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アーマード・コア6がいよいよ出ました。

 寝落ちから目覚めて朝の4時からプレイ開始。
 操作が複雑なのと、人間を操作する他のゲームと違ってダッシュ等に慣性がかかるのに慣れるまで苦労しそうです。
 チュートリアルステージのボスに5回くらい殺されながらもクリア、念願のガレージ(機体組み立てメニュー)が解禁されました。
 リトライ5回で済んだだけ、ダークソウル3のチュートリアルボスより遥かにマシですね(灰の審判者グンダには50回くらい殺されました)
 チュートリアルを終えた時点では、道中の雑魚敵はサクサク倒せて、ボスは死にゲーばりのシビアさと言うバランスになっている印象でした。
 
 トレーニングモードが充実してる(しかも報酬パーツが貰える)ようなので、じっくり操作に慣れてから進めようと思います。
 
 今のところアセンブリの構想としては、重二脚型の、両手ともに射撃武器主体で考えていますが……やはり近接戦闘が苦手なので。
 しかし、チュートリアルボスがほぼブレード必須のバランスだったので、近接武器を手放していいものか悩みもします。

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