• 現代ファンタジー

自己紹介と次のエピソードのこと

おおよそ初めまして、アノルデンこまちと申します。
まだプロローグしか書き終えてないのに、わざわざ近況ノートまで指を、またはマウスカーソルを運んでいただき、本当にありがとうございます!
えっと……はい、第01話は現在猛スピードで頑張って執筆中ですので、しばしお待ちください……!
少なくとも明日中には公開できますので!!

では、初めましてなので、少しだけ自己紹介をさせてください。
ペンネームの「アノルデンこまち」の由来は、私が好きな新幹線である「秋田新幹線」、及び特に好きな都道府県の一つである「秋田県」にあります。
「ノルデン」はドイツ語で、方角の「北」を意味します。なのでそこだけ和訳し、カタカナに変えると「アキタこまち」になるのです。
……えぇ、大好きな秋田新幹線と秋田県に風評被害が及ばないよう、できるだけクリーンな活動していく所存で……あります。

影響された作品はたくさんありますが、一部を抜粋させて頂くと「東方Project」、「凋叶棕(同人音楽サークル)の楽曲」、「ジョジョの奇妙な冒険」、「コマンドー」、その他ゆっくり茶番劇やフリーホラーゲームなど……とにかく好みが偏っております。
もしこれらの作品をご存知の方は、毎回どこかに仕掛けられているであろうパロディを探してみるのも、いいのかもしれません。

小説の書き方に関してですが、プロローグを読むだけでも分かる方には分かるかと思います……。
そう、すごく邪道な書き方をしているのです。
なぜ登場人物の名前が逐一セリフの頭に表記されるのか、なぜ全面的に算用数字を用いるのか……など、既にツッコミどころはありますが、これからも増えていくと思います。
私は正直、プロ作家ではなく、ずっと同人作家としてできる限り自分の好みを貫いた書き方をしていきたい所存であります。
なのでこれからも、この邪道な書き方を極めに極め、仕舞には「新しいジャンルの創始者になってみせる!」という、意味の分からないことを続けていくと思われます。
こんな私の作品ですが、「マギアポリス探訪記」のことを頭の片隅に置いておいてくださると大変嬉しく思います。

では、今日はこの辺りでお開きにして、私はレンタルで借りておいた「交渉人 真下正義」のDVDを今日中に観られるように執筆を頑張りたいと思います……。

それでは皆さん、もし「マギアポリス探訪記」のことを覚えていてくださるのであれば……また明日、ここでお会いしましょう。
おやすみなさいませ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する