KAC完走しました。
期限すぎてから細部の修整してるのとかもあるのでちょっと怪しいですがとりあえず7作全部投稿できました。
これも偏に皆様の応援のおかげです。お疲れ様でした。
最後はせっかくなのでお題全部入りにしたら長くなってしまいました。言い訳なんかするなよ。はい、ご尤も。
でも、どうしても作中で書けなかったことをここで言わせていただきたい。
今回は連作短編なのでそれぞれ独立して読めるようにしてるんですが、最後の話は1番目と2番目と4番目の話を読むとより話がわかりやすくなると思います。ゾンビと使い魔と月です。
ついでに全部読んで下さった方のために裏話をすると「3番目の話で師匠が慌てて出かけてるのは1番目で話題だけ出てくる組織のせい」で「7番目はタヌキを捕まえに行ったせい」だったりします。弟子にわざわざ用事を言いつけて結界のある家から出ないようにしてます。
あと「ゾンビ化が駄目でホムンクルス製造がセーフなのは人権の問題」です。該当話の本筋と関係ないので説明を入れ損ないました。生死に関わらず人間は人間だし人造人間はロボットと同等の扱いです。特にツッコミがあったわけでもないのでわかってもらえてるかもしれませんが念の為。
最後に。
6番目のお題に対して「書き手の運命数が7だからこの話が全く読まれなかったらアンラッキー7がはからずも証明されてしまうな」「発想が邪悪すぎません?」という没ネタがあったことをここに告白しておきます。
それでは皆様、長々とお付き合いいただきありがとうございました。これからしばらく読みに回るので縁があったらよろしくお願いします。
では。