作品紹介 & 受賞・達成歴

これまで書いた作品の一覧です。


◻️ 長編作品 ◻️


🌸『神木さんちのお兄ちゃん!』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888822143


色々拗らせた美人すぎるお兄ちゃんと、兄離れが出来ない双子の妹弟が繰り広げるホームコメディです。


2016年から連載開始した作者の処女作です。

おかげさまで、comicoではドラマ部門1位。アルファポリスでは、キャラ文芸ランキング週間&月間1位になりました。マイナー作品の割に、地味に頑張ってます(笑)



🌸『嘘つき天使の一週間』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889942214


嘘をつくのが好きな天使の少年と、一週間後に死んでしまう人間の少女が、兄妹になるお話。


『嘘』をテーマに書いた作品でした。第8回つばさ文庫小説賞&第9回ネット小説大賞にて、一次選考を通過した作品。初めての完結作品なので、色々と思い入れが深い作品です。



🌸『colorfulカラフル completeコンプリート


https://kakuyomu.jp/works/16816700426559070375


高校生が色を売る、ちょっとミステリアスなお話。


カクヨムでも、公開を始めました。

恋愛要素もありますが、どちらかと言えば人間ドラマです。ちょっと不思議な世界観。


🌸『お嬢様と執事は、その箱に夢を見る。』

https://kakuyomu.jp/works/16816452219440316469


お嬢様に恋をした男が、執事になって屋敷に乗り込んで来る話(ホラーではない、恋愛です)


comico第6回お題チャレンジ『空』の受賞作品です。

初めて恋愛ものに挑戦し、初めて賞を頂いたお話なので、色々感慨深い作品です。



🌸『魔界の王子様は、可愛いものがお好き』

https://kakuyomu.jp/works/16816452221382140123


可愛いものが好きなのに、それに言えない男の子と魔界から逃げてきた王子様(同じく可愛いものが好き)が、一緒に成長していく話。


児童文庫向けに書いた作品でした。エブリスタの『特集 fashion』に取り上げられ、野いちごジュニア小説大賞では、最終選考まで進みました。

ブロマンス作品が好きな方におすすめです。



🌸『矢印さまの言うことにゃ!〜高嶺の花になった元・幼馴染に告白したら『結婚してください』と言われた話〜』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922821045


矢印が見える男子高校生が、好きな女の子に告白した瞬間から、波乱万丈な人生に変わっていくお話(笑)


『無双』をテーマに考えました。初の男性向けラブコメに挑戦しましたが、途中からサスペンス化した作品。ラブコメは難しい。



🌸 『今日からママになりまして!』https://kakuyomu.jp/works/16816700429013766232


中1女子が、突然2児のママになっちゃう話。

恋愛あり、ドラマあり、ファンタジーありなホームドラマです。


つばさ文庫小説賞用に書きました。初の女の子主人公。一人称で児童向けの文体にかなり苦戦しましたが、ありがたいことに、最終選考まで残りました!



🌸『玲瓏なる、ルノアール家の君たちへ』

https://kakuyomu.jp/works/16817330649074895304


霊が見える四兄弟が、殺された父の事件の真相を解くために、探偵業を継ぐ話です。血の繋がらない兄弟の人間ドラマ。


推しメン原案小説コンテスト用の作品です。イケメンを大量投入しました(笑)



◻️短編&番外編◻️



🌸『吸血鬼が私の血を狙っています。』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888919992


KAC参加作品・お題『最後の三分間』

吸血鬼とシスターの話です。カクヨムでの初掲載作品でした。


🌸『今宵、魔王様が復活します』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888962182


KAC参加作品・お題『最高の目覚め』

個人的に魔王が好きで、魔王ネタを描いてみたかった。


🌸『この冷たい檻の中で、俺は君に愛を囁く。』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888996071


KAC参加作品・お題『三周年』。

お嬢様と執事は、その箱に夢を見るの番外編として書きました。エピソード0みたいな作品です。本編を読んでなくても、楽しめます。


🌸『絵本の中のヤンデレ男子は、私のことを逃がす気がない』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890464990


『扉の向こうは不思議な世界』というテーマを元に書いた作品でした。ヤンデレの定義は、あまりよく分かってないです(笑)


🌸『お兄ちゃんと二刀流』

https://kakuyomu.jp/works/16816927861225779086


KAC参加作品・お題「二刀流」

『神木さんちのお兄ちゃん!』の番外編です。神木家のお買い物風景を書きました。ほのぼのしてます。


🌸『お嬢様に「推しが欲しい」と言われた執事の話』

https://kakuyomu.jp/works/16816927861303147817


KAC参加作品・お題「推し活」

『お嬢様と執事は、その箱に夢を見る。』の番外編です。笑いに走りました。お嬢様バカな執事が好きです(笑)



◻️その他◻️


上記の他に、カクヨムでは掲載できないR指定の番外編やIF物語は【FANBOX】で公開しています。


↓↓↓

https://www.fanbox.cc/@yukizakuraxxx


★『神木さんちのお兄ちゃん!』

👑第11回ネット小説大賞 一次選考通過

✨comicoノベル 応援数 37,103

✨comicoノベル コメント数 2,050

✨comicoノベル お気に入り登録数 1,689

✨comicoノベル 総合ランキング 6位

✨comicoノベル ドラマ部門ランキング1位

✨小説家になろう ブクマ200突破

✨アルファポリス キャラ文芸ランキング週間1位

✨アルファポリス キャラ文芸ランキング月間1位

✨アルファポリス 累計pt 240万突破

✨エブリスタ ★2000突破

✨カクヨ厶 18万PV突破


★『嘘つき天使の一週間』

👑第8回角川つばさ文庫小説賞一次選考通過

👑第9回ネット小説大賞・一次選考通過


★『お嬢様と執事は、その箱に夢を見る。』

👑第6回comicoお題チャレンジ『空』受賞

✨comicoノベル 応援数 12,739&コメント数 799

✨comicoノベル お気に入り登録数 1,394

✨comicoノベル 総合ランキング 8位

✨エブリスタ ★1800突破


★『絵本の中のヤンデレ男子は、私のことを逃がす気がない。』

✨pixiv オリジナル小説500users入り


★『魔界の王子様は、可愛いものがお好き』

👑エブリスタ 特集『fashion』掲載

✨エブリスタ ★1400突破

👑野いちご『編集部のオススメ』掲載

👑第3回 野いちごジュニア文庫大賞・最終選考候補作


★『今日からママになりまして!』

👑第11回角川つばさ文庫小説賞・最終選考候補作(4作品)


★『玲瓏なる、ルノアール家の君たちへ』

👑最高に尊い!推しメン原案小説コンテスト・最終選考候補作(チーム部門20作品)



▫️自主企画など▫️



*2019.5.1

白雪❆様の自主企画『第一回 白雪賞❆』にて『神木さんちのお兄ちゃん!』が"白雪賞❆"に選ばれました。


*2019.11.30

一 和人様主催の『私好みの小説コンテスト』にて『絵本の中のヤンデレ男子は、私のことを逃がす気がない。』が、"5位"に選ばれました。


*2019.12.1

白雪❆様の自主企画『第三回 白雪賞❆』にて『絵本の中のヤンデレ男子は、私のことを逃す気がない。』が"ラッキータイトル賞"に選ばれました。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る