時刻は23:00 

6/18日より始まった文字ラジオタイムテーブル


月曜日 大臣さん(https://kakuyomu.jp/users/Ministar

火曜日 ×

水曜日 十一さん(https://kakuyomu.jp/users/prprprp

木曜日 ×

金曜日 結城愛菜さん(https://kakuyomu.jp/users/mint169

土曜日 京丁稚(https://kakuyomu.jp/users/kogannokaze1976)←今ここ

日曜日 桐生深夜さん(https://kakuyomu.jp/users/052624


う~む、おっさんは高校生に挟まれているのか…ちょっと緊張するな…

俺の高校時代はインターネットやスマホどころか携帯も無かったんだよな…

そんな時代の若者に古き良き深夜ラジオのノリなんて通じるのかな?まあいいや。


結城愛菜さん https://kakuyomu.jp/users/mint169 お疲れ様でした。


続きまして金曜日は私、京丁椎がお送りするリレー文字ラジオ。女子高生の若々しい文章と違っておっさんの文章ですが良いのかな?若い子ほどポンポンと投稿は出来ませんが、ボチボチと行かせていただきます。さて、そろそろ行きましょうか。


京丁椎の真夜中MIDNIGHT……Ⅱ!


(♪~棚に置いた除湿機の…水を捨てる午前五時♪携帯にmorningcall~♪)

↑何だこの曲は?


この番組は、自転車・ミニバイク販売・修理の大島サイクルと、ご覧の各社からの提供でお送りしますhttps://kakuyomu.jp/works/1177354054886038956


改めましてこんばんは。京丁椎です。ひょんな事から若者に交じってリレーすることになった文字ラジオ。土曜の深夜、しばらくの間お付き合いくださいませ。


さて、今回のトークテーマは『エロ』と『怒り』

さっそくお便りをいただいております。ペンネームは暗黒星雲さん。

「俺の愛しいアンドロイド」https://kakuyomu.jp/works/1177354054885378110

で、エッチなシーンの表現をしていらっしゃいます。


『京丁椎様


おはようございます。

私もエロをどう表現するか、悩んでおります。

「俺の愛しいアンドロイド」https://kakuyomu.jp/works/1177354054885378110

ではいきなりエッチなシーンで始まりますが、以後ご無沙汰。しかし、26話でとうとう本番に!自主規制で誤魔化しました。


あれ、どうなんでしょうね?


もう一つの怒りですけど、

うちの職場の周りにちょっとしたゴミの不法投棄が絶えないんですね。

毎回イラっとしながらゴミ片付けてます。

それで書いたのが「ゴミを喰らう悪魔」です。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885896441


不法投棄、どうにかなりませんかね。


あ、そうそう、23日は夜勤ですので周回遅れになります。申し訳ないです。』


※一部改行をしてあります。


お仕事ご苦労様です。エッチシーンで自主規制…読ませていただきました。

男女の営みは誰でも何らかの関わりが有るにもかかわらず、リアルな表現がはばかられる難しいものです。そもそも『青少年の教育に~』って言ってるPTAのオバハン方ってどうやって自分の子供を作ったのか言ってみなって思います。


男女の営みを汚らわしい物とするなら生まれて来るなバ~ロ~!


男女の営みは良い物だ。温もりがある。北斗の拳でサウザーが求めていた温もりだ。否定するのは寂しいゾッと。で、世の中の男はエッチなお店に温もりを求めに行く訳なんだなぁ…世の男は全て聖帝サウザーだな。


自主規制とするのに似た感じが映画の『釣りバカ日誌』ですね。主人公の浜ちゃんとミチコさんがエッチするシーンを『合体』と表現しています。導入部分も好き。どの回か忘れたけど、浜ちゃんが忌引きを使ってズル休みをするのに奥さんと子供しか生きている親戚が居ない(要するに全部忌引きの理由に死んだことにした)状態だけど、有給も全部使って忌引きでもしないと休めない時の会話。


「もうミチコさんと鯉太郎しか殺せないよ~」

「いいよ…こ・ろ・し・て♡」


そこからイチャイチャの合体!とっても仲良し夫婦です。


これって最初に考えた人って凄いと思うんです。何をやっているかが完璧にわかって、エッチの事だけど卑猥じゃない表現。家族で見てても気まずくならないギリギリの線じゃないかと思います。私も使ってます。


でもねぇ…どっちもコメディーと言うかコミカル感が抜けないんですよね。


『怒り』に関してはゴミの不法投棄ですな。

我が家には田んぼがあるんだけど、結構な数のごみが捨てられる。うちも生ごみとか肥料になるから埋めるけど、缶やら瓶が捨てられてると困る。トラクターが傷んでしまうんですよね…ポイ捨てはマジで止めて欲しいです。


青少年の健全育成をどうのこうの言う前に、PTAは我が子に一般常識を教えた方が良いと思う。じゃ無ければ https://kakuyomu.jp/works/1177354054884170119 に出て来る市役所バスの利用者みたいになりますよ。


ゴミはゴミ箱に!


結論を出すなって言いながら結論を出してしまった。

まぁ、出来て当然の事が出来ない奴が居るから俺達が怒る訳だ。そう思う。


さて、ここらで1曲。エロの表現という事にちなんだこの曲。


つボイノリオさんのナンバー。吉田松陰物語 をどうぞ。


この時間は自転車・ミニバイク販売・修理の大島サイクルと、ご覧の各社の提供でお送りしました。https://kakuyomu.jp/works/1177354054886038956


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る