カクヨムというか小説投稿サイトから距離を置いているので、実に一年ぶりにプロフィールや小説情報の修正を行いました。

プロト版の魔導世界〜、フォローが177まで増えていますね。

僕の方は紆余曲折を経て、今は独自ドメインによるブログ運営を始めております。

メインとサブの2つ。

で、メインブログは特化系で、いわゆるパワーブログを目指しております。

その為には、コンテンツボリューム(記事数)が必須で、2000文字以上で300記事ほど。

そのボリューム稼ぎの為に、魔導世界〜のWEB版をサブコンテンツとして載せる予定です。
固定ページという記事での掲載なので、効果は未知数ですが。


ブログの世界は小説投稿サイトとは全く異なり、ランキングではなく、検索エンジンからの流入がメインPVとなります。

それは、相互クラスタや複垢といったものが通用しない世界です。
Googleの検索エンジン(AI)は常に進化しているのです。インスタントなインチキは逆効果になるでしょう。

そのGoogleの検索からPVを得るのには、ドメインパワーとサイト評価を上げていく必要があります。

で、投稿サイトの世界では有効なマルチ掲載ですが、ブログでそれを行うと、コピーコンテンツ扱いとなり、ドメインパワーに悪影響が起こりかねません。


要するに、ブログ『アニメを斬る!』に掲載準備が整い次第、コピーコンテンツ扱いのリスクを避ける為、こちらの方は非公開にしますので、ご承知おき願います。

また、本件の報告を曲解し、カクヨム運営さんに通報しても一向に構いません。

独自ドメインでの自前コンテンツを始めた以上、カクヨム内のサブドメインであるここアカウントが削除され様が、当方としては何の問題もありませんので。

あくまで善意による報告と理解して頂ければ、幸いです。