応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 更新お疲れ様です。
    華族としてはダメなのかもしれないけど物語としては他の名前も出てないモブ女子よりも蒼梧と主人公の絡みの方が自然何だよなぁ
    更新頑張ってください、応援してます。

  • 前の話消えたと思ったらコメみて納得


  • 編集済

    面倒くさいの増えたなあ。明らかにヤバいのもいるしブロックした方がよくない?
    エタらなきゃいいけど
    まあ無視して好きに書いてくださいな
    なんなら感想欄閉じていいんじゃない?レビューも荒らされ無きゃいいが

  • 第25話 菊華の入学への応援コメント

    関係値…?
    関係性の誤字じゃなくてビジネス用語だったのか

  • 面白くて、1話から一気に読んでしまいました。
    とても素敵なお話です。
    体に無理のない範囲で、続きを書いてくれることを期待しています。

  • 更新あるだけありがたいです。
    好きなように書いてくださいねー。
    菊華ちゃん可愛いよ菊華ちゃん

  • 作者さんの物語なんだから好きに書いたらいいんだよ
    一度読者の声に左右される人だと認識されてしまうと、味を占めて指示しまくりになる人がたまにいます
    そういう意味で今ちょっと心配です

  • ちゃんとできない理由伝えてるのに主人公の優しさにつけ込んでこの流れにするのはクラスメイト頭おかしい…

  • このまま合意なしに主人公に演じさせるならそういう作品と思いますわ


  • 編集済

    まあ、歌舞伎とがあれば女形(おやま)はいる世界だろうし何とかなるんじゃ…

    なるのかなぁ(笑)


    あまり応援コメントに左右されずに書きたいことを書いて欲しいですね。
    読んでいる読者に対して感想を書いているのは多分ですがごく一部の読者です。
    作者様が応援コメントの意見に納得されて書き換えるのならわかりますが、納得が出来ずただ否定が多かったから書いたお話を取り下げるのは少し寂しい気がします。
    楽しんでますので頑張って下さいね。

  • 蓮が学苑祭で女装させられるって、マジで西園寺家のメンツが潰れる案件なんだけど。
    大正期の日本がモデルなら、男児は男児らしくというのが一般常識。
    これ、化粧でわからないようにするって言っても、クラスメイトは姫役が誰かわかってるんだから、そこから広まるでしょ。
    だってこれを企んだバカどもは耽美派なわけでしょ。
    耽美派がクラスメイトだけのはずがなくて全学年にいるだろうから、そこに話が行き渡ったら必ず家人に暴露するバカが現れる。
    耽美派がBLの絡みを望んで企んだみたいだけど、蓮は激怒して家の権力を使ってでもこれを潰さないとおかしいと思う。
    本人が嫌がってるのに、多数決を押し付けるクラスの女子は、自分の欲望にまみれて蓮の気持ちを考えないバカしかいないのがよく分かる。
    ちょっとこれはどうかと思う。

  • まぁ主演二人がボイコットすりゃ腐女子達も大人しく…してくれるとうれしいなぁ

  • わしのコメント消されてるな。ホモの押しつけ効いたか?てめぇがやってることだよ

  • 白はメスの気がする…

    「ここがあの女のハウスね!」

    「どいてお兄様!その女、殺せない!」

    妹二人が殺しにきそう

  • 初期演劇は男性しか演者は居なかった。
    つまりそうゆう事にして全てのキャストを男子に振り、女子は裏方に徹すれば言い訳は立つ。
    大体、世の中には寸止めという言葉がありましてね…

    ま、頑張れ。
    ただ、本人の意思を無視した多数決っていじめの始まりだと思うんですよ…

  • 塔の上のラプンツェルとごっちゃになっていた。読んでみるか。

    ふふふ、歌舞伎然り、男性が女性役をやるのになんの問題があろうか!いやない!ここは日本TS、男の娘の文化がある国であるぞ!

  • いばら姫やるのはいいけどなぜ主人公が主役やるって事になってるのでしょうか?断られたから別の女子がやるって事でいいのでは?決まったのは演劇をやるってだけで主人公がやるって話出てないですよね?ただの主人公の思い込みでは?
    もし本当にそうなら家を面子を理由に断った案件を強要させることになるので色々な家が終わるのでは?流石にそこまで馬鹿な子はこのクラスにはいないでしょ。

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    流石に多数決だろうが、嫌がる人に女装はさせんやろ。普通にイジメやぞ。

  • 第26話 蒼梧の家に行くへの応援コメント

    この作品は素晴らしい!いろんな形の愛!つまり性癖を開拓していく!

  • 第25話 菊華の入学への応援コメント

    白百合ちゃんみたいな子に彼氏ができたら彼氏さん幸せもんやろうな

  • 可愛すぎて尊い

  • 第20話 継母の退場への応援コメント

    ゲームの設定に踊らされた哀れな人形よさらば

  • 昔懐かしいバターと蜂蜜のホットケーキいいですよね!たくさんのパンケーキが世に出てきましたが、やはり初代にして最強はホットケーキかと思う

  • 第13話 紫雲亭への応援コメント

    猫は液体じゃーにゃー〜ー

  • 第10話 白百合の入学への応援コメント

    かわいい!!!!!!!

  • 第32話 菊華ちゃんの成績への応援コメント

    バ七七と清潔は可愛いなぁ( ´∀` )

    おばカワイイポンコツちゃんに育った菊華は一体どれだけの野郎共を誑かす小悪魔ちゃんになることやら

  • これは………蓮×蒼の芳醇な薫り!?

    ちょっと油断して教室で『お前のせいで寝不足』と漏らして欲しさはあるw

    クラスの女の子たちに薔薇旋風が起こると尚よし

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    主さんは強いなぁ、、
    BL批判はまあ、読者が調子づいたのかなぁと
    自分がよく読んでる人はコメ欄で読者とバチバチにやり合うくらい何でもっと強気でも良いかも?

    意見しまくってた自分が言うことではないけど


  • 編集済

    第40話 学芸会への応援コメント

    BLとかじゃなくていきなり主人公の合意なしにやらされるのが
    流石に不快、BL位ならどうでもいいけど合意なしは流石にやばいだろ

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    作者の好きに進めていくのがよろしいと思います。
    この程度の表現で、BLというのもどうかと思いますし
    とはいえ、基準は、個人でだいぶ違いますから、ねぇ。


  • 編集済

    第40話 学芸会への応援コメント

    腐ってる人いる作品なんて数多あるからネタとして笑えてたけどこの程度でBL気にする人いるのか。ただの女装男子だろ。まあ感じ方は人それぞれだからなんともだが。面倒くさい人多いな。
    け◯あな確定まで行ったらさすがにダメだろうがwww

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    この程度の絡みがダメなら結構な数の作品読めなくなりそうだけど…

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    腐ったおねぇさんって何歳くらいで罹患するんだろうか(違)

    そして学級側があんまり暴走するなら
    流石に(良識ある大人として)学校側からは指導が入らんとオカシイ
    でも妹たちがお目目キラキラでお兄様が御姫様……見たい(´・ω・)(・ω・`)ネー
    これで退路は断たれそうだけど

    結局この寸劇はBLなん?
    演劇なんだから歌舞伎レベルだと思って?
    どっちなんやろ……

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    なんと言うか草
    妹ちゃん特別出演で乱入したりするんやろか…

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    タグはつけた方が良かったかもやけど言い過ぎでしょ...

    この作品凄く面白いので応援しています!!

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    黒幕の男とか菊華と血の繋がりがない辺りが無くなったってことかな?
    方向転換てのはシリアス的なのを無くしていく感じなんですか?

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    BLの押し付けはちょっと…

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    いきなりBLぽいの入れられるとキツいです
    遠くから妄想くらいならいいけどさすがにこの流れならBLタグ入れといて欲しかった
    面白かったのに離脱残念です

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    腐の民としてはリアル知り合いでの妄想自体が「うーん」と言う感じですが……

    知り合いと言う点を抜きにしても、ナマモノ(クラスの女子視点)なら妄想対象本人に腐の妄想をぶちまけるのは絶対にやってはならぬ事です。
    やってる事は、男性アイドルにそのアイドルが受けの同人誌を送りつけるのと大差無い所業なんよ……

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    主人公愛され系の物語は見つけるの難しいので文章力も相まって本当に楽しく読ませて頂いてます!
    勝手に読んでてネガキャンして帰るような読者は碌なもんじゃないので、作者様の前向きなお気持ちに影が刺す事のないようお祈りしてます。

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    自分は好みの問題で離脱しますが、面白かったです。
    BL要素は嫌いではないですが、いきなり放り込まれるとキツイです。
    注意喚起でタグ追加おすすめします。

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    頑張ってください

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    BでLですか(´゚д゚`)妹ちゃん達が講義するんでは???

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    腐な話が出てきて面白いのはメインキャストを遠くから見て面白いこと言ってるのが面白いのであってメインキャストに絡みに行くのは面白くない

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    変態ホモキモい。いらねー。誰が読むんだよ。数の暴力で嫌がる人間に強制。普通にボイコットするわ。バカなの?

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    蒼梧お前もしかして.....

  • 妹ズに餌付けしている様にしか見えない…w

  • 第4話 初めてのプリンへの応援コメント

    お巡りさん、この人です!?

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    前向きに決めたんだし、引きずらず切り替えてけ

    再出発がホモォスタートだって!

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    母親に連れ去られた後が気になったなぁ

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    後から読んだので、何がどう修正されたのか気になります。どちらかというと、ほのぼのよりシリアス好きなので、元のも読んでみたかった!

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    色々 多数決はあくまで本人の希望ありき。強制となった場合の悲劇は歴史が証明している。


  • 編集済

    第40話 学芸会への応援コメント

    劇をやるのは別にいいでしょう。問題は配役だね。作中でも言ってたけど家の面子とかもあるから女装役は絶対に無理で押し通すつもりなら女子の家全員に抗議文を出さなくてはいけなくなるって言えばいいでしょう。好感度めっちゃ下がったと思うけどそれでいいのか女子連中…
    腐の趣味とか同類とだけやっておけといいたい。

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    蒼梧君よ…このままだと蓮君にキスする事になるぞ…もしかして望んでいるのか…。

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    更新お疲れさまです。
    方針そのものは作者の自由にすべきだと思います。
    まぁ、いきなり最終章な展開だなぁとは思いましたので変更は個人的には歓迎します。

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    耽美・・・
    歌舞伎の女形みたいなもんですね!


  • 編集済

    第40話 学芸会への応援コメント

    誤字報告です。

    「同姓」同士故の尊さなのであるからして、
    →「同性」ではないでしょうか?

    そして、このクラスの女子たちは耽美で脳を焼かれたのですねw

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    ┌(┌^o^)┐合法的に絡み……テンサイダナ

    ともあれ、作者様には気に病まず好きに書いて下されば。
    こちらは読ませて貰っている側なので。

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    耽美派かな?耽美会かな?
    そして蒼梧よお前…
    業が深い!w

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    一介の読者としては、好きに書いてくださいとしか。
    読ませてもらっている立場ですからね。
    この作品を面白いと思っているので、楽しみにさせていただきます。

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    腐が見え隠れしとるやん!


    方向性を変える大きく宣言無くとも、
    違和感は感じず読んでますよー😃

    手間でしょうけど、「当初の方向性版」と「変更版」の並列というのも。

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    おう、ちょこちょこ耽美とか耽美とか耽美とか聞こえるぞ?心の声が漏れまくってるぞぉぉん?

    良いぞもっとやれ!


  • 編集済

    第40話 学芸会への応援コメント

    自分達の性癖を興味ない人間に強要する時点でもう駄目だなw
    嫌われると微塵も思わないのかw

  • 第40話 学芸会への応援コメント

    (こ、このクラスみんなして貴腐人どもだった…!ショック!)w

  • 第18話 西園寺家の姉と妹への応援コメント

    >これでお前に学力テストの学年1位まで持っていかれたら俺の【立つ背】がないだろう

    立つ瀬、です

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます!!

  • いつも楽しく読ませていただいています。
    どこに変更する要素が?!と、びっくりしました。
    人物達の生い立ちや性格、環境など、ラノベにありがちな強引さや曖昧なご都合もなく、きちんと丁寧に作り込まれているお話で毎日続きを楽しみにしておりました。

    どんなストーリーになろうとも、作家さんの中から出て来たもの、出来たものを読みたくて読んでいます。
    あのストーリーでの続きは気になりますが、別ルートへと舵を切ったお話しも、楽しみにしております。
    どうか作家様の思う様に書いた世界を、これからも読ませて下さいませ。

  • 別に方向転換しなくても良かったのではと思いました。ちょっとした山場だったので正直続きが気になります。が、修正後も引き続き楽しませていただきます。

  • コメントをみて、ああなるほどなと納得して、その上で作者さん自身が考えに考えた結果きった舵を否定するのもまた違うと思うけど

    作者さんへ
    自分自身も含めて、こんな有象無象を相手にして心が疲弊するといけないから、コメントを閉じてしまうのも良いかもです

    作品の意見だとかは作者さんの身内や友達から貰えば良いと思うし

  • 第10話 白百合の入学への応援コメント

    ダダこねこね可愛いwww

  • そっか…強引な実妹外しとちょっとシリアス
    「大鉈かましたな!」と思いつつ菊花ルートあるかとよんでいましたが…
    また修正後を楽しむことにいたしますね

  • いつも楽しく読ませていただいています。
    修正前の話の続きを楽しみにしていました。コメントの意見は多くいる読者の一部の意見でしかありませんので、あまり気にならさず作者様の書かれたい内容を書いていただければと思います。修正後も楽しみにしています。

  • 姉妹がとおとい😆

  • 変更お疲れ様です。
    正直、私はシスコンほのぼの日常の方が好みだったので路線変更は賛成です。
    でも、作品は作者さんが書くものなので好きに書いていいと思います。
    読者の反応を見るのも大切だと思いますが、ご自分の書きたいものも大切にして、これからも作品を読ませてもらえると嬉しいです。

  • ごっそり削除されるほどおかしな展開ではなかったように思うのですが。
    とはいえ、新たな展開を楽しみにさせていただきます。

  • 折角、時間を掛けて積み上げた物を切り替えるのは断腸の思いがあったでしょう。
    作者様に悔いが無いなら宜しいですが、契約した編集者の指導でも無いですし、自由に書かれて良いと思います。
    ─────
    乙ゲー要素強化ないし本編強制力が見えないシステムじゃなく人物として出てきたのかと思ってたので、予想の答えが永久消滅したのはちょっと残念。
    ─────
    新しい続きを楽しみにしています。


  • 編集済

    まぁ神獣が何も出来な過ぎたのは確かに思ってたかな
    受けた理由はやっぱり妹達とのイチャイチャだし変にシリアスするよりかは日常メインでしていくのが良いのかなと

  • あぁ〜なんだこの兄妹尊すぎる

  • 無能な神獣、ぽっと出の黒幕、クズな父親、母親退場を無かったことにするってことかな?

    もし結末まで変わるなら、個人的には最初の構想をサポ限でもいいから知りたいな。

  • 修正前も楽しく読んでいましたよ。気にせずのびのび書いてください。

  • あ、四つ葉作ったんだ…

    見つからなかったのかな(^^)

  • 他の要素はともかく神獣が大した存在じゃないように感じるのは結構な問題だったと思う
    いや神獣なんて実際大した事ない存在なんですよって話にするならそれはそれでいいんだけど

  • とっても可愛いお話でした!
    修正に関しては
    ・誘拐された時点で令嬢としては瑕疵が
    ・父親にざまぁが必要なほどのヘイトが
    この辺が気になったのかなと思ったり
    色々考えて決めたことだと思うので応援します
    お好きに書いてください

  • 作者さんの好きにというのは前提として修正前で特にモヤモヤすることなく、次どうなるのかな?という気持ちでいましたよ。

  • なぜ修正したんやろ?そこまで変な流れではなかったように感じたが
    クレーマーのせいか

  • 妹ちゃんが可愛い過ぎる😆


  • 編集済

    変えるも変えないも作者様の自由なのは当然として、作者様が方向転換してみたのに余りにも否定コメントばかりなので変わったとしたら自分は嬉しい理由も書いてみます。

    正直あの流れだと親バカになってきた父親が余りにも可愛そうだし、たかが人の事を取り逃がした神獣の凄さにも違和感があるし、
    何より自分が見たかった妹たちや蒼梧とのイチャイチャしてる所から、いきなりこの流れで困惑はありました、妹達が可愛いからどうにか主人公とくっつくといいなぁと思うことはありましたが、こんな流れで結婚は辛いからして欲しくない気持ちも読んでてありましたし、蒼梧が折角蒼龍と契約出来たんだからその辺りの話とか見れる方が嬉しいと思いました。


    やっぱり菊華は可愛いなぁ、このまま無邪気な子犬のような可愛らしさで幸せになって欲しい、あと兄妹で一緒の毛布で寝落ちの光景あまりに尊いので白百合も元気になったら一緒に入れてあげてほしい、皆本来の世界と違って幸せになって欲しいです。

  • なぜ修正したし…

  • ストーリーにあれこれ注文つける勘違い野郎はスルーして、作者様が書きたいものを書けば良いのです。
    ホント最近は上から目線の阿保読者が増殖してますな〜
    ストーリーが気に入らないのなら自分で書けば良いのに

  • 第3話 天才少年の誕生への応援コメント

    久しぶりに面白い話を見付けた。

  • あら、そういう選択をされましたか
    作品というのは作者さんのものです
    それを公開している以上はどんな感想を持つかは読者の自由ではありますが見たくない感想はノイズとしてスルーしてしまうのも作者さんの自由だと思いますよ
    もちろん納得して変えたのならなんの問題も無いのですが、多分コメントしてる人って全読者の1%にも満たないと思うのでそれに振り回されて書くのが辛くなってしまったらつまんないですからね
    どちらにせよ続きを楽しみにしていますのでどうぞ納得の行く創作を

  • どちらを選ばれても僕は可愛い菊華ちゃん見れたから満足です!

  • 皮ホッカムリにアロンアルファしちゃったような奴がきよったな。

  • 意識してなくても合体して子作りしちゃう能力かぁ…

    大変やな。

  • あれ、方向変えるのね
    親という壁を乗り越えて妹ちゃんの依存度を高めげふんげふん絆を強固にしていく流れだと思ってたけども

  • これはこれで良いと思いますが、一部の反応で本筋を改変するのは止めた方が良いと思います。

  • 前の好きだったのに……残念
    作者には好きなように書いてほしかった
    一部の意見に流されないで、自分らしさを大事にしてほしかった

  • 修正にはビックリしました。
    前のも好きだったのに。続きも楽しみにしてましたのに。

    でもまぁ、作者さんが書きたいように書いてもらいたいです。
    他の作者さんの後書き?みたいなの見ると、色々酷いこと言われるみたいですが、気に入らないなら読むな!私はこれが書きたいんじゃー。の意気込みで突っ走って欲しいです。
    読者の一番の望みは、どんな結果でも完結して欲しいだと思いますから。

  • え、修正したんだ!
    元のストーリーでも良かったのに。


  • 編集済

    修正しない方がいいに一票〜
    誰かの意見が通った(事がわかる)お話ってなんか読んでてもにょるんですよねぇ…。

    今書いて下さってるのがストライクだからこそそう感じるのかもですが…


  • 編集済

    1読者としては作者が書きたいと思うものを形にしていただくのが1番だと思います。

    いろいろな意見はあると思いますが意見を見て書きたいものが増えて書き直したくなったのであればそれでいいと思いますし、逆にマイナスの意見などに左右されてしまっているのであれば自信を持って自分が書きたいものをそのまま投稿していただいていいと思います。

    少なくとも私は現在の作者さんの作品が面白いと思ってのいますし、好きで読んでいるので自分はこういうものが書きたいというものを書いて満足行く作品として投稿していただければと思います。