参加作品数

34

参加受付期間

  • 終了

企画内容

(2021/07/20進捗)
最終結果です。

【大賞】
該当作品なし

【佳作】
該当作品なし

【特別賞】
該当作品なし

以上です。

これをもって第ニ回個人が選ぶ独断と偏見の小説大賞は終了です。
御参加くださったみなさま、ありがとうございました。

     *     *     *

(2021/07/11進捗)
予選を通過したのは以下の作品です。順不同、作品名のみ。

・電波ちゃんはアニソンになりたい
https://kakuyomu.jp/works/16816452218777645554

・もしも、記憶力日本一の男が美少女中学生の弟子を持ったら
https://kakuyomu.jp/works/1177354054918348090

・美少女レスキュー☆ビューティーファイブReboot!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890902116


7/15(木)から上記3作品の再読に回ります。その際に私からの「感想」か「批評」を希望される方は7/14(水)までに私の近況ノートのコメント欄に申し込みをお願いします。
https://kakuyomu.jp/users/chibi915/news/16816452221499480858

①「感想」か「批評」を選んでください。
※「感想」は感想です。萌えやエモや滾りをコメントします。
※「批評」は批評です。私の批評はガチハードモードなのでおすすめしません。私も批評するのは好きじゃないのでやりたくありません。ですがご希望とあれば頑張ります。
②「批評」をご希望の方は私がコメントを書く場所として、作品の応援コメント欄か、作者様の近況ノートかを選んでください。
③「批評」を「応援コメント欄」で選ばれた場合、各話の誤字脱字・文章構成など細かい指摘が可能になるので、細かい指摘を希望される方は「詳細希望」とご明記ください。

以上、7/14(水)までにお願いします。


【今後のスケジュール】
7/20  結果発表
※こちらの画面と、私の近況ノートの新着記事で発表します。

     *     *     *

(2021/06/01進捗)
参加受付を終了しました。
御参加くださったみなさま、ありがとうございます。
規定を満たした32作品の審査を始めます。

・足跡として応援のハートを付けます。コメントはしません。
・星については、私の普段通りの基準で評価します。

それでは順番が回ってくるまでしばしお待ちください。

【今後のスケジュール】
6月~ 選考開始
   ↓
7月11日 予選通過作品発表
   ↓
?  最終候補作品発表(予選通過作品数が少ない場合は省略)
   ↓
?  結果発表

※途中経過、結果はこちらの画面と、私の近況ノートの新着記事で発表します。

     *     *     *


審査員は私ひとり。大賞に選ばれたからといって与えられるのは私が選んだという結果だけ。それでもよければご参加ください。

【募集内容】
ジャンルは問いません。ラノベ、純文学なんでも来い。ちゃんぽん状態のカクヨムですからここでもちゃんぽんでいこうじゃないか。
ただし私は怖いのが苦手なので、グロやホラーは流し読みになるかもしれません。

【応募規定】
40,000字~160,000字の完結済作品のみ。複数作応募可。

※私が以前に読了している作品についても応募可といたします。改めて審査いたします。
※応募のタイミングは問いませんが、最終的に規定外なままの作品については放置します。ガン無視です。

【賞】
大賞・佳作・特別賞数作品

【スケジュール】
~5月末日 応募受付
   ↓
6月~ 選考開始
   ↓
?  予選通過作品発表
   ↓
?  最終候補作品発表(予選通過作品数が少ない場合は省略)
   ↓
?  結果発表

※途中経過、結果はこちらの画面と、私の近況ノートの新着記事で発表します。
※応募作品数の見当がつかないので、後日日程を埋めます。

【特典】
予選通過以上の作品について作者様のご希望があれば「感想」か「批評」を進呈します。詳細は発表時に。
受賞に至らずとも『ヨムヨムメモ』にピックアップする可能性大です。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054921663371

こんな感じでお願いします。

※第一回の結果
【大賞】
『アニソン戦争』 傘木咲華様
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889874839

【佳作】
『交換殺人って難しい』 流々(るる)様
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888280425

【特別賞】
『Bo★ccia!!-アィラビューxコザィラビュー*』 gaction9969様
https://kakuyomu.jp/works/1177354055368295859

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「第二回 個人が選ぶ独断と偏見の小説大賞」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

三流大学国文学科卒。専攻していたのは中世説話文学。なので近世以降の文学には詳しくない。なので最近の文学事情を勉強中。 ○○年前には同人誌活動に励んでいたけど社会人になって次第に遠ざかる。 小説投稿サ…もっと見る

近況ノート

参加者 32