応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 6話への応援コメント

    こりゃまた親ばれの危機が……!

  • 6話への応援コメント

    つまりバ美肉でびゅー……

    家族にバレたら……面白そうですね(笑)

  • 4話への応援コメント

    このままラブコメ路線爆進?

  • 5話への応援コメント

    凸と戦う路線か、この話の中盤まで姉を名乗る不審者編だと思ったけど

  • 5話への応援コメント

    古本屋でバイト(書店員とは言っていない)

  • 5話への応援コメント

    一体どんな仕事なのか……むちゃくちゃ気になるんですがっ!

  • 5話への応援コメント

    仕事内容を聞いてない……
    まぁ、言ってないんですけど。

    あと濃い人と会うのは引かれあったからでは?類友といいますし。

  • 5話への応援コメント

    バ美肉でもさせられるんか…?

  • 4話への応援コメント

    そこでオフィスラブするのかな?
    もう諦めがはいってきましたね。

    作者からの返信

    こんな状況になっちゃいましたからね……()

  • 2話への応援コメント

    この社長のアホさと無能ぶりを暴露されなかっただけ有り難く思うレベルの化物…

    作者からの返信

    社長は本当にこう、はい。こんな感じの人です。マジでダメな人ですけど無駄に悪運あるのでギリギリ踏みとどまるタイプのアレですね。身内に居たらダメなタイプです

  • 3話への応援コメント

    この2家族での格付けが決まりましたね。

    作者からの返信

    空野マッマが強すぎる

  • 3話への応援コメント

    3ヶ月程度なら短期のバイトでもやりなさいな。
    仕事舐めてるっぽいけどコンビニはやること多いぞ。
    てか、妹のためにバイトするってシスコン過ぎるw

    作者からの返信

    実際そうなんですよね。その辺りはバイト未経験の子なので舐めてる感じはありました(康太の仕事舐めんなもそのニュアンスもあります)
    この兄妹、仲はいいんですよねぇ。シスコン野郎め

  • 2話への応援コメント

    いや、お母さんほんと正論。

    この事務所ダメですね。
    よく今までもちましたね……

    作者からの返信

    親の正論は心に染みる……

    運が良かったのかなんか奇跡的にもってますねこの事務所()

  • 1話への応援コメント

    なになに結婚資金でも貯めるんですか?

    作者からの返信

    \( 'ω')/エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ!?

  • 1話への応援コメント

    二部開始待ってました!1部もとっても楽しかったのでがんばってください!

    作者からの返信

    あざまーす!! がんばる!!

  • 1話への応援コメント

    死神としての地位を会得し始めとる

    アコのリスナーからは見えない情報だから仕方ないけど、ヒートアップしやすくて最終的にプッツンしちゃうってだけで「煽ろうとせず冷静に話し合う相手ならちゃんと話が通じる、どころか相当に道理を弁えて穏やかに対応できる」ってのは色んなところに見えてたから、
    炎上解説の中身がこれなら別にキレる要素なんもないし、そらアコの対応はそうなる
    なお反省はするが反省が活かせるとは言ってない

    作者からの返信

    その通りなんですよね。リスナー視点と読者さん側の視点だとどうしてもアコに対する解像度が違ってくるんですよね。リスナー連中は単純に叩けば音が出るおもちゃぐらいの認識なのが多いって想定で書いてます。
    身内相手や煽りさえなければ、たまに話通じない時はあるけど基本的には通じる子みたいに書いていたので汲み取って貰えて嬉しいです。
    反省はしてるんですよね、反省は……(目をそらす)

  • 1話への応援コメント

    きtらぁぁぁ!

    作者からの返信

    行くぜ行くぞ行kぜ!!

  • 1話への応援コメント

    やったーお帰りなさい!
    名前を言っちゃいけないあの人枠に昇格してた…いずれ超大型新人のVに滅ぼされてしまうんですね…

    作者からの返信

    ただいまでーす!
    いやー、恐ろしい話や……現実世界のV騒動も中々怖いぜ!!

  • 1話への応援コメント

    待ってました!
    妹は引退しちゃったかぁ、まあ、しゃーないわな
    是非新たなガワを手に入れてまたアコとバチバチにプロレスして欲しい

    まずはバイトからか、妹を名乗るメスガキきちゃう?

    作者からの返信

    まぁ今回は実妹パートなのでその辺り色々ご期待くださいませ!!

    色々弄ってるのでそうかもしれないしそうじゃないかもしれない。そんなノリです!

  • 1話への応援コメント

    待ってました

    作者からの返信

    待たせましたぜ……!!

  • 第30話への応援コメント

    最高っした!

    作者からの返信

    あざまーす!!!!

  • 第29話への応援コメント

    構成うますぎるし、キャラもたったうえで浅い行動でイライラするってこともないし起承転結まとまってて最高の作品やな

    作者からの返信

    ありがとうございます。メインキャラ達の言動や行動に関してはけっこう気を使って書いていたので、そう言っていただけるととても嬉しいです……!! ありがとうございました!!

  • 第28話への応援コメント

    最高の結末ですねwwwwww笑いがとまらんwwwwww

    作者からの返信

    笑っていただけたならなにより!!!

  • 第27話への応援コメント

    師匠の教えで勝つのかっけぇよなぁ

    作者からの返信

    超わかります。学んだのことを活かして勝つ。そういうの大好きです

  • 第26話への応援コメント

    まさかのアコさん勝ち!?お互いに相手のおかげで相手の土俵で勝つんか!?

    作者からの返信

    こういう少年漫画的展開が大好きでしてぇ……!

  • 第25話への応援コメント

    やっぱ主人公もぶっ飛んでるんだよなぁ

    作者からの返信

    主人公は自分を常識人と思い込んでるタイプの狂人なんですよね。こわっ……

  • 第24話への応援コメント

    ああうん、てえてえってやつかな?裏では

    作者からの返信

    ま○がタイムき○らをイメージしました(嘘です)

  • 第23話への応援コメント

    え、マジで?マジでそうなる感じ?

    作者からの返信

    うふふ

  • 第22話への応援コメント

    結衣子さんも配信見てるって言ってなかった?その内知っちゃうのでは?
    いや最高の解決方法を考えた!

    1. アコさんの配信中に結衣子さんに顔出し賭けバトルの事を話す
    2. すると怒って配信に乗り込んでくる。
    3. そんなの絶対に認めない!という親の言葉が流れる
    4. 賭けは流れる!

    完璧だ。

    作者からの返信

    …………バレたからには……ね……?(冗談です)

  • 第21話への応援コメント

    やはり前回のタイミングで打ち明けておくべきだったかwww

    作者からの返信

    嘘をつき続けるのはよくない。そんな当たり前の事を人々に伝えたいという教育的側面が本作にはあると噂されてます(全部嘘です)

  • 第20話への応援コメント

    妹も地雷だった件www
    いやわざわざ特攻して喧嘩する辺りねwww

    作者からの返信

    妹ちゃん、フォローするなら怒りが蓄積して爆発した感じがあるので耐えた結果みたいな感じはありますが、このムーブは悪手&悪手なんですよねぇ……

  • 第19話への応援コメント

    なんで!?!?

    作者からの返信

    作者も書いててこいつら頭が……となりました()

  • 第18話への応援コメント

    どっちにも言っちゃえ☆が一番いい解決策だと思うよ!

    作者からの返信

    実際……そう!!

  • 第17話への応援コメント

    主人公は知ってしまったのかー
    これを果たして開示するのか否か

    作者からの返信

    主人公には全てを理解して踊ってもらいたいですからね()

  • 第16話への応援コメント

    第三者からは丸わかりなこの空気感たのじい!!!!

    作者からの返信

    酒がうめぇ!!!(ス○ゼロぷっしゃー!!)


  • 編集済

    第15話への応援コメント

    天敵をしっかりと持ってきてしまうなんて運の無いやつwww

    作者からの返信

    嘘をついた男の末路……ですねぇ……

  • 第14話への応援コメント

    もう一瞬でこの家族の性格を正確に把握してるじゃねえかwww

    作者からの返信

    炎上ウォッチングで鍛えた観察力をばっこり発揮してます。これが主人公なんですわぁ……(ほんまか?)

  • 第13話への応援コメント

    やはり遺伝だったwwwwwww

    作者からの返信

    あの子は両親によく似てますからね……()

  • 第12話への応援コメント

    割とチョロくて草

    作者からの返信

    チョロチョロでした(でも重い)

  • 第10話への応援コメント

    だめそう()

    作者からの返信

    ダメでした()

  • 第8話への応援コメント

    つい世話焼いちゃう結果捕まえられるんだな

    作者からの返信

    かわいそう……かわいそう……

  • 第7話への応援コメント

    絶対締め切りのママがママのまんまやん。
    そして主人公もチョロいな!?お似合いだったかもしれない。

    作者からの返信

    主人公は常識人みたいな感じですけど夜芽アコをわざわざ見てるような狂人でもありますからね()

  • 第6話への応援コメント

    このご両親が未来の姿か……ってあれ?大事な伏線があったような

    作者からの返信

    バレちゃった……♡

  • 第5話への応援コメント

    ああ……底なし沼に足を踏み入れてしまった……www

    240円で落ちた女

    作者からの返信

    気づいたら沈んでたからね……仕方ないね……

  • 第4話への応援コメント

    おいおい、あの伝説の切り忘れ配信かぁ?

    作者からの返信

    この小説もついでにバズって欲しいです(嘘です)

  • 第3話への応援コメント

    おいおい、飯登板で帰らないといけないのに映画観賞会の予定だったのかい

    作者からの返信

    それまでは時間あるやろー。程度のノリでした。多分冷凍してサッと用意できるようにとかしてそう

  • 第2話への応援コメント

    厄介な女性って本当に精神を削られるから、どうにかして逃げるんだ……!(手遅れ)

    作者からの返信

    しかし回り込まれた!!

  • 第1話への応援コメント

    惨劇の未来しかみえないwww

    作者からの返信

    鮮血の結末にだけはならんといてくださいよ!()

  • 第23話への応援コメント

    ハチャメチャが押し寄せてくる
    泣いてる場合じゃない

    百倍になるのはワクワクじゃなくて胃のキリキリで主役になるのはパーティじゃなくて炎上だけど

    作者からの返信

    俊介を…いじめるなーーーっ!!!!!

    その替え歌のフルお願いします()

  • 第4話への応援コメント

    なんかシュワシュワしてきたな?

    作者からの返信

    ラ○ブオンさんとのコラボ、待ってます(嘘です)

  • 一部総括的な後書きへの応援コメント

    第1部完結お疲れ様です!楽しい時間を提供して頂き有り得んくらい感謝です!第2部からも楽しみに待っております

    作者からの返信

    ありがとうございます!! 2部もどうかよろしくお願いします!!

  • 第30話への応援コメント

    ロックオンははずれないw

    あとは命中(結婚)するだけですね。

    作者からの返信

    狙い撃つぜ!!!

  • 一部総括的な後書きへの応援コメント

    全部面白そうなので全部やりましょ

    作者からの返信

    前向きに検討させていただきますぅ……!(目逸らし)

  • 一部総括的な後書きへの応援コメント

    もう草案の1行目の半分でカオスにしかならないことが分かりきってて草

    作者からの返信

    真面目にやると多分ノリがちげぇとなるのでこんな感じで変な方向にアクセル飛ばしていきたいと思ってます。炎上しない範囲でですが()

  • 一部総括的な後書きへの応援コメント

    クッソ楽しみにしてます!
    頑張ってください!

    作者からの返信

    あざまーす!! ハ〇ラル救ってきます!!(絶対そっちじゃない)

  • 一部総括的な後書きへの応援コメント

    全部やるってことですね?

    作者からの返信

    やるか……全部盛りとんでもカオスを!!(嘘です)

  • 一部総括的な後書きへの応援コメント

    草案の時点で面白すぎるwww

    作者からの返信

    わーい。とりあえずお話として成立するかも考えないとなので本当にやるかどうかは確約できませんが、頑張りますます

  • 第30話への応援コメント

    まさか、未来の自分という意味も含めて「アーチャー」だったとは、たまげたなぁ
    これはもう別れるという理想を抱いて溺死するしかなさそうですねぇ

    作者からの返信

    正解です。俊介的には何となく名付けたアーチャーですけど込めた意味はそんな感じでした。
    この手の人にロックオンされたらまぁ逃げるのは難しいですからね。かわいそう

  • 第30話への応援コメント

    大好きですこの作品(どストレート)

    作者からの返信

    ありがてぇ……!! これからももっと好きになってもらうように頑張りまーす!

    編集済
  • 第30話への応援コメント

    いい感じでオチがついて、これからの話が楽しくなってきました

    作者からの返信

    あざます!! とりあえず問題に対しての決着は必要だよなぁって思いました!

  • 第28話への応援コメント

    伝説の虫けらが知人の気がしてならないw

    作者からの返信

    彼あるい彼女の正体とは……!? その内わかるかもしれないし一生謎かもしれない。そんなノリです。

  • 第25話への応援コメント

    麻雀のスジかぁ、裏スジがエロいなぁってことしか分かりません!

    パッパ、シュゴルナイツ好きやねえ

    作者からの返信

    スジって言葉自体から滲み出るなにかがありますよね。文字だけで想像力の翼をはためかせる事ができる。いい話だ……

    作者が響きを気に入った面もあったりします

  • 第24話への応援コメント

    お互いに対戦相手の弱点を減らす協力をし合う、てぇてぇなぁ

    作者からの返信

    実質百合です。嘘です()

  • 第22話への応援コメント

    さすがの先駆者でもVTuber漫画の答えは持ってないやろなぁ

    作者からの返信

    彼が配信者やってた時代にはVTuberが存在しなかったら仕方ないネ……

  • 第20話への応援コメント

    どっちが勝っても俊介は顔出しする羽目になるのマジで草

    作者からの返信

    完全なる被害者にして道化なんですわぁ……

  • 第19話への応援コメント

    地獄は深いなぁ

    作者からの返信

    蜘蛛の糸もこれには苦笑い

  • 第17話への応援コメント

    2人ともまさかお互いがあの炎上の相手だったなんて思いもしなかったことでしょう(棒読み)

    作者からの返信

    完璧な伏線、回収しちまったな……(棒読み)

  • 第14話への応援コメント

    そりゃパッパもようやく見つけた仲間をそう簡単には逃がさないよなぁw

    なんだろう、そんなシーンは一切無いはずなのに、数年後に2人で酒を飲みながら「ハッハッハ!・・・ハァ」とひとしきり笑った後にため息をつく絵が頭に浮かんだw

    作者からの返信

    心恵さんルートが確定しちゃうとそうなる未来は確定だったりします。頑張れ主人公。君なら何とかできる(かなぁ?)

  • 第13話への応援コメント

    あの母にして、この娘ありだった!
    まさかの味方、お父さんだ!

    作者からの返信

    心恵さんはご両親によく似てますからねぇ……
    本当に味方か? ボブはそう訝しんだ()

  • 第8話への応援コメント

    律儀に頭に凸付けたり引き潰されたりする虫けらさん結構すき

    作者からの返信

    彼か彼女かその正体はよくわかりませんが、結構ノリがいい奴ではあります。お気に入りです。

  • 第7話への応援コメント

    それはめっちゃ興味ある、ついつい見たくて居残っちゃっても仕方ない!
    そしてまた外堀が埋まっていく

    作者からの返信

    根はオタクなので仕方ないんや……僕も推しの配信を生で見れるなら見たい気持ちはありますあります。
    掘った墓穴入ったらコンクリで埋められてる感もあったりします。かわいそう

  • 第6話への応援コメント

    兄が部屋にノックなしで入ってきてブチギレた翔華
    配信に乗ったのは兄の声と言い張る天谷夢華
    天谷夢華の声が妹に似てて好きじゃない
    この3つから導き出される結論は!?

    作者からの返信

    その答えはただ一つ……続きにこうご期待だぁ!!

  • 第4話への応援コメント

    240円のナイトくんも有名リスナーになっちゃったw
    そのせいでリスナーがごみんに格下げされてるの草

    作者からの返信

    リスナーの治安が悪いのでごみん呼びは残当なのかもしれないです。なんだあいつら……インターネットを煮詰めた邪悪か……?

  • 第2話への応援コメント

    やっちまった、これは炎上人生待ったナシ

    作者からの返信

    対岸の火事だと思ったら家が燃えてたでござるwwwみたいな感じでした()

  • 第29話への応援コメント

    うわああああ一気にここまで読んだけど次の一章エンディング気になりすぎる!
    なんてタイミングで読みだしてしまったんだ俺は・・・w

    作者からの返信

    一気読みあざます!! お待たせしましたぜ!(昨日更新しましたー)

  • 第28話への応援コメント

    どっちか片方かと思ったら(親フラ側が自動的に負けるけど勝負での負けじゃないからOKみたいな)、両方だったw

    作者からの返信

    やっぱりぃ……どっちも痛い目は見ないと……ダメですよねぇ……!

  • 第22話への応援コメント

    まあ、彼氏・兄の顔出しについては本人の承諾無しで言葉にしちゃったからと言って回避しても許されるとは思う。
    先が楽しみだw

    作者からの返信

    けどご本人の顔が出ちゃうと……全てが……ね。という理由で頑張りました俊介君。やったぜ主人公

  • 第17話への応援コメント

    読者視点だから「やっぱりな」って思えたけど、当事者だと意外と気づかなそうw

    作者からの返信

    そんな感じで書いてました。読者視点だと絶対そうやろwってなるようにしつつ当事者してんだと気づかない感じにしてましたー。こういうある種のお約束が……好きです!

  • 第13話への応援コメント

    三日で籍入れるってwww

    作者からの返信

    マッマは心恵さんの完全上位互換厄介な人でしたからね。かわいそうなパパン……

  • 第4話への応援コメント

    清楚()さんならきっとアコすら光り輝かせてくれるだろうw
    てか掛け合いとかが自分的にヒットしてます。

    作者からの返信

    ラ〇ブオン拾ってくんねぇかなぁ〜(嘘です)
    あざますあざます。掛け合いで笑いが取れてるのが一番嬉しいです!

  • 第29話への応援コメント

    1部完!ってことは続くのか、やったー\(^o^)/

    作者からの返信

    続きます!! お楽しみにして頂けると幸いです!!

  • 第29話への応援コメント

    ランスロットまで白状するんか!!
    これで配信切れてなかったら最強な神回だ…

    作者からの返信

    流石に配信切れてない場合は収拾がつかなくなるので切れてましたぜ……くっ、僕に力があれば更なるカオスにできたのに(そしてエター)

  • 第29話への応援コメント

    まぁ、視聴者のコメントに同意ですね。

    ここでランスロット……
    うーん、最後かな?

    作者からの返信

    ランスロットのエントリーだ!!

  • 第29話への応援コメント

    お母さんとの約束も守護るんだな…

    作者からの返信

    母には逆らえない……そんな所ありますあります

  • 第29話への応援コメント

    ラストの「それがやりたかっただけだろ」感あふれる謝罪動画定型文、イイね

    作者からの返信

    バレたぜ。やりたかった……!!

  • 第29話への応援コメント

    あ〜そっか、これ後出しにすると八つ当たりまで食らう可能性あるからこの流れで言っちゃった方が被害は軽いか

    作者からの返信

    ですです。元を正せば根本的な原因は俊介にあると本人も自覚してるので、ここで全部話してって感じですねー

  • 第29話への応援コメント

    断罪?禊?贖罪かな

    作者からの返信

    罪を償うのだ、ランスロット……

  • 第28話への応援コメント

    勝負に負けそうになったら、場をひっくり返せば【負けない】

    だけども、リーサル・ウェポン
    「おかん」同時召喚とはwwww

    作者からの返信

    お母さんって存在はやっぱり全てを何とかする偉大な存在だと思うんですよ。そんなお母さんのありがたみを知って欲しくて僕はこの作品を書きました(嘘です)

  • 第28話への応援コメント

    親フラから説教まで流されたら逃げるなとは言えない

    作者からの返信

    これで逃げるなって言う奴は鬼ですねぇ……逃げるな、夜芽アコ()

  • 第28話への応援コメント

    腹痛い🤣🤣🤣🤣
    最高

    作者からの返信

    腹をねじ切れたなら幸いです!!

  • 第28話への応援コメント

    大切なものは守護れてはいるけど、それ以外のもの全部死にましたよランスロットさんww

    作者からの返信

    やはりランスロットはダメ。騎士王伝説の汚点め(筆者はランスロット好きです。カッコイイ)

  • 第28話への応援コメント

    まぁこれは土下座覚悟ではあるw

    作者からの返信

    反省しろ、ランスロット卿……

  • 第28話への応援コメント

    本当にあったら、本当に伝説

    作者からの返信

    誰かやってくんないかな(嘘です)

  • 第28話への応援コメント

    たった一つの冴えたやり方

    作者からの返信

    これが僕の答えだ!()

  • 第28話への応援コメント

    こんなん誰も顔出せなんて言えんやん、、はんぱねえよランスロットさん…

    作者からの返信

    これが†裏切りの騎士†ランスロットなんですわぁ……

  • 第28話への応援コメント

    やってますねーw

    作者からの返信

    やっちゃいましたねぇー!

  • 第28話への応援コメント

    どうやって決着つくのか、ハラハラしてたけど、なるほどこんな綺麗なエンドがあるのか、腹抱えて笑った。
    ひきつづきの投稿、楽しみにしています!

    作者からの返信

    やっぱり事件ってのは綺麗に〆ないと……ね!!
    あざます! 頑張ります!

  • 第21話への応援コメント

    盛り上がって参りました!(コメ欄風)

    作者からの返信

    うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい

  • 第18話への応援コメント

    めちゃくちゃ面白くて笑わせてもらってます!

    HDDは大事にしてくださいねw

    作者からの返信

    ありがとうございます!! バックアップはあるので、多分大丈夫です!(多分)

  • 第15話への応援コメント

    あー…

    あー……

    作者からの返信

    何故こんなことに……(頭を抱える)