• に登録
  • 詩・童話・その他
  • エッセイ・ノンフィクション

「ローバの充日」48話 手術 に沢山の応援やコメントをありがとうございました。

私の初めての手術に対して、多くの方から励ましのコメントや応援を頂きました。
こんなにも沢山、と驚いてしまいました。
高齢の私を心配して下さってのことと、ご親切にとても感謝しております。

心臓と聞くと少々びびっちゃうところですが、ramiaさまからカテーテル手術そのものよりも、その時に動くことが出来なかったことからの腰痛にひどく悩まされましたとお聞きしました。

月猫さんも麻酔がかかっているから痛くも痒くもなかったけど、腰の痛さにはまいったそうで、お二人とも腰にクッションや枕を、とか痛かったら遠慮なく看護師さんにさすってもらったら等と助言を頂きました。

他の皆様にもしっかり治して早く元気になり、カクヨム活動に戻ってくださいと、お婆さんを泣かせるステキなコメントを頂きましたし、沢山の💛マークにも胸がキュン、いや違った嬉しさでグッとなってしまいました。

さて、婦人科の方の手術はもし「サラサラ問題」が起きなければ23日に入院して昨日28日は退院の日となるところでありました。
手術の日にちが決まると直ぐに、休みを取ってくれていた娘は急に延期となってしまったので、連休になり困りました。

この心臓の方でもコロナ禍で手術は先延ばしになってしまったので、娘は2度も予定が外れてしまいました。
それで、手術をするすると言ってしないので「するするサギ」だと笑います。

心臓の方は急きょ決まったので、予約がいっぱいで来年1月の中旬まで出来ないのだそうです。
それで娘が言うには、心配して下さっているカクヨムの皆様には「するするサギ」と間違えられないように、2か月も先のことだとお知らせしなければね、とのことです。
本当に今からもう大騒ぎしてしまったようで、大変申し訳なく思っております。

コメント欄で甲斐さんが大きな手術をされた経験を語って下さいました。
もの凄く大変な手術で、先生方のご苦労が伝わってきて、とても感動してしまいました。
甲斐さんもご無事で思わず拍手!となりました。

こうやって皆様の経験談を教えて頂き、勇気と対策等たくさんのものを頂きました。
本当にありがとうございました。
是非とも深くお辞儀をするお婆さんの姿を想像していただきとう存じます。
(なに?ただ普通に腰が曲がってるだけじゃん、なんて言わずにそこを何とかお願い致します)🙇

6件のコメント

  • なんと!手術されるのですか!
    カクヨムの方々から、たくさんの勇気をもらったとか!
    カクヨムも、いいところなんですね!
    いいえ!すべては、ローバさまのお人柄だと思います!
    だって、ぼくが、手術すると言ったって、みんな、ふぅーん、というだけですもの。
    みんなから、愛されている、ローバさま!
    きっと!手術は、成功いたします!
    がんばってくださいね!
  • こんばんは。
    コメントでもお聞きしましたが、手術は年明けなのですね。

    準備をする時間はありますね。
    そしてドキドキする時間も。
    当日まで体調を整えられて、ご無理なさいませんように!

    あー、その前に年始年末が待っていますね。
    今年の大掃除は、簡単バージョンでも構わないと思います!
  • もちろん、風さんが手術されると聞いても、みんな心配して励ましてくれますでしょう。
    そういうところなんですよカクヨムはね。
    私が高齢であることも勿論ですけど、そうでなくっても何度もコメントのやり取りしているうちに、自然と仲間の友情というか絆みたいなものが産まれるんですね。

    私もそうですよ、風さんが暫くカクヨムご無沙汰だと、体調悪いのかしら、お仕事まだ慣れなくってたいへんなんだろうか・・なんて気持ちがちょっぴり落ち着かない感じになるんです。
    娘がまるで風さんのこと知り合いみたいじゃん、と笑いますが気になってるんですよ。

    風さん、応援ありがとうございます。
    新年早々から入院なんていいのか悪いのか分かりませんが、不整脈で不安な気持ちで過ごさなくてよくなるんですから、きっと良いのでしょう。 頑張りますからね、テライダンネバ(覚えてるでしょ?)
  • 小烏つむぎさま

    えへへ、高齢を武器に何だかんだと言い訳し、年末の大掃除はスルーし続けています。面目ない。
    義母が埃じゃ死なないからという、優しさに満ち溢れた言葉で大目にみてくれていたので、それをいいことにず~っとです。

    目的の日は2か月も先ですから、まだまだ呑気にいられます。
    もともとコロナ禍で3年ほど前から延期されていた事ですから、待つのに慣れっこになりました。
    そうやってあわよくば死ぬまで・・とは、やはりダメですかね。
    コロナや風邪に気を付け乍らの毎日となりそうです。
    お気遣いありがとうございます。
  • ローバちゃん、こんばんは😊

    カクヨムの仲間って本当に有り難いですね。
    いいことがあった時は同じように喜んでくださり、辛い時はその気持ちを察して下さり励ましてくださったり、体験談を聞かせて頂いたり、身近な人達よりも断然心の支えになって元気を頂けますね。
    ローバちゃんもそんなカクヨムの皆様にずいぶんと励まされたようですね。
    私もいつも感じています。

    まだ、手術はこれからですが、この年末にかけて無理をなさらず、体調管理にもお気をつけて万全な状態で手術に望まれるように陰ながらですが祈っています。

  • のこちゃん、今晩は。
    ご心配いただき本当にありがとうございます。

    本当だったら今日は退院してホッと一息、という日になった筈なんですよ。「サラサラ問題」がなければね。
    でもよく考えてみると、婦人科で急かされるように手術することに決めたけど、最初の予定通り心臓を直してから、安心して他の手術に臨むのが正しい順序だったと思います。
    婦人科の手術中に不整脈が起きることも十分に考えられるのだそうで、「サラサラ問題」でお騒がせにはなりましたが、結果的には良かったと思います。

    カクヨムのあったかぁいお仲間の皆様の力強い応援がありますから、心丈夫で手術を受けることが出来ます。
    友達も亡くなったり引っ越しから疎遠になったりでもういませんが、カクヨムのお蔭でこんなに沢山の友達が出来て、本当にありがたいと思います。
    感謝の言葉をどれだけ言えばよいでしょう。
    本当にありがとうございました。
    これからも身体に気を付けて、過ごしていきます。🙇
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する