第2章 始まりました、カクヨムコン7

第12話 カクヨムコン7スタート!

 皆さま、こんにちは。

 長月そら葉です。


 いよいよ始まりましたね、カクヨムコン7!

 皆さま、意中の作品には出会えましたか? 


 わたしは数作品、いつもフォローさせていただきました。ですが、これらをきちんと読めるかは……定かではありませんが(;^ω^)


 わたし自身、連載を3作しておりますので……無謀ですねぇ。その内1作品はカクヨムコンのために書いております。

 あと2つは、カクヨムコン参戦作を元にした短編集と角川キャラクター小説大賞のための作品です。それらもお時間のある方は、覗いて頂けると嬉しいです(*^^*)滅茶苦茶喜びます。


 さてさて、そちらは横に置いておきましょう。


 実は昨夜、0:00まで起きておいて瞬時に作品を参加させようと思っていたのですが……睡魔に抗えませんでした(;'∀') そして次に起きた時、時計は何と真夜中の11:59(笑)

 すぐさま起きて、スマホを開きました。そしてまずは3作品をエントリーさせました。後もう1作品は、このあと18時頃に第1話を更新しますのでその時に。


 全て公開されたら、下記URLを更新します。


 ここから、わたしの参戦作品の紹介をさせて頂きますね。全てのURLは最後にずらっと並べます~。



 まずは、長編・異世界ファンタジー部門。

 前回も挑戦しました、わたしの初超長編小説『銀の華~宿命は扉の向こうに~』がエントリーしております。

 全481話(登場人物紹介含む)なので、一気読みは出来ないと思います。ただ、読み応えは抜群かと。

 ライトノベルとは言い難い、割と硬派な異世界ファンタジーとなっております。そんな作品が好みだという方は、是非一度覗いて頂けると嬉しいです(*^^*)


 ――日本人の女子大生・三咲晶穂みさきあきほは、大学入学初日にリンという名の先輩と出逢う。彼はファンクラブがあるほどのイケメン大学生で、晶穂の友人も見惚れていた。

 しかし、晶穂自身はそれほど気にしていなかったのだが……

 ある夜、アルバイト帰りの晶穂を正体不明の二人組が待ち受ける。助けを求めて叫んだ彼女を助けてくれたのは……?


 冒険あり、バトルあり、恋愛ありの物語を楽しんで下さい(*^^*)



 次に、長編・現代ファンタジー部門。

 毎日更新を目標に、現在鋭意執筆中です。タイトルは、『わたしは魔王の娘です!?~魔王の娘と勇者の息子が出逢ったら?~』。

 こちらは完全新作で、カクヨムコン7のために書いています。

 実はわたし、色々あって会社では魔王の娘だといじられております(笑)何故かというのは、今夜公開のエッセイにちらっと書いていますが。

 そんな自ら発のネタを元に、作品にしてしまったのがこちらです。たくさんの面白いネタがあるのですが、あまり使ってはいませんね(笑)魔王の娘、という所だけ使っています。


 ――15歳の誕生日を迎えた黒崎華月くろさきかづき。彼女はたった一人の家族である父・あきらに誕生日を祝ってもらっていたのだが……自分が魔王の娘だとカミングアウトされて困惑する。

 誰にも相談できない秘密を抱えてしまったかに思えた華月だが、今後公開のお話では、タイトルにも登場する『彼』に出逢うことになる。


 現代の高校生が特殊過ぎる自らの出生と向き合い、成長していく物語(の予定)です。明日も更新しますので、是非お越しくださいませ。



 次に、短編。実話・エッセイ・体験談部門。

 こちらにも2作品で挑戦します。


 1つ目は、1年程前に公開した1,000字ちょっとの短編、『ぼくはそら』です。

 こちら、既に亡くなったわたしの愛犬のお話で、読んでくださった方々にはレビューコメントにて「絵本で読みたい」とおっしゃって頂いているものです。わたしも、これが絵本になったら嬉しいなと思いつつ。

 ペットロスは終わりませんで、引きずり続けております。その思いの昇華の為に書きました。

 主人公は、タイトル通り「そら」という名のボストンテリアです。滅茶苦茶可愛いオスのわんこでした。

 動物を飼ったことのある人もない人も、動物が好きな人にも覗いて頂きたいです(*^^*)


 2つ目は、わたしの黒歴史暴露エッセイ『涙を見せてはいけない』です。

 全7話で毎日更新します。もう書き終わっているので、こちらは勝手に更新されるはずです。


 わたしは学生時代、いじめに悩みました。そして同じ頃から、親との関係にも悩み続けています。そんなところを、自分本位に書き殴ったのがこちら。

 ここ重要。自分本位です。自分本位なので、誰が何と言おうと、自分が思った通りに書いています(笑)

 ぶっちゃけ、楽しいことは1つも書いておりませんで……。これを読んだ後は、ライトなものをお読みください(笑)


 ☆URL集

『銀の華~宿命は扉の向こうに~』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424

『わたしは魔王の娘です!?~魔王の娘と勇者の息子が出逢ったら?~』

 https://kakuyomu.jp/works/16816700427956643020

『ぼくはそら』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896987705

『涙を見せてはいけない』

 https://kakuyomu.jp/works/16816700428690429473


 これら4作品を、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


 ……あ、最後に途中で書いたカクヨムコン7参戦以外の作品のURLも貼っておきますね(*^^*) 宜しければ。

『銀華ひとひら~『銀の華』短編集~』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452220228324947

『廃王子と処刑人~アデリシア王国奪還記~』角川キャラクター小説大賞挑戦作

 https://kakuyomu.jp/works/16816700427956643020

 楽しんで頂ければ幸いです。


 では皆さま、楽しく辛くない程度に頑張ってまいりましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る