• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

応援コメントについて

 作品を読んでいただいている読者の皆様、いつもありがとうございます。さんぱち はじめです。

 タイトルの通り、「応援コメント」についてのお知らせです。

 以前から、作品に対する「応援コメント」は非表示にしており、コメントができない設定にしていましたが、本日よりコメント欄を表示しております。

 理由としては、2/17より始まったカクヨムサポーターズパスポート(以下、サポパス)への参加に向けた対応です。

 と言うのも、現時点でギフトは贈れないように設定しておりますが、それはギフトを受け取れる状態にするならば、同時にサポーター以外の読者の方々が気持ちを伝えられる場も必要だな、とあくまで個人的に思ってのことです。

 サポパスはその性質上、サポーター限定の、どちらかと言うと内向きな「閉じたコミュニケーション」の側面があるのかなと思います。それ以外の開放された場が「応援コメント」欄に当たると思うので、取りあえず、そこをまず開放しようかと思った次第です。

 サポパスも今後は参加しようかと思っています(限定コンテンツなどは考え中です)。開始する際はまた近況ノートでご報告できればと思います。


【応援コメントについて】
 多分、コメントへの返信などはあまりしないと思います。すいません。


 それでは、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する