応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 魔杖(2)への応援コメント

    へーゼンハイムは大変なものを盗んでいきました(以下zgry

  • 道徳への応援コメント

    前話からの今回、冒頭『慎ましやかな』自分の脳みそバグったんかと思ったw

  • ヘレナへの応援コメント

    顔面がいい男にばかり貢いできたから、こんなことになってしまったのではないか。

    ちがう、そうじゃない、そっちじゃない
    あれだけヘーゼンに罵倒されて反省出来てないのはある意味凄い笑

  • 休みへの応援コメント

    冬休みの自由課題かな?


  • 編集済

    挨拶への応援コメント

    血は繋がらないけど強い絆で結ばれた家族です!

  • 帰宅への応援コメント

    初めて会った時が唯一ヘーゼンを刺せるチャンスだったんだよなあ

  • 代償への応援コメント

    集団に紛れ込んで匿名となり安全を確保した上で同調圧力という兵器を使い強者を謗るか弱者を虐める
    SNSでも現実の学校でも良くある事

  • 翌朝への応援コメント

    絶望の牢獄に閉じ込め、檻の中で自由を謳歌させる。

    支配する時の要点だなあコレ

  • 許しへの応援コメント

    こんなに平然と嘘をつくヤツ

    こいつの名前を思い出せ笑

  • 証拠への応援コメント

    敵を欺くにはまず味方からだし敵ももちろん欺いてた

  • 開戦への応援コメント

    特訓なんて最初なら必要なかった笑

  • 授業後への応援コメント

    「ふっ。僕はそんなヘマはしない」

    ほんと〜?

  • ビュッフェへの応援コメント

    カ・クズが真のヒロイン、エマはツッコミ枠

  • 教室への応援コメント

    ダーファン、人品はクソだけど魔杖作りに関してキチンと筋を通す奴なんだな


  • 編集済

    への応援コメント

    共通点がある方が友人にはなりやすいけど、お互いに補い合える関係の方が長く続くしね

    それはそれとてヘーゼンの友達の定義笑

  • 宝珠への応援コメント

    将官のヘーゼンを知ってると空回りしてるのが新鮮笑

  • 友達への応援コメント

    将官を先に読んでるのでヘーゼンが大人しくて違和感ある笑

  • 入学への応援コメント

    お母様だいしゅきヘーゼンくん200歳

  • 母親への応援コメント

    生まれ変わろうと言ってるけどヘーゼンがいなかったら3日坊主で終わってたな

  • 奴隷への応援コメント

    次の更新楽しみにしてます。

  • 敗北への応援コメント

    ナイスファイト!(さわやかな笑顔)

  • 魔杖への応援コメント

    いつかエマの戦闘も見たいな

  • 作戦への応援コメント

    誤字報告

    正直言って、舐められてるだと思うぞ、お前

    正直言って、舐められてるんだと思うぞ、お前

  • 準備への応援コメント

    全然、伝わっていない。むしと、なぜ、わからないのだろうと、

    全然、伝わっていない。寧ろ、なぜ、わからないのだろうと、


    かな。

  • 入学への応援コメント

    天才を自負するヘーゼンだったが、これにらかなり凹んだ。

    天才を自負するヘーゼンだったが、これにはかなり凹んだ。

    ですかね。

  • サンドバルへの応援コメント

    運が悪かった

  • 開戦への応援コメント

    裏切ると卑怯なってwwwww

  • 開戦への応援コメント

    まさに、勝負にならない。

  • 準備への応援コメント

    スケコマシなのデス。

    タラシノ常套手段。

  • 友達(2)への応援コメント

    ガクブルなのデス。

    この時点でともだちを断れない。

    断れば奴隷堕ちなのデスw

  • 母親への応援コメント

    離れられなくなったのデスw

  • 同居への応援コメント

    口八丁なのデスw

  • 母親への応援コメント

    お母様爆誕ww

  • 友達への応援コメント

    アシュの師だけあって、口説き方がアシュそっくりw

  • 翌朝への応援コメント

    ヴィンセント・ファントムハイヴとディーデリヒの関係を
    思い出すのはワタシだけ?

  • 準備への応援コメント

    ガビ〜ン

  • 奴隷への応援コメント

    将官から来たんだけど最高!
    あとエマ可愛すぎ!

  • への応援コメント

    最近へーゼンの決め台詞にハマりすぎてる
    花音小坂さん感謝感謝

  • 奴隷への応援コメント

    へーゼンの過去の話があるなんて知らなかった(^^♪
    見つけられてよかった!!

  • 学院生活への応援コメント

    エマさん…その人鬼なんて可愛げのあるものじゃなくて、悪魔でも「この悪魔!」って言いたくなるような悪魔なんすよ…

  • 奴隷への応援コメント

    自分も将官から来ました。
    面白いんですけど、続きが気になりますね~。

  • サンドバルへの応援コメント

    他作品と違って悪人を殺して終わり、では無く、徹底的に地獄を見せる。
    しかも死ぬまで。
    そして、絶対に許さない。

    素晴らしい!
    もう最高です。

  • 不能への応援コメント

    本編もこちらも面白いです。

    契約魔法が無いって説明が気になりました。
    本編(士官編)だと普通に契約魔法出てきますよね?
    主人公が方筆=契約魔法って考えて言葉に出してるって訳でもなく、他の登場人物も普通に契約魔法という常識を前提に話しをしてます。
    ノクタール国の任命式の話で出てきましたけど、契約魔法の初歩の初歩とか、契約魔法の体系化がされてると伺わせる話もありました。

  • 奴隷への応援コメント

    続きを読みたい。。

  • 職場への応援コメント

    お気の毒。だが面白い!

  • 魔杖(3)への応援コメント

    きゅんですな〜。

  • 敗北への応援コメント

    負けたら一生奴隷の条件を飲んだのは、セグゥアとバレリア先生、あんたらだろうに。


  • 編集済

    許しへの応援コメント

    サラッと追い込むあたりが、プロフェッショナル。

  • 証拠への応援コメント

    『ざまぁ』はこれぐらい突き抜けないとねっ!
    面白すぎる!

  • 開戦への応援コメント

    根回しが終わってたか(笑)

  • 作戦への応援コメント

    誤字報告
    完膚なきままに叩きのめしてやる。
    →完膚なきまでに

    加担したってことは取り巻き連中も、負けたら奴隷ですねw

  • 準備への応援コメント

    そんな事言われたら惚れるわー。

  • 決闘への応援コメント

    キターヾ(°∀° )/ー!
    忠実な奴隷の人でしたか!

  • 取り巻きへの応援コメント

    セグヴァって決闘で負けて奴隷になって、上級貴族婦人と結婚した子か?

  • 複属性への応援コメント

    2本持ちは激レアってことだろね。


  • 編集済

    ダゴルへの応援コメント

    ダゴル先生お気の毒。もう逃げられないね。


  • 編集済

    職員室会議への応援コメント

    ヘーゼン=ロウから養子になってヘーゼン=ダリになったのでは?魔杖工の師匠がゼルダン=ダリだと同じ苗字になるけど、受付嬢の親族かな?

  • への応援コメント

    悪魔的に口が上手い。ヘーゼンの最大の武器は屁理屈?

  • への応援コメント

    ヘーゼンにもカク・ズにも、いい出会い。
    思惑はともかく友情は本物だし。

  • 修行への応援コメント

    ヘーゼンにもこんな苦労してる時期があったのね。

  • 友達(2)への応援コメント

    声をかけたのが運の尽き。
    こうして捕まっちゃったのか。

  • 友達への応援コメント

    エマちゃん頑張れー!
    バレリア先生もお元気そうで何より。

  • 母親への応援コメント

    あー。魅惑のタレ尻のお母様でしたか。

  • 修練への応援コメント

    今更のご報告で恐縮ですが、

    適正→適性 です。

    そのうち時間のあるときにでも。

  • 同居への応援コメント

    イケメン天才魔法使いと同棲なんて羨ましいですわ〜(棒)

  • 友達(2)への応援コメント

    なんでエマはこんなやつ好きになったんだ、、、?
    いや、唯一なかよくしてくれたからか、、、

  • 帰宅への応援コメント

    へーゼン無双、腕の強度の確認面白すぎです^ ^

  • 会話への応援コメント

    この話より前ではセグヴァくんとなっているので、
    セグゥアくんかセグヴァくんに統一した方が良いように思います!
    たしか、帝国将官編ではセグゥアくんで登場してた気がするので
    セグゥアくん統一の方が簡単ですかね?

    読み直し中です!ヘーゼンほんと好きです。

  • 翌朝への応援コメント

    いつも楽しく見させてもらってます。ここまでの展開で感じたのは学園の生徒レベルでの奴隷条件の決闘は学園側やセグゥアの親など色々関係する人達を考えると起こり得ない、起こり得てはいけない決闘と思いますので、没入できない少し萎える展開でした。

  • 奴隷への応援コメント

    将官の方から来ました
    エマとカク・ズがかわいい!
    順番は気にしませんがこっちの続きもいつか書いていただけると嬉しいです
    書ける余裕ができたら是非お願いします🙇

  • 訓練への応援コメント

    あーあ、やっちゃた_:(´ཀ`」 ∠):

  • 敗北への応援コメント

    この教師は自分がヘーゼンの元に行くの怖くて自身の生徒を身代わりにするような人だからお察しの結果🤤

  • えっ?への応援コメント

    腹筋が筋肉痛で確定。www (情け容赦が見事に無い)気持ち良いくらいに最高です。

  • 準備への応援コメント

    好感度調整かな?笑

  • 決闘(2)への応援コメント

    思春期で多感な時期の子供が異常者に食い潰される図いいぞもっとやれ

  • 道徳への応援コメント

    道徳の欠けた道徳の授業の使い方

  • 友達(2)への応援コメント

    片鱗が見えてる

  • 魔杖(3)への応援コメント

    ホントのホントに?赤くなったの?

  • 魔杖(3)への応援コメント

    この理論だと転生したへーゼンは転生前以上に魔力が育ってるってことだね!!早くアシュをぶっ殺して!!

  • 奴隷への応援コメント

    将官の方でのコメントへの返信ありがとうございました。せっかく時系列やおすすめの作品を教えていただいたのにへーゼンの学生時代が気になってこちらから読んでしまいました。こっちの続きも気になるし将官の続きも気になるし他のシリーズも読みたいしで時間がいくらあっても足りません。続きが楽しみです。

  • 道徳への応援コメント

    ???「俺が道徳だ」

  • 魔杖への応援コメント

    まあそうだよね。
    どんな名家も初代は平民なんだし。

  • えっ?への応援コメント

    ここから口撃でパレリア先生を奴隷にする方向に。

    「先生、でも生徒が奴隷になるのってあんまりですよね。
    パレリア先生が奴隷になるなら1週間で良いですよ。」
    「ふむ…… 本当か?」

    で、その1週間の間に一生の契約魔法に切り替えさせる方法でゲットですね。

  • 授業後への応援コメント

    正当防衛とか言ってると一発目に核ミサイル撃たれて詰むんだけどな。

  • ビュッフェへの応援コメント

    ミ・シルがどんな人なのが凄く気になってきたw

  • ダゴルへの応援コメント

    > まさか、ヘーゼンが不能であるとは思わなかったが、この少年に逆らうような度胸も気力も持ち合わせてはいなかった。

    不能w (言葉がw)

  • 職員会議(2)への応援コメント

    ダメ < 凡人 < 秀才 < 天才 < 異常 < 変態

    才能序列


  • 編集済

    への応援コメント

    ヘーゼン早く強くなれよ……(色々ギャンブル性が強すぎる展開が続く)

    読み終わった後に

    「ああ、この主人公運が良いだけだったね。」

    になるだろう。

  • 修行への応援コメント

    痔瘻の穴が形成されるプロセスが頭の中で…… (文学少女)

  • 道徳への応援コメント

    エマ学院w

  • 友達への応援コメント

    ……えっろ! (文学少女)

  • 職場への応援コメント

    wwwwwwwwww

  • 会話への応援コメント

    なんか名前がごっちゃになってるな…

  • 準備への応援コメント

    やっぱアシュの師匠だわ

  • 道徳への応援コメント

    道徳に関する価値観は一緒だ!!

  • 修行への応援コメント

    ぐぎぎぎ……が、はだしのゲンで脳内再生されました。美少年……。

  • 奴隷への応援コメント

    そういえば、バレリラ先生はへーゼン・ダリからへーゼン・ハイムに修正した事をイカれた事情と言って知っていたから、今後その辺りの現実も見せつけられるのかな?(ドン引きされるの楽しみ)

  • 決闘(2)への応援コメント

    こっちも更新され出したのに遅まきながら気付いて嬉しくて読み返しています!
    そして気付いたのですがこの話や後にも頻繁に出てくる契約魔法、一話でヘーゼンが自分自身の魔力を契約魔法で封じたという話をギルドでしていた時、
    誰も存在を知らないという話がありましたよね? 魔杖を使ってはできない別大陸の魔法という設定だったのかもしれません。
    でも契約魔法は後々頻繁に登場している魔法なのでここの記載は修正した方が良いのではないでしょうか。

    まぁ細かいことはさておいても最高に面白いのですが、設定か細かいこともこのシリーズの魅力の一つだと思いますので書いちゃいました。

  • 母親への応援コメント

    こええ、こええよぉぉぉぉ

  • 奴隷への応援コメント

    犯罪者が自分で罰を決め自分で許しを決めることなんてありえないんだよなー。そんな簡単なこともわからないのがクズなんですね。