応援コメント

お読み頂きありがとうございました」への応援コメント

  • 月野璃子さま

    こんばんは
    月野さんの作品では
    イマドキが1番好きな話ですね
    序盤は少しモカさんの魔法の件が
    説明されないと分かりづらく思いましたが
    キャラでは翼くんとありすちゃんが好きです
    対立する男女ふたりの関係を描くことが
    好きなわたしは気の強いありすちゃんも
    中学生らしくて可愛らしく思いましたw
    ココさんや他キャラも魅力的でした

    イマドキの翼くんのイラストは
    ファンアート描いてあるんですけど
    イラスト投下+紹介OKですか?

    作者からの返信

    さくかずさん🍀
    こんにちは、コメントありがとうございます。イマドキは私も気に入っている物語です……が、私の表現力のなさや構成の甘さが目立ちますし、いつか書き直しが出来たらなぁという思いがあります。
    書かないとしても、ミントやモカはお気に入りなので、なんらかの形で欠けたら……という気持ちです。

    翼くんとありす、好きだと言って頂けて嬉しいです。


    ファンアート、以前見させて頂いた翼くんのものでしょうか?
    イラスト投下も紹介もとても嬉しいです、ありがとうございます🌸

  • つばさ文庫以外で、小学館、講談社、集英社、ポプラ社、スターツなどで児童向けあるので、送ってみるのもいいと思います。私は、今、集英社のみらい文庫に送っております。


  • 編集済

    連載お疲れさまでした。
    拝読しながらすごく順調のように感じていたのですが、筆も止まりながらの執筆だったのですね。これからもたくさん広がっていく物語のように感じています。
    月野さんがプロデュースしたらお菓子屋さん流行るのではないかと妄想を膨らませ、お腹を空かせながら(#^^#)
    私自身はもう、水たまりのむこうに世界があるという夢ある設定に心を鷲掴みにされてしまって。月野さんが作品に込めた願いという大きな魔法を感じていました。
    ほんとうに素敵な世界でした。

    作者からの返信

    完結まで沢山の応援を頂き感謝でいっぱいです🍀
    もう白鳥みたいな状況でした💦
    表面上は順調な連載に見えつつ、水面下(執筆中)は足をばたつかせていたという(苦笑い)

    完結前のしばらくは、下書きのストックが尽きてしまい💧頭の中にある物語を夜遅くまで書いて、翌朝確認に何度か読み直して公開という綱渡りのような日々でした。最終回の執筆時は1ヶ月の疲れが出てしまいまして、睡魔と完結を前にした達成感のような気持ちと、終わらせたくないなぁという気持ちと寂しさが入り混じって、なんとも複雑なひと時でした。


    水溜りの向こうにある世界、これはもう私の想像そのままでして、水溜りに映る町並みを見ては別世界を……本当になんらかの世界があって、なんらかの方法で行けたらいいなって考えたりしてます🌸

    食べたいなって思ったものを、思いのままに書けたことが嘘のように完結出来たひとつの魔法かもしれません🌟

  • 執筆お疲れ様でした。
    手が止まってしまうこと、ありますよね。
    実は私も今止まっています( ̄▽ ̄;)。
    作品への強い思いが伝わってきました。
    素敵な作品でした。

    作者からの返信

    頭が真っ白になりながらの苦しくも楽しい連載でした。本当に受け付け期間中に完結出来たのが夢のようですし💦

    手が止まってしまった時にはどうしようかと(汗)書けない時って何をしても書けないんですよね🥲

    続編を書くとしたら、今回の連載での反省点を活かしていきたいです。
    本当の意味で始まりを迎えた物語。
    続きは想像にお任せするのがベストかもしれませんが💦
    構想を練ることも楽しいので、ゆっくり物語と対話していけたらと思っています🌸


  • 編集済

    改めて、完結おめでとうございます(*´▽`*)

    キャラクターそれぞれに独自のバックボーンや繋がりがあるので、まだまだ話を広げることができそうですね。

    気が向かれましたら、あるいは受賞されたら、シリーズ化してぜひお願いします!(^o^)!

    個人的には、翼君とお父さんのエピソードをもっと見てみたいです(#^^#)

    作者からの返信

    完結出来たのが奇跡的な執筆事情で💦
    最終回の執筆は今までの疲れと睡魔との戦いで、気力押しでした🥲

    そうなのです、どのキャラにも色々な背景があって、書けていないことがいっぱいなんです。物語の序盤、大地君に佐倉さんからの手紙を渡した女の子がいるんですが、この子に関しても書きたいことがあったのに書けなかった不覚💦💦

    翼君のお父さんである聖也さんに関しても……翼君とのエピソードも色々と書きたいですね🌸

    編集済
  • 途中で手が止まったり、時間に追われる中、ちゃんと毎日更新できたのはすごいですよ!(^^)!

    話はは一段落つきましたけど、大地達のお話はまだまだ始まったばかり。この後無限の広がりを見せられますね。
    角川つばさ文庫だと続きを書くケースが多いですから、受賞されたら続きが読めるかもと、期待しています(#^^#)

    作者からの返信

    思えばアクシデントの連続でした(汗)
    iPhoneでの執筆は、何故かiPhoneが熱くなるのでタブレットに切り替えるもタブレットも不慣れなので目がチカチカ状態💦

    自分でもよく完結出来たものだと(苦笑い)


    続き……書ければいいなぁ🍀
    他の新しい物語を書く一方で、2作めという形で下書きを書いてみようかなぁと考えてますが、選考結果……ドキドキですね💦