問71〜80 なぁに、蜜柑桜の分際でコンテストに応募するですって?

 ふう。先ほどから一時間、経ちました。休憩休憩。窓から見える空がドーン・パープルになってきました。夕方だけど。この色合いが好きです。


 さぁもう少しです。

 71 カクヨム以外の活動の場

 創作ですよね。前、「小説家になろう」さんのアカウントを作りましたが、現在は消したか放置かのどちらかです。消した気がします。


 72 ウェブ以外の応募先

 プロアマ問わずの童話賞に数回、応募しています。毎回落選です。


 73 過去のカクヨム上のコンテスト参加歴とその結果

 改稿前の『時の迷い路』を初年度に何かに応募しました(コンテスト名忘却)。

 カクヨムコン4の短編に次の二つを応募。

『シンデレラ・ストーリーanother』(ラブコメ)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888122625

 現実主義のシンデレラが御伽噺をクロスオーバーしてツッコミを入れまくる作品です。


『星流夜』(恋愛)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887754391

 星歌ちゃんと空人さん第一弾。仲の良い天体バカの夫婦喧嘩。


 両者ともに読者選考は通過、本選で落選。


 カクヨムコン5は

『天空の標』(長編異世界ファンタジー)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891239087

 硬派な異世界ファンタジーだと思っています。天の標と時間の標の歪みに王子が立ち向かいます。

 残念ながら、落選。落選の悔しさは、自分の本気度を思い知りますね。


 短編部門は3つ参加。

『一夜のキリトリセン』(現代ファンタジー)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890928789

 星歌ちゃんと空人さんのお話を、結婚前・空人さん脇役で。宇宙とのちょっとした出会いです。落選。


『魔法の隠し味はいつも君が』(恋愛)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892910261

 地味に皆様からご好評の声をいただく、ショコラティエ匠とピアニスト響子ちゃんがまだまだ独立していない頃のお話し。スイーツ・テロと、クラシックと、創作論です。読者選考通過。


『未来世紀以外全部真実』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893726430

 大地 鷲さまの自主企画『第8回 読ませて! 横暴編集長! — 新春敗者復活戦 —』に参加した作品です。大事な記憶、消したくない記憶、どうしますか。読者選考通過。


 読んでくださった皆様、ありがとうございます。


 74 次に狙っているウェブ上のコンテストはある? どこの?

 ひみつ〜♡


 75 カクヨムのイベントは参加派?

 今年はKACに全参加したんです! これ驚異的(当社比)。読んでもらいたいなぁ。KAC1〜3は既存のシリーズものから。

(1は空人星歌ちゃん、2は『天空の標』『時の迷い路』のスピンオフ、3は匠響子ちゃん)

 特に頑張った新作は以下二つ。

 KAC4『桜花は一片の約束』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054894598575

 KAC5『桜花の約束へ、月夜の返事』(上の続き)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054894649109

 異国情緒でとにかく濃く描く!! 目標どシリアスで大人な恋愛雰囲気の漂う、緊張感の走る作品を目指しました。長編にしたくて、どういう話にするか考え中。カク課題。

 ここ最近で読んでいただきたい作品の五指に入るので、以上の雰囲気がお好きな方は是非是非。3000字ほどの短い作品ですし。


 76 自主企画参加する? その効果は?

 参加しちゃう。やっぱり、読んでもらいたいなって思いますし、交流が楽しいです。お題自主企画は書くのも読むのも楽しくなるので特に参加しがち。


 77 カクヨムにこんな機能がほしい

 ダッシュボードに出てくる小説表示の順番を、フルカスタムにして欲しい。

 ランキングで何位にいるのか、作品から辿れるようにしてほしい。自作がどこにいるのか分かりづらいので。


 78 逆にこれはいらない

 広告。


 79 ロイヤルティやってる? リワードもらった?

 やっていません。


 80 グーグルアナリティクス見て分析する?

 興味はあるけれど、これプライバシー大丈夫なのか不安なの……。


 さぁ、まだ29も質問があるので楽しいです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る