応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • (゚_゚ )封印とかれたら、喜ばない………………(笑)

  • 第98話 追いかけた先でへの応援コメント

    (゚_゚ )弱いもんね


  • 編集済

    第97話 襲撃への応援コメント

    (゚_゚ )なんで売らなかったのかが分からないなぁ



    手に入れたけど、その時にみんなが来た?



    (゚_゚ )最近になってから、仲間になった?


  • 編集済

    第95話 コニアの想いへの応援コメント

    (゚_゚ )う〜ん?


  • 編集済

    第93話 レフト vs イヴへの応援コメント

    (゚_゚ )完敗




    まぁ、初めから、戦闘力では勝ててないし



    戦い方は魔法職だけど、魔法は使えない的な感じだし(゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • 第92話 イヴの戦闘能力への応援コメント

    (゚_゚ )ライム、ポーションをお腹の中にため込めるのかな?

  • 第91話 存在昇華への応援コメント

    (゚_゚ )おぉ。



    これで薬師(笑)にはなれる←スライムが

  • 第90話 イヴとの語らいへの応援コメント

    (゚_゚ )体力のすごさを実感




    そりゃあ、君が体力ないんだよ………………ステータス的なものじゃなくて、本来の子供としての体力


    生まれてから、十歳まで、屋敷から出なきゃ、付かないよね、体力(゚_゚ )

  • 第89話 少女たちとの交流2への応援コメント

    野生の生き物は別



    (゚ー゚)(。_。)ウンウン


    大事(゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • (゚_゚ )まぁ、十歳児だし



    まずは、成長を阻害しない程度の筋肉と、瞬発力と持続力を鍛えて、盾を持って、剣を持って走り回れるようになる事からかな(゚_゚ )




    最低でも、みんなと一緒に走れるくらいにはならないと………………


  • 編集済

    (゚_゚ )投げられないのが痛いな………………

  • 第86話 マンイーターへの応援コメント

    (゚_゚ )マンイーターとの………………交流?

  • 第85話 キャノンフラワーへの応援コメント

    (゚_゚ )EがダメだったのにDを進める………………

  • 第84話 次なる目標への応援コメント

    登録することは大事だけど、まずは、戦闘力を上げないとね




    スライムしか登録できなかったら、どうにもならなくなるのは、困るし、魔力有りきのスキル便りは魔力が尽きた時に………………尽きるかはわからんが


    尽きた時に困るもんね………………(゚_゚ )尽きるのかな………………(笑)


  • 編集済

    第83話 少女たちとの交流への応援コメント

    日々の手入れの賜物(笑)

  • 第72話 希望と共に(1章完)への応援コメント

    のちのち、実はライムがレアスライムでなんちゃらスライムだった~とか、ないかな(゚_゚ )←ライム推し

  • ]_・)この国は侯爵までは作らなかったらしい………………いや、違う国か………………

  • 第70話 帰還と憧憬への応援コメント

    (゚ー゚)(。_。)ウンウン



    大人はきちんと約束は守らないとね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • 第68話 魔族への応援コメント

    「来い──我が呪具じゅぐ《イビルリング》よ」






    ]_・)目が滑って、『イカリング』と読んでしまい、読み直したのは、内緒………………

  • 第67話 竜化と決意への応援コメント

    ]_・)さすがに、成人は抱えて飛べないか

  • 第66話 襲撃と赤髪への応援コメント

    ]_・)スキル、龍化(竜化?)かぁ




    そりゃあ、子供の時は無理だよね、暴走するもん(゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • 第65話 作戦開始への応援コメント

    (゚_゚ )四桁………………(笑)

  • 第58話 スタンピードへの応援コメント

    (゚_゚ )十歳児の、しかも、大魔道士とかでもないのに来られても邪魔にしかならないもんね

  • 第56話 涎草の効力への応援コメント

    (゚_゚ )なるほど、だから群生するのか

  • 収納から材木を出すのは攻撃手段(笑)(//▽//)

  • ]_・)十歳児のを見て、何を思ってるんだ、この二人は




    後、レフトは嫁を貰うんだろうから、婿には行かんだろう(笑)

  • 第53話 女子組と混浴への応援コメント

    ]_・)唯一の違い(性別を除く)



    貴族の男子は女性とのお風呂はダメと言い張ればよかったのに

  • 第52話 女部屋への応援コメント

    ∑( ̄□ ̄;)貞操の危機(笑)

  • 第49話 食人花への応援コメント

    ]_・)今のレベルはスライムとか

  • 第45話 ミカルデの街への応援コメント

    (゚_゚ )三人で一度に入ったのか、風呂………………(笑)

  • 閑話2 リティナと2人の師への応援コメント

    首席は誰なんだろう………………(゚_゚ )

  • (゚_゚ )姐さん、姐さん


    それは地雷………………

  • 第42話 夕飯への応援コメント

    〇〇ソルト草とか、〇〇シュガー草とか、ないかな~(゚_゚ )




    あとは、森のそばに行ったら、蜂の巣ないかな………………(笑)

  • (//▽//)干し肉あるし、野菜炒め~

  • 第38話 初めての遠出への応援コメント

    遠足な気分のわっくわく(笑)

  • (゚_゚ )野菜と果物が出せるなら、遠出も楽になるもんね

  • 第36話 ヘリオの誘いへの応援コメント

    (゚_゚ )10歳だからな~



    門の前の平原ならいざ知らず………………うーん


  • 編集済

    スライムのライムはよわよわだから、一緒に強くなれるね(//▽//)






    教訓にされたテイマーさんは鍛えてないけど、貴族の息子だから、剣術は教わってるから、体力はついて行くから、レベル上げて、地道に鍛えていく感じだねぇ(//▽//)

  • ]_・)トレントの樹皮は素材として加工処理されてるんじゃないかな~

  • 第32話 ライムへの応援コメント

    ]_・)名付けるとオンリーワン扱いになる?

  • ∑( ̄□ ̄;)グリーンスライム、草扱い

  • 第29話 新たな出会いへの応援コメント

    ]_・)スライムは無害だから、どこにでもいる世界?



    ぷよぷよ?



    でろでろ?

  • 第26話 実戦検証と課題への応援コメント

    ]_・)戦闘にも使ったら、スキルレベルが余計に上がったりして


  • 編集済

    漁夫の利



    せっかく引っかかってるのがいるんだから、討伐しちゃえ、ピクピクゴブリン(笑)


  • 編集済

    ]_・)カラミヅル………………(笑)

  • (゚_゚ )回復職と初心者………………(笑)

  • ]_・)………………おぉ、即死しなきゃ、平気なんじゃ、これ

  • 第10話 ミーティングへの応援コメント

    ]_・)目覚まし………………




    成長した姿を見て、絶望する未来が見える………………(笑)

  • 第9話 火竜の一撃への応援コメント

    ∑( ̄□ ̄;)寝てても起きる程の、寝てるのに起きれちゃうほどのショタレーダー

  • 第7話 道中への応援コメント

    (゚_゚ )まぁ、神童と言われてたのが期待はずれだからといって、赤の他人が軽蔑したりするのはお門違いだもんね(笑)

  • 第6話 赤髪の青年への応援コメント

    植物使いだから、上前跳ねてもいいと思ったのか………………そりゃあ、首だねぇ………………




    まぁ、首になって、後ろから刺されたくは無いけど(゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • 第5話 街と冒険者ギルドへの応援コメント

    十歳児に少しだけ天然と言われる受付嬢………………(笑)

  • 第1話 期待と侮蔑への応援コメント

    (゚_゚ )見たこと、触ったこと、知識を持ったことがあるものが載る図鑑かな~

  • 第10話 ミーティングへの応援コメント

    国兵の年収なんか安くね

  • 第6話 赤髪の青年への応援コメント

    領民から蔑称で呼ばれる貴族ってのも、あれだなぁ~と思うけど、速攻分かる詐欺まで働かれるってw 家に帰って家族に話されたら~とか一切考えないのは馬鹿すぎる。

  • 第19話 レベルアップへの応援コメント

    レベルアップ時のスタータスが100→150みたいに一発でわかると非常に読みやすいと思いました!

  • 第110話 忌避の視線への応援コメント

    新キャラで新章開幕!どうなるのか楽しみにしています。

  • 第59話 作戦会議への応援コメント

    貴族としては動かないの??領地を護るために動かないなら貴族は必要ないよね。

  • 第5話 街と冒険者ギルドへの応援コメント

    見逃してたら申し訳ないが複数本生み出せる様になっていましたっけ?
    あと、その生み出した物がきちんと効果を持っているのかも検証していなかったはず。
    行き成り売るのはいいのか…?

  • 第2話 植物図鑑の有用性への応援コメント

    大っぴらに使ったら監禁ルートですねぇこれ…
    魔力が高くなったらどんな怪我も治す素材が作り放題ですし。どのルートで売り捌くのか

  • 第1話 期待と侮蔑への応援コメント

    こういう設定良くあるけど、年齢によってギフトをもらうなら婚約もギフト後じゃないと破棄ばかりになるよね

  • 第6話 赤髪の青年への応援コメント

    主人公の知名度高すぎない?町に出歩いてたにしても職種問わず容姿と噂が広まってるって容姿含めて突出して印象的なのかな。

  • 第6話 赤髪の青年への応援コメント

    アニキぃ!!

  • 第6話 赤髪の青年への応援コメント

    めっちゃ良いやつやん。

  • 第106話 歪化への応援コメント

    ・・・この作品には可能性があったのですが・・・主人公と融合かぁ・・・。ちょっと残念ですねぇ・・・。

    今後無数の魔物とウジャウジャと融合して行くのを見るのも美しくないですし、スマートでもないです。

    魔物毎の特色を生かしてその場で召喚して戦うのならば実に面白いと思いますし、自分自身の強化に関しては図鑑に登録された植物の特性が使える様になっても面白いと思い、上記の通り可能性があると思ったので残念でなりません。

  • ・・・いや、初めからそうやって戦闘しろよ・・・。
    後から頑張ったところで冷めるだけなんだよなぁ・・・。
    目的が誘拐だから生きてるけど殺害だったら取り返しつかないのに、随分とのんきだよねぇ・・・。くだらない。

  • ツッコミがいないから、中々凄いことに…

  • 第17話 訪問と説得への応援コメント

    身内が良い人なのはいいですね。
    ありがち展開なら、両親がギフトで見限るパターンが多いですが、男爵家にしてるのが良いのですかね。

  • 第7話 道中への応援コメント

    お約束ですが、完璧イケメンが登場ですね。

  • 人物紹介ありがとうございました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    こちらこそお読みいただきありがとうございます!

  • 第109話 旅立ちへの応援コメント

    2章完結お疲れさまでした!
    リリィが封印を解いた化け物は果たしてどうなるのでしょうか?3章も楽しみにしています。

  • 第108話 それぞれの行く末への応援コメント

    レフト助かって良かったですね!そしてイヴちゃんと共に公都のランターナ学園へ飛び級入学?!これはびっくりΣ(゚Д゚)

  • 72話で終わってたから再開してビックリ。
    元婚約者は親がクズだし結婚したら利用されるだけの生活になるだけ

  • 第107話 希望の情景への応援コメント

    『神眼』さんありがとう!やったねイヴちゃん!やったねレフト!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    2人の勝利です!

  • 第106話 歪化への応援コメント

    レフトの新しい力「歪化」!化け物になったヴォルデ相手に勝ち目はあるのでしょうか……?

  • こう、苦戦とか追い込まれたりしたらタイトルの「無双する」は詐欺なのでは?

    主人公が「相手の勢力如何に左右されない圧倒的な力を発揮するさま」を期待して見に来てたらコレジャナイになりそう。

  • レフトーっ?!

  • 第28話 ほんの一時の別れへの応援コメント

    高ランク冒険者がわざわざ時間かけて行くからにはそれなりの難易度があるはず。でも往復時間と依頼遂行時間を考えたら一週間ではそんなに遠くに行けないような気がする。
    スゴイ移動手段があるのか、途中で宿も取らずに強行軍で行くのか…

  • レフトと七魔侯のリリィが対峙するのでしょうか……?

  • 第103話 最善の選択への応援コメント

    頼むぞレフト!

  • 第102話 突き刺さる炎への応援コメント

    間に合ったー!

  • 第64話 作戦の詳細説明への応援コメント

    爆裂草を群にぶちまけるのかと思ってた

  • 第101話 事の顛末への応援コメント

    コニアさんの思いを無駄にするな!

  • 第100話 仕掛けへの応援コメント

    コニアさんネフィラに視覚共有されて情報筒抜けだったもんな…。言うとおりにせざるを得なかったんだよな。

  • 第100話 仕掛けへの応援コメント

    残された手がかりなのでしょうか……?

  • 第99話 戦闘後への応援コメント

    コニアさんの心情が気になりますね……

  • 第98話 追いかけた先でへの応援コメント

    やっぱりレフトの実力では無理ですよね……

  • 第97話 襲撃への応援コメント

    やっぱりこうなったか……

  • 第96話 作戦開始への応援コメント

    前回のお話があるだけに不安ですよね……

  • 第2話 植物図鑑の有用性への応援コメント

    つまり最初に図鑑に載っていたものはこれまでの人生の中で触ったことがあるものだったという事ね……

  • 第95話 コニアの想いへの応援コメント

    これは脅されてるとかではなく……?

  • 第94話 苦悩と決意への応援コメント

    ここにな?ステータスを伸ばす効果のある種があるんじゃが、いらんかね?

  • 第94話 苦悩と決意への応援コメント

    やっぱりレフトは頭脳労働担当ですよね(笑)

  • 第93話 レフト vs イヴへの応援コメント

    やっぱり素の身体能力が違いすぎますよね(笑)

  • 第92話 イヴの戦闘能力への応援コメント

    イヴちゃんさすが獣人族、盲目とは思えない戦闘能力ですね。そしてライムが回復役として戦闘に参加出来るように!中級や上級の薬草を与えたらさらなる存在昇華もあるのでしょうか……?

  • 第75話 まさかの再会への応援コメント

    業務上の横領にもなる行為は、お詫び云々の前にブタ箱行きじゃないんですかね?

  • 第91話 存在昇華への応援コメント

    おや? ライムの ようすが……
    おめでとう! ライムは リカバリースライムに しんかした!


  • 編集済

    第49話 食人花への応援コメント

    ギフトのレベルか?レベルIがF、レベルIIがE

  • 第90話 イヴとの語らいへの応援コメント

    このポジティブシンキングは良いですね!

  • 第89話 少女たちとの交流2への応援コメント

    魔物を恐れないのは純粋ゆえでしょうけど危うさもありますよね。