• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

5月12日の日記 kindle書籍

なんだか私、日記が多くなってきた気がします

日記は良い趣味だとは思うのですが、それで小説が書けなかったら本末転倒もいいところです。

小説と言えば、kindle書籍はいいですね、最近利用を増やしました。
いわゆる電子書籍というものでして―――今まで、自分はこういうものは苦手だったのですが買っています
本は紙だ、そうでないとしっくりこない。

ただ現実的な面としていい点は色々あります
本棚のスペックが追い付かなくなってきたので、かさばらない本というのはすごく助かります。
あと、古い本でもくっきりと文字が出ていて、つまり読みやすい。

読まなくなったものを古本屋に運ぶ手間もかかりません。
値段は安いというほどではありませんが便利な世の中だなと思います。

2件のコメント

  • はじめまして。
    PWSにてご一緒に参加していた者です。

    遅ればせながら完結のお祝いに参上しました。

    トラック野郎からドラゴンライダーに転職する幕引き、異世界運び屋という斬新な物語。すごく楽しかったです!
    最後まで書き上げて頂き本当にありがとうございましたm( __ __ )m

    小ネタ満載でニヤリとしてしまう場面いっぱいで面白かったです♪
    モンハンの雰囲気もあり、通過は「ンエ」ではなく「Gz」でも良かったですねw それに「見ているな」ネタや「エセもののけ」など笑いどころ満載で駆け抜けるような楽しさでした。
    「頭文字D」は「電車でD」というパチ物しか読んでいませんでしたが、臨場感はばっちり伝わりましたよ☆

    主人公がトラックというあだ名や失神しまくる大司教。そして、何よりも走り屋から運び屋。アイディアに驚きながらも楽しませて頂きました。ガソリン切れから物語がどう発展するかワクワクしましたし、ラストの運命的なドラゴンと出会う構成(機転)は彼のこれから想像する面白さがあって、すごく好みな作風でした。

    最後まで書ききって頂き感謝しかありません。
    とっても楽しかったです☆
  • ゆうけんさん

    パッチワークストーリーズ、楽しかったです。
    ゆうけんさんもお疲れさまでした。
    私がああいうお話を書く流れというのは、実は最初は考えていませんでした。

    ただ、マンガ「頭文字D」のファンだったので何かしらパロディを入れたいと思っていたことはありました。
    そもそも、地の文が多いマンガなので小説としても面白いんですよね。
    ドラゴンに乗るというのは土壇場でのひらめきでした。
    ドラゴンでなくても、何か異世界のモンスターに乗るという、そうして旅をするという展開でも良かったかもしれません
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する