京丁椎の真夜中MIDNIGHT-Ⅱ

京丁椎

準備中 今度はこんなトークテーマでどう?

こんばんは、京丁椎です。一週間のご無沙汰いかがお過ごしでしょうか?


『☆が付かない作家の苦悩』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884190039


でお馴染みなハイロック氏の考えた『読むラジオ』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886038956


そして桐生さんが続いて、そこへ京丁椎が続きます。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886045725


2人をパクったこの企画、忙しいとはいえそれを理由で1回だけしかしないなんて言い訳みたいで嫌。だから敢えてやってみようと思う。23日は明日は派手な車に揃いのユニフォームで乗って、大声を出したり走り回ったりする予定が入ってます。でも気にしない!たぶん、帰って来た俺はヘロヘロだ!でも異常なし!


では、今回のトークテーマを発表。今回は2つ考えてみました。


1つは人類の繁栄と切っても切れない話題…『エロ』男女の営みの事です。


エロと言っても下ネタをバンバントークするんじゃなくて、厳密に言えばどうエロを表現するかとか、エッチな事だけど誰でも読めるようにする表現とかの話。


カクヨムで恋愛ものとかあるでしょ?皆に呼んで欲しいからR18にはしたくない。でも男女が恋愛すればエッチに発展するのは免れないと思ってます。


40過ぎのおっさんが本気を出したエロ表現は青少年の健全育成に多大な悪影響を与えると思います。実際に私の作品でも男女の営みがあるシーンはあります。


この作品を読んで驚いた。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885066462

濃密なのにいやらしくない。他にも良いエッチの表現が有るかも知れないけど私の中ではナンバーワン(2018年6月現在)


実は、最近『大島サイクル』でやらかしていまして、修正したい所があります。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884170119/episodes/1177354054886084965


もう一つはこれ。もう少し良い表現は出来なかったかと反省中。これは修正しない。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884170119/episodes/1177354054885923703


上記2つは女性が読んだらどう思うんだろう?鼻で笑われる?気になります。


「ふふっ♡坊やのエッチのイメージ…可愛いわね♡」でしょうか?

残念だな…坊やとは違うのだよ!坊やとはな!(オッサンです)


もう一つ取り上げてみたいテーマは『怒り』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886125614/episodes/1177354054886154383

ちょっぴりおねむになった京丁椎がぐずっております。


小説読んでイラッとした事とか、普段思う事でも何でも良いですけど、政治とか経済、その他国際情勢とかの難しい話はNGで。出来ればカクヨムなんで小説の事が良いかな?せっかくの小説サイトですもんね。


「〇〇がつまらんから腹が立った」と具体的な作品名を出して非難するのはNGで。「××を題材にしているのに描写が~で腹が立った」とかそんな感じでよろしくお願いします。


え?『お前の小説でエッチのシーンなのにエロくなくて腹が立った』ですって?

うん、だからどうやってR18にならない様に描写するか聞きたいのです。


あと、これが正しいと言う結論は敢えて出さない方向で。結論を出したら次やる時の楽しみが無くなるからね。


皆様の意見、お待ちしております。今回も自分と違う意見を叩く・馬鹿にするは無い方向でよろしくお願いしますm(_ _)m


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る