こんばんは、姉煩いの人です。
以前「ドアマットヒロイン」という言葉を知って「これうちの主人公じゃん」と思いました。埋められて捨てられて裏切られて左遷させられてせっかく帰ってきたのに、このザマですよ……。
さて、そんなドアマット君と事件編ではイマイチ明らかにならなかったトライト家の闇を見ていくのが今回です。レリミアの挙動がおかしいのは事件編からでしたが、息子のノチアや妻のリニアの明確なヤバさに関しては問題になっていませんでした(リニアは少しどうかしてたかもしれない)。ザミテスはともかく、他の家族は何故死ななければならなかったのでしょう? ︎︎そんな謎に迫っていきます。
そしてとうとう、ティロがブチ切れる事態が引き起こされます。事件編でとても不穏なひと言がありましたが、果たしてティロ視点ではどのように感じているのでしょうか。そして河原でライラに会うまで、彼はどんな心境だったのでしょうか。作者も書いてて辛くなる鬱々したどん底に行きましょう。
次回で上級騎士編は最終話になります。どん底に落ちたティロの心境、そしてライラへ例の件を打ち明けたことでティロの気持ちは大きく変わります。いよいよ復讐劇が本格化しますので、未読の方は先に事件編を読んでおくと「ティロは何がしたかったのか」が明確になってくると思いますので、是非読んでください。
異世界×ミステリーの裏側、鋭意更新中です!
https://kakuyomu.jp/works/16817330664310915681