• 現代ファンタジー
  • 詩・童話・その他

FGOプレイヤー、集まってみよか!(完全な思いつきですみません) 近況報告

 コウジカビ先生主催の自主企画、「FGOプレイヤー、集まってみよか!(完全な思い付きですみません)」についての近況報告。

 現在、読ませていただき、応援コメント、レビューを書かせていただいたのは以下の7作品。

FGOプレイ日記 新人(SF)先生

紅の機士 ウツロ多 ユウ仁 先生

ヒツネスト 天海 愁榎 先生

黎明のリベルニオン 白珠 先生

『あなたはそれでも誰かを愛せますか?』 寝不巫恋 先生

ハイランクの家臣とゼロスタートの王 ミナトマチ 先生

ホワイトウィッチトライアル 荒ヶ崎初爪 先生


 あまり他人のネット小説を読むことのない私にとってはよい勉強となりました。
 私が小なろ出身ということもあって、小なろとは違った作風のものが多くて面白かったです。

 作品に優劣をつけるつもりはありませんが、7作品の中から一番今後が楽しみだと思ったのはミナトマチ先生の『ハイランクの家臣とゼロスタートの王』。
 私があまり異世界ものが好きでないというところがあっても読みやすくて面白いと思った作品でした。
 また、もう一作、才能を感じさせると思った作品は白珠先生の『黎明のリベルニオン』。
 細かなSF的設定と異世界の融合、そして、鬼気迫る筆致。もっと評価されてもいいのではないかと思いました。

 また、少し他の応募作も読ませていただきたいということで、上記7作のうち、次話投稿なさっているものはまだ読ませていただいていません。また、時間が空いたとき、ゆっくりと読ませていただきたいと思います。


 未読なのは以下の8作品。

構造化心象のピカレスク 水屋七宝 先生

俺のチートって何? カーマイン 先生

微生物こそ、最強です! コウジカビ 先生

神殺しのロンギヌス 七四六明 先生

Desire/Disaster 雪本つぐみ 先生

無限の虚空 憂夜 先生

混沌の庭 ミズアメ 先生

私的な魔剣鍛冶《グラムスミス》 ~英雄やめても望むは平穏~ 夜神 先生


 一話だけでなく全話に目を通してコメントやレビューを行っておりますので、話数の少ないものからコメントさせていただいています。
 自主企画の募集終了後でも最後まで読ませていただき、コメント、レビューしていきたいと考えています。

 もし、辛口のコメントが欲しいという方がいらっしゃいましたら、色々と指摘できる点をしてきしてみましょう。

 ともあれ、どの作品も自主企画に出せるほどの自信作であるという気概が伝わってくる作品ばかりでした。自分の作品が少し恥ずかしくあります。
 私は一応賞などには応募しているものの、自分が楽しめることを優先していますので、読者に読ませるという点では弱いのだろうな、と思いました。

 1ヵ月以内には全ての作品が読めればいいなと思っております。


 以上、竹内緋色でした!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する