• に登録
  • 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

2025年6月近況 書籍発売予定情報も

6月、なにこの暑さは…という日々。梅雨終わった?
しかしまあ、5月中旬からお仕事が忙しかったこと忙しかったこと。

◆剣聖サラリー◆
 二巻発売は7月10日!
 表紙がネットで出てますが、凄く格好いいです。
 イラスト関係も可愛く描かれているので凄く嬉しい!

◆デーモンルーラー◆
 サキのペット化が止まらな…前からそうでしたね。
 お米の話を入れてからも、お米関係がテレビで賑やかしい…。

◆腹ぺこ◆
 お祭りわっしょいで、果たしてコロッケは売れるのか!

◆新作◆
 ちょこちょこ書いてますが、いろいろ忙しくなかなか進まず。やはり目標を立てないとだめですね、とりあえず12月でカクヨムコンを目指すとか? まあ、書けたら程度の目標ですけど。


◆以下、雑談◆
猫、可愛い。
でも、ペットというのは可愛いだけじゃない。時には病気にもなる。
うちの猫は二歳の時に、先天性の腎臓病が発見。それから足掛け七年目になりますが、毎週二回の点滴と毎日五種類の投薬を続けてます。
だから猫を捨てるようなニュースは信じられない思いですね。家族ですし、そもそも命に責任を持つのは当然のことですから。

うちの猫も動物病院の常連として診察台も慣れたもの。大人しく点滴され、終わるとスタスタとキャリーバッグに移動するお利口さん。
点滴の最中も大人しく、新人看護師さんの保定練習になっているぐらい。

ちなみに保険は大事です。
大事ですが、人間とは違い生涯補償でない場合が多いので注意。特に猫の場合は腎臓病が宿命病ですので、それが判明すると腎臓病のみ保険対象外にされます。
でも最近は、ようやくAIM治療の治験?だったかが始まり、数年後には実用化されそうですけどね。
(ちなみに犬にも宿命病があり、心臓の弁部分が悪くなるらしい)

猫は家族ではあるものの擬人化する気は無いですね。
まあ偶にコタツまで誘導して「ニャン」と一声鳴くので、なんとなく察してコタツのスイッチを入れるとスルスルと中に入っていったり。
窓の下まで誘導して「ニャン」と鳴くので、窓を開けてやるとヒラリとジャンプして窓辺に佇んだり。
確かに、こちらの言葉を理解していたり何かを伝えようとする節はありますけど。猫は猫なので別種族であり、ある程度の意思疎通はできても根本は分かり合えないと思ってます。
そうでないと人間の押しつけで、人間らしいことをさせるのは不幸でしかない。
猫は猫で、猫らしく自由気儘に過ごして貰いたい。

何にせよ……猫、可愛い🐈

2件のコメント

  • 剣聖予約しました。ワクワク。猫は羨ましいです。アレルギーの人がいてうちでは飼えない(涙)。親戚が飼ってるところに構ってもらいに行くくらいです。あと犬の心臓病関連は人間が気に入るように品種改良(改良?)した結果だという説をこないだ読みました。ブルドックとかが呼吸に問題抱えてるのも同じ理由だとか。
  • ありがとうございます。
    ちょうど猫が体調を崩して…あまり宜しくない状況なので、ちょっと思う所を書いてみました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する