    次もきっと面白いのでたのしみです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する