皆様こんばんは。
上月です。
なんとなくの思い付きで1作品参加しました。
『おとぎ話の王女でも KAC20248』
https://kakuyomu.jp/works/16818023213535085808/episodes/16818023213536425966 最近、質感を軽くした文章には英語のフレーズを入れたがる傾向があります。下手の横好きですね。
今回もwordの下書きの際、勝手にcatch→cache(catcheだったかな?) に変更されていたことに気がつかず先ほど修正した次第です。キャッチからキャッシュへ。
ファンタジー系の物語の序盤であったりする、素人が物の配置やらなんやらをいじくって魔法陣(として成立していたもの)がおかしくなるようなアレですね。
現代系だと薬品のボトルを素人が入れ替えて大変なことになるヤツ……(ホント、薬品や洗剤のボトルは中のものの性質を考えて素材を選んでますからダメですよ!)
さて今回の話、薬品も魔法陣も出てきませんがモチーフとなる童謡があって、そこからの妄想です。
是非ご覧ください。
おまけとして、は絵は描けないけど字は書ける上月の落書きを添えておきます。ただのペンネームです。こういう落書きばかりします。(実際の名字だと、作りやすい作りにくいが如実に出ます)
本日は以上です。
気候の変動がありますのでどうかご自愛ください。
それでは。
上月祈