第4話 「いっそ、バトルロイヤル。今夜はコメントの嵐が吹き荒れるぜ(笑) 」

本日は、普通のエッセイだ。

水ぎわ、プライベートでせつないことがあり。ほかのことは書けぬ。

日報をお待ちの方は、明日ね。ごめんなさい。



★★★

水ぎわ同業の先輩がひとり、プロジェクトを去りました。

仕事仲間との、喧嘩が理由でした。


水ぎわにとっては尊敬できる人で

どん底にあるときは、一切合切 ぶちまけました。

カクヨムの仲間たちと同じくらいに

水ぎわの支えとなってくれた人です。


よき人なのですが

繊細すぎる部分があり

完璧主義なところもあり

この世の何よりも、自分自身に厳しいひとなのです。


水ぎわは、彼女が好きです。

おそるおそる、という顔で

境界線を軽々と越えているような部分が

大好きです。


しかし彼女は、人に配慮しすぎて

ある日突然、爆発する。

実は

「爆発→隠遁生活をする→気が収まって業界に戻ってくる

→また大人気(才能のある人なのです)」 のパターンを

すでに1回やっているので

また戻ってきてくれるだろう、と信じている。

ただし、水ぎわのメニエールのように

「体力が戻れば落ち着く、治る」というものではなく

かなりメンタル落ち込み状況のようなので。


心配ではあるのです。




今朝ですね、パンダは140字をアップしました。

お題は「無言」

https://kakuyomu.jp/works/16816700427794332987/episodes/16816700429342541807


たとえお題が「スネ夫」であっても、水ぎわは同じ詩を書いたと思う。

彼女だけじゃない、底の見えぬ夜を過ごしたことのある人すべてに贈る140字です。


彼女が、水ぎわの「夜の底」を共に過ごしてくれたように

今回は、水ぎわが駆けつける。

今夜は彼女と一緒に、カクヨムを読んで過ごします。

カクコン参加中の「水回り」のみなさま。


今夜はコメントのあらしが吹き荒れるぜ(笑)

いっそ、バトルロイヤルだ(笑)

おでんつまみながら。


うん。もう、仕込んだんだ。おでん。

土鍋ふたつ分。

黒霧も、彼女の好きなボンベイサファイアも用意した。

飲むぜ。

読むぜ。



ってことで。

カクコン参加作の感想ピックアップは明日に延期です。

すみませぬ、ユカイ先輩&うさこちゃん。

うさこちゃんの言葉、身に染みたぜ

水ぎわ、きみのいうように、自由にカクコンを楽しむことにいたします。

配慮のしすぎ、

いらんな(笑) こっちは、しょせんパンダだ。


水ぎわは、自由にカクヨムの海を泳ぎまわってこそ。

価値がある。


どう、うさこちゃん。

パンダのモフモフ、ひかってないか(笑)? ほれるなよ(笑)

では、今日はリストだけ置いて帰るよ。

みなさまへ。

水ぎわより、おでんダシのような愛をこめて。


だいこん。

しみしみだぜ(笑)



★★★

「おっかけ中の新作長編」 10本!


①「ライセンス! ~裏世界で生きる少年は、今日も許可証をもって生きていく~」

ともはっと兄さん(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672



②「刻旅行 ~世界を越えて家族探し~」ともはっと兄さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887032434(★済 レビューこれから)



③「おじさん探偵団と怪人影男爵」雪うさこちゃん(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428824287216



④「妖しく闇に近づく薄墨色【カクコン7用恋愛ミステリー作品】」アメたぬき

https://kakuyomu.jp/works/16816700427123188943(★済 レビュー済)



⑤「姫と似ているからって俺が身代わり? 残念国家に嫁いで戦争に巻き込まれた翼族の愛と戦い〜弱小国家フレーヴァング王国戦記〜」

https://kakuyomu.jp/works/16816452220315287250(★済 レビューこれから)



⑥「鈴の蕾は龍に抱かれ花ひらく~迷子宮女と美貌の宦官の後宮事件帳~』乙ヒメ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429146389370(★済 レビューこれから)



⑦「ちょっと訳あり地方アイドルな私とさらに訳あり過ぎなアイドルヲタな俺の話」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700428815905506(★済 レビューこれから)



⑧「妻心配で成仏できません」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700427887116534(★済 レビューこれから)




⑨「いつしか、キミが、ロリになる」ゆうすけ兄さん(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700427867864546



⑩『冒険者ギルド9625』長編 完結・わらけんたろう(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/1177354055405576003




★★★現在フォロー中の「完結短編」作★★★


①「パパ上様日記 〜息子と始める痩せる道〜」ともはっと兄さん

https://kakuyomu.jp/works/16816700427971621946(★済 レビュー済)


②『じいちゃんが暴走したおかげで 私は存在する』無雲ちゃん

https://kakuyomu.jp/works/16816700429256745590(★済 レビュー済)


③『その神社またの名を……』【短編】わらけんたろう(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054986979550


★★★まだフォローしてない、シークレット案件(笑)★★★

①ともはっと兄さんの、隠し玉2本。

あるらしいよ、みんな(笑)。草の根わけて、さぐりだそうぜ(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る