いろいろ考えて更新をストップしていた作品。

「ケージではなく、ミトンでもなく」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888894223

9/2 午後より連載を再開します。
それと同時に、「頑張る女子主人公コンテスト」に参加します。
2日は、第1章の前日譚となるプロローグを、翌3日から第2章を公開します。
3日から、各エピソードの公開時間は朝5時と夕方17時。1話ずつ公開するので、一日2話更新になるのかな。1回に2話更新の方が読みやすい、とか、ご意見がありましたら、変えるかもしれません。


正直なところ、作品のレベルは低いです。
男性読者にドン引きされてしまいそう。
コンテストの主旨にも沿わないと思います。
私はこの主人公を書きながら、応援したいと思いませんでしたし、「自分も明日も頑張ろう」という気にはなれません。
しかし、読者様はどうなのかしら。一縷の望みをかけて、読者様に問いかけます。
この主人公は頑張っていますか?
この主人公を応援したいですか?
この主人公を見て「明日も頑張ろう」と思えますか?

2件のコメント

  • おはようございます🍀

    先程エッセイの最新更新分を読ませて頂き、コメントを書かせて頂こうと思ったのですが、こちらに書かせて頂きますね。


    紺藤さんの怒りは私もよくわかります。私も怒り……とまでいかなくても、嫌な気持ちになったことが何度かありますから。


    3分間で50話に応援❤️……私も同じようなことをされたことがあります。

    私の場合は1分間で10数話、それも秒差があまりなくて気づいた時【なんだこれ?】って思いましたし、この方全然読んでないんだな……と。
    確か2回目のWebコンテストに出した物語(今は下書きに戻しています。構想新たにひと文字目から再執筆するかもしれません)だったと思います。


    あとフォローも応援❤️もないのに、星だけついたものがありまして……1分で10数話にハートと共に、コンテストの順位上げに星よこせ的に、利用されたのだと思います。



    このようなことがあると、気持ちが落ちまくりで……今はこのようなことがないので、ほっとしていますがf^_^;


    私も心の広さがほしいです。
    ブチ切れてしまったことが、何度かありますし💦💦

    弱すぎるメンタルを強くしたいなっていう思いもあります。


    私もマイペースですよ‼︎
    自分のペース、思いのまま楽しみ怒って……自分らしくいられることいいと思いますよ😊🌸



  • 月野璃子さん

    ごめんなさい。書き方が悪かったかもです。

    3分で50話とは、3分後に50話後のエピソードに🖤がポチされる、というつもりで書きました。
    10話までは順々に🖤が押されましたが、
    11話から60話はすっ飛ばされて、3分後に60話目に🖤が押されるという。
    その読者様は、読んだら逐一🖤を押し、そのたびにコメントをお書きになっていたので、読み終わったエピソードとそうでないエピソードは明確でした。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン