こんな新作が出来ましたよー。っていう告知でも無く、エッセイの更新でも無く、このタイトルはただの事実を示しておりまして。それだけなのに何だか創作の色が出ることが誠に遺憾です。創作じゃねーよ、事実だわ。「おっ、どんな物語かな」って少しでも創作だと思われた方は反省して下さい。全部、事実です。こんな人間もいるんやで。
さて、いつもの如く旅行前のパッキングブルーに入っています。造語です。「やべぇ、荷造りめんどくせぇ」と思いながら、広げられたスーツケースと服を床に放り出して、モニターに向かっています。
無駄話をして何とか目の前にある考えを引き延ばそうと頑張っています。
さて、僕は明日から10日強ほど休みを頂いて、4か国ほど回ってきます。オーストリア、チェコ、ドイツ、スイス。よく知りませんがハプスブルク家を見ちゃったり、マリーアントワネットやアルフォンス・ミュシャの住んでた家(豪邸)や街を散策してきます。パンの代わりにザッハトルテを食べるんだろうなぁ(妄想)。
最初と最後は一人旅ですが、プラハにはたまたま小学校の友達が引っ越してきていて、ドイツにも高校の友達が駐在してきたばかりなので、タイミング良くヨーロッパで再会です。
タイミングが良くてなによりです。みんなでアントワネットごっこやってきます。
ちなみに、エッセイはその間も書き溜めたので、勝手に更新されます。お暇があれば読んで下さい。アントワネットごっこの詳細は書くとしたら帰って来てからなので、期待せずに想像を逞しくしていてください。
それでは、今日はもう寝ます。
二十代童貞、床に就く。
この字面せこいよね。
何を書いてもフィクションっぽくなるんだけど。いや、事実だわ。