番外編へのリンクや、世界観的に絡みのある作品へのリンク

 こちらでは、ママチャリ無双の本編で語られなかった物語や、主人公であるユイちゃんが登場する他の物語をご紹介しています。




【短編】ママチャリだけは無双できる少女に振り向いてもらう方法

https://kakuyomu.jp/works/16816452221297174978

 ママチャリ無双のもう一人のヒロイン(?)、イアちゃんの視点から語られる物語です。彼女から見たユイちゃんがどのように映っているのか、いつもと違う視点をお楽しみください

 ※若干のGL成分あり。




陸上だけでも無双できない少女。できれば服装くらいは最速でいたい

https://kakuyomu.jp/works/16816700426274880553

 ママチャリ無双の隠れた人気サブキャラクター、アミちゃんを主人公にした物語です。

 陸上スポーツなどを中心に広がっている、女性アスリートへの性的な視線や表現方法への問題。それらを題材に、その解決の難しさなどを語りました。

 さまざまな意見があるセンシティブな問題だからこそ、作品として語る。そんな作品です。




スポーツ自転車はじめたら美少女店員が『様』呼びでついてきた件

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889131392

 ママチャリ無双の前日談となる物語。主人公は不知火アキラ。ママチャリ無双の第2巻から登場する『ユイちゃんの初恋の人』です。

 彼がどのようにして、ユイちゃんと出会ったのか。そしてどんな形でその恋が終わったのか。この作品に記されています。

 ……ただ、ユイちゃんの登場は第3章からです。

 第3章から読む場合は、ここから

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889131392/episodes/1177354054889918667




スポはじ×ママチャリ無双・外伝 ~スタンディングスティルと長い一日~

https://kakuyomu.jp/works/16816452219877461101

 こちらは『ママチャリ無双』の主人公であるユイちゃんと、『スポーツ自転車はじめたら美少女店員が『様』呼びでついてきた件』のアキラ君との物語。

 ユイちゃんがアキラ君に、自転車の基本テクニックの一つを解説します。

 日常で使えれば、より便利で安全かつ楽に自転車を漕げる方法。そして友達に自慢すれば、ちょっとしたヒーローになれるテクニックを、ユイちゃんが理論から徹底指導。

 みなさんもユイちゃんからの直接レクチャー、受けてみませんか?




チャリンコマンズ・チャンピオンシップ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888579859

 ママチャリ無双よりも数か月前の出来事。ママチャリ無双の本編22~23話で語られた過去エピソードや、第37話で語られた大会の内容が、こちらになります。

 主人公ソラ君の活躍を、どうぞご覧ください。

 ちなみに、ユイちゃんが登場する話は、第38話と、第48.5話。そして第56話だけです(笑)


 ユイちゃんが大活躍する話はこちら

第38話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888579859/episodes/1177354054891917708


 ユイちゃんがちょっとだけ登場する話はこちら

第48.5話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888579859/episodes/1177354054896718194

第56話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888579859/episodes/1177354054898299785

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

※ママチャリ無双のあらすじとか、番外編へのリンクとか 古城ろっく@感想大感謝祭!! @huruki-rock

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る