KOF オールスターをやってます。
H×Hも終わってしまったし、フィッシング詐欺に釣られた後なので懐古主義的に始めました。
今、99K‘使いです。最大の問題…それは、ある種一番使うフィニッシュスキルの時間が長くバッテリーのロストと、この技とパワーゲージを溜めて使う技の所為で、しょっちゅう付き合う特性です。長いムービーをひたすら何度も1日のうちに繰り返し見ます。
わー…かっこいい
↓
飽きた
↓
子供騙しだ
ここまで症状が深刻化、もうやってられません。キム・カッファンの『鳳凰脚』ぐらい速くてかっこいいと良いんですが、演出で技の最初にサングラスを投げます。本家キム・カッファンも打撃性能が低めで、攻撃による攻防ダウンや妨害系効果乗せ、乗ってきた場合の自身の攻防アップさらには、スピードアップも無い。DPSが劇的に上がりますから。1秒4発が7発に向上するようなものでクリティカルの抽選も当然行われます。化け物の完成です。キャラクターとしては開発国のリーダーだけに残念としか思えない。ボーナスありです。ここ。
もう片方の問題ですが、使い道が無い。何故か。
理由は2つ。存在しない『94系チャージプラス性能向上タイム式汎用システムスキルカード』この手のタイプが無いと出番の無いキャラクターだらけの展開になってしまいました。仮想通貨の同一の、99K’なら99K’キャラと良くてK’系専用のカード、この2つを的中まで抽選を行う必要性からです。ファンには94系システムカードで通るでしょう。『レッドゾーンのシステム』も期待とか希望したいですし。
懐古主義とは、体力削ってレッドゾーンに突入、システムを利用し、わざと超必殺技連発とか、+パワーゲージ全開で発動するEX超必殺技とかののぶっ壊れシステムを配備するのか!?と言う所にも有りましたし。
運営ミッション部分とAIでないユーザーはレベルや揃えが良くなり、勝てなくなるのは、オンライン課金ゲームの本質ですが、使い道が無いものは救いようが無い。キム・カッファンはアーケードでのファンだっただけに残念です。キャラクターの装備品に相当するので詰めの強化が行えないのはパワーインフレーションの敗者となりキャラクターが燻ることを意味します。宝の持ち腐れですね。『課金ゲームなのに意味が無い』と思いながらここの界隈のプレイヤーはプレイすることになります。
K'はまだまだ子供騙しネタがあり、あまりに攻撃力の高いサングラスは技の発動の判定に使われ、ミッションインポッシブル的爆発力に気付くと、ああ、ここら辺がラストへの伏線ですねーと勘ぐってしまいます。