応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 月野璃子さま

    こんばんは
    月野さんの作品では
    イマドキが1番好きな話ですね
    序盤は少しモカさんの魔法の件が
    説明されないと分かりづらく思いましたが
    キャラでは翼くんとありすちゃんが好きです
    対立する男女ふたりの関係を描くことが
    好きなわたしは気の強いありすちゃんも
    中学生らしくて可愛らしく思いましたw
    ココさんや他キャラも魅力的でした

    イマドキの翼くんのイラストは
    ファンアート描いてあるんですけど
    イラスト投下+紹介OKですか?

    作者からの返信

    さくかずさん🍀
    こんにちは、コメントありがとうございます。イマドキは私も気に入っている物語です……が、私の表現力のなさや構成の甘さが目立ちますし、いつか書き直しが出来たらなぁという思いがあります。
    書かないとしても、ミントやモカはお気に入りなので、なんらかの形で欠けたら……という気持ちです。

    翼くんとありす、好きだと言って頂けて嬉しいです。


    ファンアート、以前見させて頂いた翼くんのものでしょうか?
    イラスト投下も紹介もとても嬉しいです、ありがとうございます🌸


  • 編集済

    うーん、このことが気がかりで
    カクヨムさん再登録したんですよね、ぼく

    手の痛み、今はどんな調子でしょうか?

    絵はもうずっと鉛筆のアナログで描いてきたから
    利き手の負担を抑える方法なら考えてありますよ
    月野さんが話せる範囲で構わないので
    ケアは必要だと思いました…

    今の時期が1番大きなコンテストなので
    寒くなる季節に年末と重なってて
    みなさん忙しいですよね;

    温かい飲み物を飲んで日本の冬を
    過ごしましょう
    そして、こたつ寝注意の季節です;

    ファンアートはまた送りたいですが
    去年はミスって送りそびれてたので
    いい構図浮かんだら描いてみたいです

    ではでは

    作者からの返信

    お疲れ様です🌸
    いつも気にかけて頂きありがとうございます🍀

    手の痛みはそうですね、今はあまり痛まないんですが、仕事先でも手を酷使しているので再発が怖いところです。気をつけて過ごしてはいるものの。

    本当に、この時期は沢山の方が忙しく慌ただしい日々を迎えますよね。体調には気をつけて無理のないようにと願うばかりです。


    さくかずさんも体調には気をつけてお過ごしください🍀
    温かい飲み物と美味しいものに包まれながら、無理のない毎日を。


    ファンアート……温かいお気持ち本当にありがとうございます。これを励みに新しい物語執筆がんばれそうです🌟


  • 編集済

    願い、届けへの応援コメント

    月野さま

    ぼくが学生だったころの詩を
    近況ノートに書き置きしておいてます

    あの歌詞の感性に触れてください
    見る人によっては感じ方が異なるかも

    …あなたがひとりのとき
    どれだけ寂しくても
    誰かがあなたを大切に
    想っています

    …時が止まったような感覚は
    今でも続いてるかな

    ただ彼に
    ありがとうの言葉を
    忘れないで

    しあわせなひとからの
    ありがとうは
    受け取ったひとにも
    しあわせが伝わるよ



    …ん、途中からタメ語になりました;
    失礼ですが、変えない方がいいかんじな気が…
    語り口がポエムですね;

    元しあわせ王子より

    作者からの返信

    さくかずさま🍀
    近況ノートの詩読ませて頂きました。
    言葉……詩というのは不思議なもので、込めた思いや情景が見えてくるのですよね。それはどんなに時が過ぎても変わらないもので……だからこそ描くことも表現も尊いのだと。



    正直な所、今も夢を見ているような気持ち……事実は受け止めているものの、現実味が薄く悲しいとか悔しいとか、そういった気持ちとは離れた場所にいる感じです。
    なんとも表現しがたい不思議な気持ちなんですけど。

    強く感じ言えることは、日本という国をとても愛していた方でした。だからその想いを引き継いで生きていけたら……と。
    季節の巡りを喜んだり、日々のひとつを楽しんだり、食べるものへの感謝を忘れない。その積み重ねはきっと、なんらかの形で彼に届く……そう信じていたいです🍀

    編集済
  • 今更ですけど読ませていただきました。
    月野さまのあたたかく、誠実な人柄が伝わってくるようなエッセイだと思いました。
    私は時間的な都合上なかなか小説は読めないので、小説の合間でも、つらつらとで結構ですからエッセイを書いていただけたらと思いました。
    ステキな人柄を感じました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます🍀
    長いことこちらのエッセイを更新していなくて💦エッセイとして書きたいことが浮かばないまま日々が過ぎてしまっている中、目を止めて頂いて嬉しい限りです。
    新しい物語を執筆する中で、少しずつまた書いていけたらと思います😊🌸

  • つばさ文庫以外で、小学館、講談社、集英社、ポプラ社、スターツなどで児童向けあるので、送ってみるのもいいと思います。私は、今、集英社のみらい文庫に送っております。

  • 挑戦し続けるってなかなか出来ない事ですが
    月野璃子様のペースでやっていきましょ
    頑張ってみよう。って方に言う台詞じゃないかもですが、頑張り過ぎると疲れちゃいますから
    頑張り過ぎずに頑張って下さい←難しいですよね笑  

    寒い日続くと思いますのでお体にも気を付けて下さいね。応援してます

  • 願い、届けへの応援コメント

    私も好きな俳優さんです
    演技だけじゃなくダンスも歌も上手ですし
    スマートで華があります


    作者からの返信

    今も夢だったなぁと思ってしまいますが、多彩で魅力ある方でした。

    これからもずっと大好きです🍀

  • 本来、ウサギは一匹じゃなくて一羽てすよ。と、教えて上げたいです笑
    お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

    作者からの返信

    そうそう、うさぎちゃんは一羽なんですよね。この時のお客様は本当に意味不明で💦
    一日に一度は変なお客様に遭遇するので疲れてしまいます😅

  • 両手の腫れが治まってきたのは何よりです

    ゴールが見えないと辛いですよね。ゴールがない方向に走り続けてるだけじゃないか。その先に何もないのでは?って思っちゃいますよ。

    ただ常に目標を見付けてそれに取り掛かろうとする事が素敵だし凄いと思います(^o^)
    私はスタートと同時にコケるタイプなので

    作者からの返信

    先行きが見えないと不安になりますし、実際結果が出ないことの繰り返しだと心がめためたに🥲

    私もスタートと同時にコケる人なので、完走するまでは自分との戦いです💦

    与えられた体を大切にしながらがんばれたらいいなって思います🌸

  • カクヨム離れてたので分かりませんが
    気分乗らない時は普段と違う短編を書き殴りしてみたりします笑
    それでもダメなら他の作者様の作品をヨムヨムだけにします
    脳と心が書きたいよ。ってなるまで待ちますね
    (*´ω`*)

    作者からの返信

    気持ちの浮き沈みって何事にも影響しますよね💦
    私は悪いほうに流されがちなので、良い流れに乗れるようになれたら

    脳と体のバランス……大切ですよね🌸

  • 空は続いてますからね。実際は全く知らない間柄でもカクヨムを通して繋がらせて頂いてるのと似てる気はします。 
    月野瑠子様のペースで無理せずですね
    Twitter拝見させて頂きます💨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🍀

    空を見上げて繋がっている方々を思うと自然とがんばろうって思えます。
    今は体の不調や仕事の忙しさで忘れがちですが、心身共に回復したら新しい気持ちで空を見上げてみたいです。

    Twitter、この頃はなかなか絵が描けてませんが💦少しずつがんばります。

  • コンテストは部門が毎回変わると困りますね。あったコンテストがなくなったり。

    作者からの返信

    コンテストも色々な流れを読んで変更点や開催の取り止めがあるのかもですが、目標にしていたコンテストがなくなったりすると書く気力にも影響ありまくりですね💦

  • カクヨムコン参加されますが?
    私もオタクなのでわかります(笑)

    作者からの返信

    カクヨムコン、ホラー部門での参加を予定しています。
    24日からの連載を目標に執筆していますが、思うように進みません💦

    ぴあのさんもですか🌸
    嬉しいです😊🍀

  • それは残念でしたね……😢
    でも、何回でもチャレンジしてOKだと思います😊
    短編ぜひ参加されたら、応援します✊

    作者からの返信

    つばさ文庫は難しいというか、高い壁でした💦
    月に参加する時にはがんばりたいです。

    カクヨムコン、ありがとうございます。
    短編を目標としていましたが、無謀にも今長編(ホラー)の下書きを書いています💦
    間に合うかどうかわかりませんが😅
    無事連載出来たらいいなぁ💦

  • めだかのお話と……への応援コメント

    私も今ぶっつけで、カクヨムコン参加中です(汗

    作者からの返信

    がんばってください🌸
    楽しく読ませて頂いています😊🍀

  • 結果が全てではありません。

    私も数々の賞で落選していますが、継続することが一番だと思っています。(^^)
    つばさ文庫は読者の年齢層も低いし難しいですよね。

    作者からの返信

    お返事がものすごく遅くなってしまいました、ごめんなさい💦

    ありがとうございます😭
    結果は結果と受け止めて次を目指すこと大切ですね🌸

    がんばります、ありがとうございます♬

  • こんにちは。
    お久しぶりです。
    iPhoneではないのでよくわかりませんが、閲覧するだけで熱くなるのはちょっと不安ですね。

    作者からの返信

    お読み頂きコメントもありがとうございます♬

    今もカクヨムさんでだけ熱くなる謎の現象継続中ですが、タブレットと二刀流でどうにかがんばってます💦

    機械はドキドキが尽きません💦

  • わたしもダメでしたー😫💦
    なんか自信無くしちゃいますよね。でも腐らず頑張らねばですよね。
    少しずつ前に進んでいたらいいなぁと思いつつ。うん、わたしも美味しいもの食べて頑張ろうっと。

    作者からの返信

    高い壁でしたね💦
    高すぎてクラクラしてきました。
    色々な反省点を踏まえて次への挑戦を……まずは甘いものいっぱい食べて元気をチャージ‼︎ですね🍀

  • 私もダメでしたね。中間突破できなさすぎて、少しネガティブな気持ちになったりしますが、そういう時こそ、甘いものなどを食べて自分を甘やかしています。月野そんも、おいしいものを食べてくださいね。

    作者からの返信

    高い壁ですね。
    最初の選考を通過することの難しさ。それでも自分が書けるものを大切にしながら前へと……


    ありがとうございます、私もいっぱい甘いものを食べよう❇️

  • 自分も一次選考ダメでした。

    もちろん悔しさがないと言うと嘘になる。というか、めちゃめちゃ悔しいですが、だからこそその悔しさをバネにしていきたいです。

    例え良い結果でも悪い結果でも、そこで得たものを次に繋げられるようになっていきたいですね。

    雨、どうかお気をつけください。

    作者からの返信

    私は締め切りギリギリの参加となり、色々と反省点が多かった応募作でしたが、選考……参加させて頂いただけでもひとつの成長ですし、これをバネにがんばりたいです。苦戦しただけに大切な物語になりましたし🌸

    書くこと、その楽しさを取り戻していかなくちゃ……そしてまたがんばることを楽しめたらいいなって思います。

  • 自分もダメでした。

    時間をかけて書いた愛着のある作品ですから、やっぱりへこみはします。
    けど賞の結果だけが全てではないと思って、また頑張っていきたいです。
    月野さんの『イマドキ幻想曲』は暖かさと切なさがつまっていて、毎回物語の世界に引き込まれていました。選考に残らなかったのは残念でしたけど、素敵な時間をくださってありがとうございました。

    作者からの返信

    高い壁だったなぁって💦

    でも、これも夢を叶えていくための道の中ですし挫けずがんばりたいですね。

    改めてお読み頂けたことに感謝でいっぱいです。反省点が多い物語ではありますが、それだけ愛着もあります。これからもずっと大切な物語です🍀

  • ひとつの大作が未完に……への応援コメント

    ちょっと前になりますが、読んでいました。
    残酷すぎて、挫けそうになった時も、圧倒的画力と、これでもかと描かれる人間描写に、やはり目が離せませんでした。
    ラストが誰も分からぬまま、本当の永遠になりました……

    作者からの返信

    本当に凄い描写力で、それだけに物語の行方が気になる物語だっただけに……きっと誰よりも先生が無念だったと思います。

    今もまだ信じられない気持ちで……

    残念でなりません。


  • 編集済

    連載お疲れさまでした。
    拝読しながらすごく順調のように感じていたのですが、筆も止まりながらの執筆だったのですね。これからもたくさん広がっていく物語のように感じています。
    月野さんがプロデュースしたらお菓子屋さん流行るのではないかと妄想を膨らませ、お腹を空かせながら(#^^#)
    私自身はもう、水たまりのむこうに世界があるという夢ある設定に心を鷲掴みにされてしまって。月野さんが作品に込めた願いという大きな魔法を感じていました。
    ほんとうに素敵な世界でした。

    作者からの返信

    完結まで沢山の応援を頂き感謝でいっぱいです🍀
    もう白鳥みたいな状況でした💦
    表面上は順調な連載に見えつつ、水面下(執筆中)は足をばたつかせていたという(苦笑い)

    完結前のしばらくは、下書きのストックが尽きてしまい💧頭の中にある物語を夜遅くまで書いて、翌朝確認に何度か読み直して公開という綱渡りのような日々でした。最終回の執筆時は1ヶ月の疲れが出てしまいまして、睡魔と完結を前にした達成感のような気持ちと、終わらせたくないなぁという気持ちと寂しさが入り混じって、なんとも複雑なひと時でした。


    水溜りの向こうにある世界、これはもう私の想像そのままでして、水溜りに映る町並みを見ては別世界を……本当になんらかの世界があって、なんらかの方法で行けたらいいなって考えたりしてます🌸

    食べたいなって思ったものを、思いのままに書けたことが嘘のように完結出来たひとつの魔法かもしれません🌟

  • 執筆お疲れ様でした。
    手が止まってしまうこと、ありますよね。
    実は私も今止まっています( ̄▽ ̄;)。
    作品への強い思いが伝わってきました。
    素敵な作品でした。

    作者からの返信

    頭が真っ白になりながらの苦しくも楽しい連載でした。本当に受け付け期間中に完結出来たのが夢のようですし💦

    手が止まってしまった時にはどうしようかと(汗)書けない時って何をしても書けないんですよね🥲

    続編を書くとしたら、今回の連載での反省点を活かしていきたいです。
    本当の意味で始まりを迎えた物語。
    続きは想像にお任せするのがベストかもしれませんが💦
    構想を練ることも楽しいので、ゆっくり物語と対話していけたらと思っています🌸


  • 編集済

    改めて、完結おめでとうございます(*´▽`*)

    キャラクターそれぞれに独自のバックボーンや繋がりがあるので、まだまだ話を広げることができそうですね。

    気が向かれましたら、あるいは受賞されたら、シリーズ化してぜひお願いします!(^o^)!

    個人的には、翼君とお父さんのエピソードをもっと見てみたいです(#^^#)

    作者からの返信

    完結出来たのが奇跡的な執筆事情で💦
    最終回の執筆は今までの疲れと睡魔との戦いで、気力押しでした🥲

    そうなのです、どのキャラにも色々な背景があって、書けていないことがいっぱいなんです。物語の序盤、大地君に佐倉さんからの手紙を渡した女の子がいるんですが、この子に関しても書きたいことがあったのに書けなかった不覚💦💦

    翼君のお父さんである聖也さんに関しても……翼君とのエピソードも色々と書きたいですね🌸

    編集済
  • 途中で手が止まったり、時間に追われる中、ちゃんと毎日更新できたのはすごいですよ!(^^)!

    話はは一段落つきましたけど、大地達のお話はまだまだ始まったばかり。この後無限の広がりを見せられますね。
    角川つばさ文庫だと続きを書くケースが多いですから、受賞されたら続きが読めるかもと、期待しています(#^^#)

    作者からの返信

    思えばアクシデントの連続でした(汗)
    iPhoneでの執筆は、何故かiPhoneが熱くなるのでタブレットに切り替えるもタブレットも不慣れなので目がチカチカ状態💦

    自分でもよく完結出来たものだと(苦笑い)


    続き……書ければいいなぁ🍀
    他の新しい物語を書く一方で、2作めという形で下書きを書いてみようかなぁと考えてますが、選考結果……ドキドキですね💦

  • めだかのお話と……への応援コメント

    うちは白メダカを飼っていますが赤ちゃんは生まれません。卵も産まないのです。すごいなと、月野さんの愛情が伝わったのでしょうね(=^ェ^=)
    タニシはめちゃくちゃ増えるから要注意です、卵とかも産んでることがありますので。
    テニプリ最初、普通のテニス漫画だと思って読んでたんですよ。ラケット爆発しましたから、かなりの衝撃を受けました((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    同僚さんが飼ってるメダカも卵を産まないみたいですね。7月から9月はメダカの産卵の時期らしく、私の家では何匹かのメダカが毎朝卵をお腹に。午後には水草に卵を産みつけてます。透明で丸い卵を何個も抱えて大変そうなのに、自分が産んだ卵を食べてしまうなんて(汗)
    卵を産みつける時、ピッって小さな音がしますよ。
    タニシはですね、初めて見たときびっくりしたんです。なんでこんなのがいるんだろうと思って。今後も気をつけなくちゃ。

    テニプリは連載が始まった時は普通にテニスをしてたんですけどね。
    今はなんでもありでびっくりの連続です。

    今連載してる新テニスの王子様がまた色々とすごくて。作者様の引き出しの多さスゴすぎます。

  • めだかのお話と……への応援コメント

    親父さんが三年ほど前に飼い始めたので、少しだけ。私も、他のユーザーさんに教えてもらったのですが、タニシは水草やメダカの体などに卵を産み付けてしまうらしく、突然います。で、メダカ食べられてしまうらしいので、駆除がいいらしいです。

    ツイッター拝見しました。うちは結局なぜか増えることはありませんでしたが、月野さんが丁寧に育てられているのが伝わってまいりました。癒し画像をありがとうございます😊。

    作者からの返信

    私のお父さんも生前めだかや金魚を飼ってました。何度か1匹ずつ買ってきて可愛がってたんです。よくなついていた金魚がいて、その子が水を変えてすぐ死んじゃったのがショックで飼うのをやめてしまったんですが。

    タニシについて教えてくださりありがとうございます。
    タニシがいたのは2回目なんですが、いきなりいるのでびっくりしますよね。
    めだかは親が卵を食べてしまうみたいですね。
    私は卵が産み付けられた水草をカップ麺の容器に隔離させて、数日後に赤ちゃんめだかが生まれましたよ。

    見てくださりありがとうございます🍀
    可愛いですよね>゜)))彡>゜)))彡

  • めだかのお話と……への応援コメント

    Twitterでめだかたちの様子を見て、癒されています。
    皆、元気に育ってね(#^^#)

    テニプリはもはやなんでもアリですね。ビックリはしますけど、ここまで来れば何が来ても受け入れられますよ(≧∇≦)

    作者からの返信

    めだか毎日元気ですし可愛いです☘
    動画ではわかりにくいのですが、黒い子は少しだけ光ってるんですよ。

    テニプリはなんでもありすぎて怖いものなしですよね・笑
    連載が始まった頃の、ちゃんとテニスをしていた頃が懐かしいです・笑
    今度の映画もテニスのコートでみんなが踊ってる場面があって、物語とどう繋がってるのか深読み中です😅

  • めだかのお話と……への応援コメント

    めだかちゃん、Twitterで見て癒されています(*´▽`*)
    タニシに害があるかはわかりませんが、赤ちゃんからは距離をとっておいた方がいいかもしれませんね。

    つばさ文庫新作、楽しみにしています。
    自分もぶっつけ本番のような状態で公開することになりそうですが、お互い頑張りましょう!(^o^)!

    作者からの返信

    めだか可愛いですよ☘
    タニシ、さっき調べたら特に害はなさそうなんですが増えたら怖いので😅

    あっぶっつけ本番みたいな感じですか?
    私だけこのような状況かも?と不安だったので安心しました🌸
    お互いがんばりましょう。
    私も楽しみにしています🌟

  • めだかのお話と……への応援コメント

     めだかの様子、Twitterで拝見しています。
     見ていると、しぜんと愛着がわいてきますね。

     テニプリは、あまり知らないのですが、テニミュ出身の俳優さんが多数活躍されているのを見ると、やはりすごいコンテンツなのだなと感じます。
     長く愛される魅力があるのでしょうね。

    作者からの返信

    めだか可愛いですよ☘
    餌の容器を覚えてるみたいで、すぐに集まってきますし手を動かすと追いかけるように泳いでます。

    テニプリは色々な形で広がりを見せてますね。キャラソンもいい歌がいっぱいありますしテニミュも(私は動画でしか観たことはありませんが)面白いですね。本当に沢山の俳優さんが活躍されています。
    アニメも長く続いていますが、声優さんには体に気をつけてこれからもがんばってほしいなぁって思います。

  • タブレットって、ローマ字入力なのですね。慣れないと大変そうです。そうそう、私はディスク用の小型サーキュレーターでスマホを冷やしています。

    作者からの返信

    私が持ってるタブレットは、設定とか調べたけどローマ字での入力みたいです(^_^;)))

    サーキュレーターはどんなものかわかりませんが便利なものがあるのですね🍀

  • タブレット、私も持っていますが使いこなせていません(^_^;)。
    書く時はいつもノートパソコンです。
    使いこなせたら、場所も選びませんし、便利ですよね。
    応援しています。

    作者からの返信

    どこかにぶつかるだけで画面が違うものになったりで、昨日から苦戦中です(^_^;)))
    私の執筆色々な罠に遭遇していますが、熱くなる恐怖から解放されてひと安心です。
    ありがとうございます🍀
    ぼちぼちがんばります。

  • 私は推敲の時にタブレットで作業してます🙂スマホより画面が大きいので誤字脱字に気づきやすいです。
    機種によるとは思いますが、入力設定はスマホと同じく日本語入力もできるはず……?私はタブレットも日本語入力です。ローマ字入力との切り替え操作も基本的にはスマホと同じだと思いますが、私の物は型が古いので参考にならないかもです💦

    作者からの返信

    タブレットで、なるほどです(*^^*)
    機種変更の時におまけみたいな感じでついてきたもので、箱にしまっていたんですが、事情が事情なので(^-^;

    入力、なるほどです。
    設定のところで出来るかな、調べてみます。
    アドバイスありがとうです🍀

  • タブレットってあまり使ったことがないのですけど、ローマ字入力なのですね。
    普段使わない媒体ですと更新もどきどきですよね。

    作者からの返信

    機種変更した時に『使いますか?』と聞かれて、なんとなく手に入れるもすぐに挫折して箱にしまっていたんですが、訳がわからず苦戦中です(^_^;)

    ぼちぼち慣れていけたらいいなあ(^_^;)

    編集済
  • 今、割とスマホ熱くなってます。私もカクヨムしてたら、時折熱いかもです。
    最近、充電の減りも早いのですよね(>人<;)

    作者からの返信

    本当にですね💦
    書く読む時のミステリーなんです😅 
    なんでかなぁ……とりあえず、呪いと暑くなったせいにしている私です。

    長いこと使っていれば、電池の消耗が早まるみたいですね、充電しながらの使用は電池の劣化に繋がるそうなので、今のiPhoneにしてからは充電中の使用は控えていますが、熱……怖いなぁ💦

  •  変なお客さんからの電話はありますね。あと理不尽なクレームとか。

     知り合いは、お客さんから「おまえのところで買ったゴーヤが苦かった」とクレーム受けて、店長と謝りにいったらしいです。

     いや、ゴーヤって苦いよね。つーか、苦くなかったらクレームなんじゃないの?

    作者からの返信

    やっぱりありますよね、変な電話😅
    理不尽なクレーム、私の職場も多いです。果物とか、買って1週間くらいして、食べないでいたら腐ったと言ってきたお爺さんがいました。応対した方は渋々交換したみたいです。 

    ゴーヤの苦味すらクレームだなんて💦
    びっくりです💦

  • 体と心は相関するものなので、体調をしっかり整えていくとそのうちアイデアや書きたいことが浮かぶかもしれません。

    無理にひねり出そうとするととてもつらいと思うので、雨や虹のようにいつか現れるものと思った方が気分が少し楽になるかなと思いました。🌈

    こちらの感想を見ると同じような思いを持たれている方も多いのでこれからもこうした文章を奏でていくのも意味のあることなのかなと思います。🍀

    作者からの返信

    体と心は繋がっている。
    最近そう感じることが色々とありまして、どんな心の流れであれ流れに逆らわず、その時々の気持ちで過ごしていくのがいいかなぁって思います。

    どんよりした気持ちも、ひっくり返ったようき元気な自分もありのまま語ることで、自分と対話出来るのかなぁと。

    ありがとうございます😊☘

  • ユーチューブやインスタライブを見ていると、電池が熱くなりますが。執筆中はそうでもありません。どうしてなんでしょうね。

    作者からの返信

    本当にどうしてなのでしょう💦
    今も団扇片手にお返事書いていますが、暑くなってきたのは関係ないですよね😅

    謎です💦

  • ゲームをしていると熱くなることがありますが、執筆している時というのは珍しいかもしれませんね。
    iPhoneもしばらく安静にしていれば直るとよいのですが。

    それにしても、妙な人がいらしたものですね。
    最近は鬱の人が増えていると言いますし……。
    話し相手がほしかったのでしょうか?
    少し気の毒にも思いますが、対応にも困ってしまいますね。

    作者からの返信

    そうなのです。
    iPhoneが熱くなると言えばゲームや動画が多い気がするのですが、まさかのカクヨムさん😅
    暑い毎日が続いている影響なのかなぁ、今も団扇片手にお返事を書いていますが💦

    昨日はびっくりしました。
    寂しい思いをしている方だとしたら可哀想な気もしますが……今は、色々なことが便利になりすぎて、一方で気持ちは寂れていく……そんな時代だと感じますね……

  • iPhoneが熱くなるとは、心配ですね。
    電力を消費しそうなゲームでなく、執筆中に暑くなるというのが謎です。お店に行って相談したら何かわかるかもしれませんけど、わざわざ訪ねて聞くのも大変そう。
    ネットで原因と解決法方が分かれば良いのですけど。
    力になれずにすみません。

    謎電話。
    とりあえずその人がウサギ用の人参を欲しがってるのはわかりましたけど、それで怒られても困りますよね。
    意思の疎通をはかるのって、難しいです(-_-;)

    作者からの返信

    執筆しだしてすぐ熱くなるんです。私のiPhone機種がカクヨムさんに非対応ということも無さそうですし、本当に謎なのです。

    対処出来ることはしたんで、あとは呪いのせいにするのと暑い毎日が原因ということで乗り切ろうかしら💦
    ちょっと執筆してはiPhoneの裏を頬っぺたに当てて、うん今も熱い😅


    謎電話、微笑ましいものならいいのですが昨日のは訳がわからなすぎて💦
    可愛いうさぎちゃんが変な電話の犠牲になって可哀想💦

  • 特定のことをするとスマホやiPhoneが熱くなるという話は聞いたことがありますが、ゲームや動画などではなくカクヨム関連限定となると、なんだか妙ですね。
    呪いだとすると、お祓いのアプリでもないでしょうか?( ̄▽ ̄;)

    よくわからない電話。相手側にしたらちゃんと筋の通る理由があるのかもしれませんが、それが伝わらない以上、どう答えていいかわかりませんね(´・ω・`; )

    作者からの返信

    そうなのです、特定のこと……iPhoneに負担をなんたらかんたら的なことを調べて、見なくなったアプリやプレイしなくなったゲームを削除したりとか対処してるんですけどね💦
    暑くなったせいかなぁと思って、部屋の換気を良くしたりとか……だけど何故かカクヨムさんだけ😅
    理由がわからないので、呪いのせいにしておきます💦

    変な人に遭遇すると疲れますよね、この電話に数分とられて参りました😱

    編集済
  • 主人公が2人、ミントとかわいいモカ🥰どんな物語になるのかな。
    楽しみにしております😊

    作者からの返信

    ありがとうございます☘

    何を書いてもポシャる😅ので、モカとミントになんとかしてもらおうという(苦笑い)

    2人の主人公とどう絡んでくるか、私も書きながら楽しんでみようと思います🌸

  • わぁ、とてもたのしみにしていますっ!!!

    作者からの返信

    モカもミントも愛着あるキャラなので、大切に描いていけたらいいなって思います😊☘

  • 皆さん、つばさ文庫に向けた動きが活発なようですね。
    どんな物語になるか楽しみです。
    応援しています。

    作者からの返信

    つばさ文庫、沢山の方が参加しそうですね。
    無事に公開・連載出来るようにがんばります😅

    ☘ありがとうございます☘
    応援を力に変えられると信じて……

  • 自分も現在つばさ文庫用の話を書いています(#^^#)

    なかなか思ったように話が進まず、悪戦苦闘中ですが、同じように頑張っているのを知って、元気が出ました。
    モカ達が出てくる物語、楽しみにしています!(^o^)!

    作者からの返信

    びっくりするほど書けない日々なんですよ😅誰にでもある悩みや流れと知り私も安心しました☘

    無月さんの物語楽しみにしていますね🌸

    モカとミント🌟
    以前の物語とは、全然違うものになるかもですが、モカとミントは書いてて楽しいキャラだったので、当時の楽しさを取り戻せたらいいなって思います。

  • 角川つばさ用の作品、自分も今書いています!(^^)!

    モカ、あの子がまた出てくるのですか(≧∇≦)
    可愛くて好きだったので、今から楽しみです(*´▽`)

    作者からの返信

    つばさ文庫、無事に参加出来るようがんばります😅
    無月さんの物語楽しみにしていますね☘

    モカは書いていて楽しかったうさぎちゃんなので、当時の楽しさを取り戻しながら執筆出来たらいいなって思います🌸

  • ひとつの大作が未完に……への応援コメント

    拝読したことはありませんが、54歳は早すぎますね。(つд`)


    作者からの返信

    あまりにも早すぎます。
    先生も無念だったと思います……


  • 編集済

    ひとつの大作が未完に……への応援コメント

    漫画家の方の労働環境は過酷だと思います。
    ドキュメンタリーで見たんですけど、わずかな時間寝てあとずっと描いてるみたいな生活ですよね(井上雄彦先生だった気がします)
    お体を酷使されていたのかなと想像して。
    魂で描いた作品が終わらないというのもご無念だと思います。
    54歳は若すぎます。

    作者からの返信

    漫画を描く仕事は凄く大変だと思います。
    時間に追われ身を削り。
    本当にどれだけの無念さなのか。
    なんとも悲しいです……

  • ひとつの大作が未完に……への応援コメント

    読んだことはなくても、名前は何度も見かけたことがある。そんな作品でしたから、訃報を聞いて驚きました。自分ですらこうなのですから、ファンの方々のショックはどれほどのものなのでしょう。

    ご冥福をお祈りします。

  • ひとつの大作が未完に……への応援コメント

    ベルセルク。自分は読んだことがないのですが、それでも名前は知っていました。

    昨日Twitterでは、訃報を嘆く声を数多く見ました。
    続きが読めなくなることも、素敵な作品を世に送り出してくれた作家さんがもういないという事実も、とても悲しいです。

    作者からの返信

    私も昨日知りまして、Twitterでの反応も見てたんですが……信じられなくて、信じたくない気持ちがそうさせるのかな。

    悲しい……悲しいです……

  • ひとつの大作が未完に……への応援コメント

    本当に……残念ですね。>_<
    こう思うと超長編の作品を完結させることが如何に大変なことなのか、しみじみ考えさせられます。

    作者からの返信

    三浦先生も無念だったと思います。
    訃報は昨日知ったんですが、驚きすぎて信じられなかった……これを書いてる今もなんだか……

    本当に、長い物語を終わらせることの大変さを感じます……

    編集済
  • 体の不調で書けないのはしょうがないと、私は割り切っております。痛いんだから、そっちに思考を奪われていてもしょうがないのだと。

    なので、お体お大事になさってください。また、そのうちに、もりもり書きたい気持ちが湧いてくるのではないかと思います。

    月野さんの作品のファンとして、ずっと応援しております。

    作者からの返信

    ありがとうございます☘
    やはり何事もベストな状態でないと上手くいかないものですよね。
    今の目標は、つばさ文庫のコンテストが構想で終わらないことなんですが、同時に体の調子を整えながら過ごしていけたらと思ってます。

    🌟お星様もありがとうございます🌟
    励みになります☘

  • お気持ち、よく分かる気がします。
    私自身は、最近、もっとしぜんに任せてみようと思うようになりました。

    書ける時はしぜんと筆も動きますし、書けない時はどうしてもうまくいかない。
    そういう運気の流れのようなものがある気がして、そのしぜんな流れに身を任せてもいいのかな、という気がしています。

    今の苦しさが、やがて糧となって、将来同じように苦しい思いをしている誰かを励ますことができるかもしれません。
    今経験していることは、将来、心優しい小説が生まれるために必要なプロセスなのかもしれません。

    言いたいことが上手く伝わらなかったかもしれませんが(^_^;)、思いつめず、自然体でいいと思います。
    応援しています(^-^)。

  •  小説が思うように書けない進まないなんてこと、普通にありますよ。小説書く人あるあるです。ぼく自身も「小説が書けない!」ってエッセイ書いたことがあるくらいです。しかも、結構な数の人が読みに来てました。

     そして、ファミ通文庫。毎年やっていたのに、今回いきなりやらないですね。以前のノベルゼロみたいに。レーベルごと消えたりするんでしょうか。これも出版あるあるなのですかね。

    作者からの返信

    執筆する中で、こういった状況に陥るのは多いのですね。書ける時には浮かぶイメージも閃きも鮮明で、それを(拙いながらも)文章にすることが楽しくて……なので、少しずつでもその感覚を取り戻していけたらいいなって思います。


    ファミ通コンテストは今日も告知がないので、このまやない方向なのか企画の決定に遅れがあるのか……去年、中間選考を通過出来たのでもう一度挑戦することが目標のひとつだったのですが(汗)
    ノベルゼロ、詳しい事情はわかりませんが唐突に消えたみたいですね💦
    打ち切りのようなことってどこにでもあるのかなぁ🥲

  • 書きたいのに書けない、辛いですよね。私も経験があります。
    個人的な脱出方法で恐縮ですが、資料集めなどすると割とインスピレーションが湧いてくることがあって。お読み頂いたセラの森も随分苦労したんですが、精霊辞典を買って想像を膨らましているうちに物語が出来てきました。
    古本屋さんなどに出かけてみてはいかがでしょう。不思議な本がたくさんありますし、気分転換になっていいかもしれません。
    あまりご自分を追い詰めないで下さいね。執筆は心身ともに疲労しますので、肩の力を抜いてリラックスすることも必要だと思います。
    私もつばさ文庫に向けて改稿中です。
    お互いに頑張りましょう😊

    作者からの返信

    書けないっていうのが、言い聞かせみたいになっていて、どんどんと書けない流れに向かっているのかなぁと思ったりとか色々と考えてる日々ですが、考え過ぎもよくないですよね💦

    イメージを膨らませるのも、書きたいものの世界を広げる資料に触れるのも大切ですね……気分転換で今考えてるのは、好きな漫画を全巻読み直すことだったりしますが、やりたいことをやりながら落ち着いた時間を手に入れるのもいいですね☘


    ありがとうございます🌸

  •  お気持ち、すごく分かります。創作にはそう言う波があるのか、肉体的にも精神的にも書きづらい時期がある一方で、逆に書きやすい時期があるようです。そんな時は、あまり無理せず、ゆっくり進んでみるのも手ですし、執筆(アウトプット)に疲れを感じている時は、それの題材になるような物を観たり、読んだり、聴いたりするインプットの作業に変えてみるのも手だと思います。今年のコンテストは難しくても、来年にもコンテストはありますので、自分の事をあまり追いこまず、創作を楽しんでいきましょう。僕も、自分の創作ライフを楽しんでいこうと思います。

    作者からの返信

    執筆ってそうなのですよね、去年のコンテスト参加作は順調に執筆が進んで書くことに苦痛を感じなかったんです。次々と書きたい場面が浮かんできて、それを表現出来ることが楽しくて……なので、ここしばらくの書けない日々はなんとも言い難い苦しさです。
    今回の更新で触れた《書き進めた3話分》も書き直しを繰り返してます。書いた時にこれでいいと思っても次の日には駄目な気がして……まずはこのループから抜け出すことを考えて、出来ることから少しずつ始めてみようと思います。


    ありがとうございます🌸

  • ファミ通文庫は、何故か今年はありませんよね。自分も何か出せればと思っていましたけど、歯がゆいです(>_<)

    角川つばさは例年通り募集が始まったのでホッとしています。
    月野さんの書く物語の独特な世界観や優しい人達からは、たくさんパワーをもらっていました。
    ゆっくりでも休み休みでもいいです。少しずつ書き方を思い出しながら、また素敵な物語を綴っていってください(*´▽`)

    作者からの返信

    なかなかお知らせがないので、ファミ通コンテストはないのかな? 歯痒い日々ですね、去年からひとつの目標としていただけに💦

    つばさ文庫、今年もあってよかったですよね‼︎ 私も構想だけで終わらないよう😅書くことを取り戻していけたらいいなって思います。

    ありがとうございます🌸

  • 自分も、書きたい気持ちはあるけど書けないという状態が続いています。そこから抜け出す良い方法があればいいのですが、なかなかうまくいきません。
    それでも、書きたい気持ちがあるのなら、まだ終わりにはしたくない。とりあえず、そう思いながら進むことにしています。

    自分が今書こうとしているのも、つばさ文庫を目標とした作品なので、お互い間に合うよう頑張っていきましょう(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    気持ちはあれど書けないというのは、苦しいやら辛いやらで……それでもどうにもならないものですね。
    書けていた頃が嘘みたいな日々ですが、とりあえず出来ることからコツコツと。

    つばさ文庫、構想だけで終わらないように頑張ってみます😅

    無月さんも頑張ってください😊🌸

  • ファミ通懐かしいですね。今年はドラノベだけしかなくて参加しました₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

    作者からの返信

    おはようございます☘
    コメントありがとうございます🌸

    お返事を書いている今も告知がないので、ファミ通コンテストはないのかもですね💦

    恥ずかしながら、今スランプ状態で物語の執筆が全然進んでません💦

    コンテスト……ドラゴンノベルズも、参加しても文字数がいかなそうなので、他を探してみようと考え中です(汗)

  • ファミ通のコンテストがなくなることはないと思いますよ。
    (*´▽`*)楽しみですね。

    作者からの返信

    そうですよね😅
    きっと運営さんが色々と忙しいだけかもですね💦

    はい😊🌸
    コンテスト楽しみですね♬

  • 新作のアイデアは私もまとまらずでして💦
    私の場合ですけど、プロローグにかなり時間がかかるので、先に本編から書き始めて後でプロローグを付け加えることがあります。すると割とスムーズにいくことがあって。
    書きたい作品のイメージ掴むために要所を先に書いてみるというのはどうでしょう?

    作者からの返信

    なるほどです。
    私の物語の構成って、浮かんできたものすごく描きたい場面が中心なんです。
    描きたい場面を劇的にするために四苦八苦するんですが、物語を書き始めたい時から描きたい場面が書きたくて書きたくてうずうずしてます(笑)

    最初に書きたい場面から書くのもありですね‼︎

    ぼちぼちがんばります😊🌸

  • そういえば、今年はまだファミ通文庫の告知はありませんね。多分あると思うのですが、できるだけ早くお知らせがあってほしいものですね。

    文章や表現に、登場人物の動き。何を書くかは考えても、それらのスイッチが入らないことってありますよね。
    自分も似たような状態で、アドバイスもできませんが、うまくその状態から抜け出せますように。

    作者からの返信

    確か前回はドラゴンノベルスよりも早かったと思うんです。なので、お昼休みにドラゴンノベルスのコンテストの告知が出た時あれれ?って思ってそのままこちらを更新💦
    明日や明後日あたりに告知が出たら笑い話で済むのですがドキドキですね💦

    出たら出たで、下書きのストックがほとんどない状態なので、地獄の日々になりそうですが😅

    書こうと思うし、書かなきゃ‼︎と思うんですが、イメージしているものが表現出来ず、書いても書いても気に入らず書き直しという。
    スランプなのかもしれませんが、 早くこの状態から脱却したいです……

  • おそらく無いということは無いと思います。たぶん。

    ただ過去には、急に募集しなくなってそのまま廃刊になったレーベルもありますからねえ。
    さすがにファミ通文庫が廃刊になるなんてことはないでしょうけど、やるなら早く告知してくれないと、不安になりますね(^_^;)

    作者からの返信

    そうなのです。
    たぶん?
    ないことはないと思うし、もう少しすれば告知があるかもしれません💦
    去年と一昨年は、確かドラゴンノベルスの前にファミ通の告知があった覚えがあったのでちょっと不安になりまして💦
    ファミ通のノーベルはなくならないと思いますが、どのノーベルもそうですけど、コンテストが消滅する時がいつかはありそうですし……流れを見ながらぼちぼちとですね😅

  • 痛みが少しでも改善されますように。

    ツイッター拝見しております。やさしい絵柄がとても素敵でした。

    作者からの返信

    おはようございます🌸
    ありがとうございます😭
    回復に努めます。

    Twitter見てくださってありがとうございます☘
    今後もぼちぼちイラスト更新します🐰🌸

  • 腕の痛み、酷使されていることも原因かと思うのですが、少しでも良くなるような方法があればいいのに、と。
    お仕事でない時はゆっくり休めてくださいね。
    Twitterのうさぎ拝見しました🐇
    優しい世界が伝わってきます☺️

    作者からの返信

    今日もお疲れ様です☘
    職場では重い物を持ったり、手早く作業したりで人手不足もあって酷使しまくりですし、私文章書くのも絵を描くのもやたら時間がかかるので、酷使しまくってるかも😱
    マッサージや湿布や薬が効いてくれるといいのですが💦

    うさぎさん見て頂きありがとうございます🌸丸みがあるものを描くのが好きなんですが、それから優しい世界を感じ取ってもらえるのはすごく嬉しいです😃🌸

  • twitterもときどき拝見していますが、腕の具合、とてもお辛そうですね。。
    月野さんの絵は優しさが滲み出ていて好きです。
    どうかご無理なさらずお大事にー。^-^

    作者からの返信

    こんにちは🌸
    仕事でも手を酷使しているので💦
    回復は難しいかもですが、ぼちぼちと休ませながら……ですね。
    ありがとうございます😊☘
    明るい色と空白を大切に、これからも描いていきたいです🌟

  • 自分も靴や仕事中の作業のせいで、手足に痛みを感じることがあります。
    お互いゆっくり改善させていきたいですね。

    Twitter見ました。
    とっても可愛いウサギのイラストに、癒されました(*´▽`)

    作者からの返信

    おはようございます🌸
    あっ、痛むことがありますか?
    仕事とかでずっと酷使していると……辛いものがありますよね💦
    お大事にしてくださいね☘

    絵を見てくださってありがとうございます😊🌸
    うさぎは大好きな動物なので、描いたもの……そう言って頂けてすごく嬉しいです🌟


  • 編集済

    自分も指がパキパキと鳴ることはありますが、何事もないと思いたいですね(>_<)

    Twitterの絵、見ました。とっても可愛いくて、見ていて心が癒されました(*´▽`*)

    作者からの返信

    おはようございます🌸
    指のパキパキ音はドキリとしますよね💦
    体は大切にしたいものですし、気をつけてくださいね😅

    絵……そう言って頂けて嬉しいです☘
    なんらかの形で、子供達が見てくれたら嬉しいなぁって思います😊🌸

  •  今日観てきました。
     感じたことは、やはり自分ももっともっと小説を書かないといけないな、ということ。
     そして、やっと終わったなという気持ちよりも、終わってしまって寂しい気持ちの方が強かったですね。
     ネタバレになるのであまり語れないのがもどかしいですが(笑)、クライマックス手前でシンジ君が、初号機に乗ると宣言するところは、「おおっ、第1話だ」と興奮し、そのあとのミサトさんの「……感謝している、14年前あなたが……」の下りは、泣きました。そこは、ぼくたちみんながシンジ君に感謝している部分ですね。

    作者からの返信

    こんばんは☘
    私昨日、2回目を観てきました。
    驚きと圧倒感の中、感じる創造と自由への限りなくワクワクした気持ちが掻き立てられました。
    そして、寂しさと喪失感……人生の半分にあったエヴァは本当に終わってしまったんだなぁ🥲

    そうなのですよね💦
    語りたいことはいっぱい、いっぱいあるのにネタバレ出来ないこのもどかしさ😱ですがシンジ君🌸
    もうね……シンジ君がいてくれたことに『ありがとう』の気持ちいっぱいです。

    カヲル君の「もう泣かないのかい?」という問いかけへの「涙で救えるのは自分だけだ。他の誰も救えない。だからもう泣かないよ」という答えに心震えました。
    ずっと、シンジ君を見守っててよかったなぁって。
    それだけに完結はやはり寂しいですね。

  • 作品が消えてますね。近況ノートも。
    また璃子さんの世界をエッセイを通じて覗かせていただきます。

    作者からの返信

    0の気持ちから始めたくて💦

    ありがとうございます☘
    今後ともよろしくお願いします🌸

  • 春川さんの仰ってる番組、私も拝見しまして。全力を投じたスタッフさんの涙を見ると、私もこういう物作りがしたいなと思いました。
    今行っても物販は売り切れているかもですね😵
    Twitter覗いて来ようっと❗️

    作者からの返信

    家にテレビがなくて、春川さんが教えてくれた番組は観れていないのですが、監督とスタッフさんの熱意は本当に凄いです。

    来月始めにもう一度観に行けたらいいなぁと思っていますが、物販については映画館さんの追加の仕入れに期待したいです💦
    私が行った映画館には、熱心な方が多かったのかもしれませんね😅
    今月始め、別の映画を観た時にレイちゃんのスケッチブックだけ買ったんですが、この時はまだ色々とあったのに💦

    そうそう、物販とは違うんですが入場の時スタッフさんが、ちょっと大きめのカードを配ってくれたんです。
    表はポスターの絵で裏にはみんなの台詞が載っているもの🌟
    表は写真撮ってTwitterに載せましたが、裏はしばらく載せられそうにないです、ネタバレになってしまうかもなので🥲
    ネタバレが解禁になったら語りたいことだらけですが……観ていた私は、シンジ君に対して完全な親バカ状態でした。


  • まだ観に行けてませんが、劇場で観たいです!

    作者からの返信

    ネタバレはいけないので、内容については語れませんが絶対に劇場で観てほしいです☘

    監督やスタッフさんのエヴァへの想いが詰まっていると感じましたし、色々な思いが巡る中すべてが素晴らしかったです🌸

  • 月野璃子さん こんにちは。

    私も、エヴァンゲリオン新劇場版、観てきましたよ。
    旧作が「絶望」で終わったのに対し、今回は「希望」で終わったので、本当によかった。

    登場人物それぞれに救いがあったかと思います。
    でも、「そっくりさん」だけは、ほんと可哀そうで。。。
    それだけが心残り。

    作者からの返信

    こんばんは☘
    夜遅くのお返事でごめんなさい💦

    旧劇場版はポスターに記された【だからみんな死んでしまえばいいのに】が衝撃的で、今思い出しても胸が苦しくなる展開でしたが、新劇場版は結末への流れが劇的で……ポスターに記されている【さようなら、すべてのエヴァンゲリオン】という響きが色々な意味を持って希望に向かっていく。

    みんなの救いと成長が嬉しかったですね。

    そっくりさんはうん……何度も泣きそうになりました(/ _ ; )

  • エヴァは青春みたいなものですからね。私は、リアルタイムで録画して見ていた派でした。

    後に、考察サイトで様々なことを学び、更に混乱したのを思い出します。

    N◯Kの、庵野監督の番組を観て、私はまだ終わる覚悟ができていないなと再確認しました。上映が終わる前に観に行けたらいいな。

    作者からの返信

    エヴァは本当、青春そのもので親友であり自分の分身のようで……

    色々な捉え方や考察があるだけに、その世界の深さに圧倒されてしまいますね。

    上映後、周囲から聞こえた反応も面白かったです。

    私は来月にまた観に行けたらいいなって思います☘観れる限り何度でも観たい😅
    もう、大好きすぎて💦

  • 【Q】からはずいぶん待たされましたから、歓喜したファンも多いことでしょう(*´▽`)

    終わってしまうのは少し寂しいですけど、これからも好きという気持ちは変わりませんよね。
    Twitterにイラスト、公開されたら見ます(#^^#)

    作者からの返信

    長い長い待ち続けた日々でしたが、それが吹っ飛んでしまうだけの素敵なひと時でした。

    これからもずっとエヴァが大好きですし、その気持ちを込めてイラスト描けたらいいなぁ😊🌸

  • 自分はまだ見ていませんが、Qからずいぶんと時間が経ち、一時は未完のまま終わるのではという風潮になっていただけに、ついにこの時が来たかという思いになっています。
    長い長いシリーズだっただけに、完結となると感慨深いですね。

    作者からの返信

    Qから長い日々でしたね(・・;)
    コロナで公開の延長も何度かありましたし。
    何度も泣きそうになり、時には笑い……と夢のようなひと時でしたが、何度でも観たい。

    完結は寂しいですが、これからもエヴァは私達のそばにあるのかもしれません☘

  • まだ観れてないです(´;ω;`)
    もう少ししたら行こうかな。アスカに怒られる前に(笑)

    作者からの返信

    アスカに怒られる前に急がないと(^_^;)

    アスカ『もう、なんで観にこないのよ。なんとかしなさいよバカシンジ‼︎』
    シンジ『そんなこと言われたって』

    今思いだしても胸熱‼︎