◆◇◆
暦の上では穏やかで過ごしやすい季節のようですが、
体感としては、寒暖の差が激しい印象です。
皆様お変わりありませんか。
5月は新作も完結した作品もなかったので、
近況報告となります。
まずは現在、執筆している『君と育てる魔法少女』ですが、
40万字まで書けました。
正直なところ、ここまで書く予定はなかったのですが、
長くなってしまったので仕方ありません。
いっその事、大長編(50万字~)まで書いてしまいたい所です。
◆◇◆
▼君と育てる魔法少女〈白銀の章〉~深淵に囚われし少女たち~
https://kakuyomu.jp/works/16817330649641504536◆◇◆
現在、考えているのは【カドカワ読書タイム短編児童小説コンテスト】への応募ですね。
昨年は【角川つばさ文庫小説賞】に応募したのですが、
手応えがよく分からなかったので、最初は応募しないつもりでした。
【第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト】もありましたからね。
こちらは読者選考ということで、異世界モノでランキングの上位をキープするには、
別の労力が必要そうです。
今回はGWで既存作品を書き溜めることが出来ました。
『5000字以上12000字以下』ということで検討中です。
『溺愛』と『異世界転移』で分けてくれているのも助かりますね。
あとは「青春」や「冒険」、「ファンタジー」や「学園」
と組み合わせれば良さそうです。
ただ、書籍化となると「ミステリー」や「ホラー」が強そうですね。
しかし、私としては「長編化した際のプロット」というのが曲者です。
児童向けなので『4万字以上7万字以内』の作品を想定すればいいのでしょうか?
つい、シリーズもので考えてしまうのは悪いクセですね。
6月4日が締め切りのようですので、少し考えてみようと思います。
カクヨムに掲載する作品数を増やすにしても、いい機会ですしね。
それでは、今回はこの辺で失礼します。
季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛ください。
◆◇◆