第21話 非処女は魔法少女になれません

「……はあ?マジかよそれ……」



 八畳一間の小さな空間。あちらこちらに大量配置されたキャラクターグッズに一日中アニメ映像垂れ流しのテレビ。


 自堕落な生活が今にも目に浮かぶその空間に、三人の魔法少女が集結していた。



「だからさっきからそう言っとるじゃろ……アッシの出身高は海道高校じゃと」


「……同じく、海道高」



 現在、”魔法少女会議”と称した会合の元、みずきの部屋に集まった風菜と息吹は、あまりにも散らかり倒し、ゴミ屋敷と化したみずきの部屋を見兼ね、急遽手分けして部屋の大掃除をすることとなった。


 そしてその最中、彼女達の間であまりにも今更すぎる事実が発覚していた。



「三人とも同じ高校かよ……」



 今思えば、彼女達が出会った場所は全員横浜市内。学校が同じなど、よく考えてみればたいして不思議なことではないはずである。


  しかし、何故今までこの事に誰一人気がつかなかったのだろうか?


 その決定的問題点はやはり……



「いやしかし、世界を守る魔法少女様三人のうち二人が不登校とか流石にマズくないかのう……お主らがちゃんと学校に通っておれば、魔法少女になった時も初めからお互い顔見知り同士でやっていけたかもしれんというのに」


「偉そうに言ってる風菜も人の事言えねーだろ……今日平日だぞ?」


「今日は魔法少女休暇じゃよ、アッシの中ではな。まあ普段はちゃんと通っとるから問題あるまい」


「全くあんたって奴は……」



  屁理屈を並べる風菜に、みずきは呆れた表情を見せた。サボりを注意する引きこもりという実に珍しい図である。



「別に、ボクは不登校とかそんなんじゃないし……ただ無気力なだけと言うか、登校中に面倒臭くなって、ゲーセンでバックレてるとかで……」


「不良っぽく言っても側から見りゃ息吹は私と同じだっての」


「……!!」



 息吹の見苦しい言い訳にみずきが水を差すと、息吹はムッとした表情でみずきの方を睨みつけた。



「そんな体たらくな君達にお知らせだよ」



 と、突如積み上げたゴミ袋の上から聞こえてきた声に、全員が振り返った。



「あっ……なんだ、ニューンかよ」


「そういやお主もいたんじゃったな」


「……最近君達の中で僕の扱い雑じゃないかい?」


「最初は驚いたけど、ボクも流石に慣れてきたし……で、お知らせって何?」



 ゴミ袋の上で愚痴を零しながらも、ニューンは一度咳払いをし、素早く話を切り替える。



「ゴホン、知らせることと言えば他でもない。ついに四人目の魔法少女が見つかったんだ 」



 ニューンの言葉に、辺りはざわついた。

  みずき達は片付けそっちのけで円を組み、わらわらと話を始めた。



「おお、いよいよ四人目登場か!次は一体何オタクが来るんだろうな〜」


「アッシはどれかと聞かれれば撮り鉄じゃから、キャラ被らないように次は乗り鉄辺りが来てほしいのぉ。しかし線路鉄や駅弁鉄のようなマイナーオタも捨て難い!」


「いや、そもそも鉄オタ二人の時点で十分キャラ被りでしょ……。ミリオタとか何となく強そうだけど……って、それじゃボクの変身後の衣装と被るのか……そもそも、何でボクの衣装は露出高い軍服なわけ?そりゃFPSやってるけどさ……」



「……いや、ちょっと待ってくれ。何で四人目の魔法少女がオタク前提で話をしてるんだい」



  彼女達の違和感しかない会話に、ニューンは思わずツッコミを入れた。



「おいおいニューン、よく考えてみろよ。今揃ってる魔法少女はそれぞれが何かしらの属性を持っているんだ。アニオタ・鉄オタ・ゲーマー……むしろここで追加戦士がオタクじゃないとか、もはや詐欺だろそれ!!動物モチーフにした戦隊ヒーローに突然”忍者イエロー”が加入してくるぐらいの暴挙だぞ!!」


「いや、その理屈はおかしい」



「……まあ、実際何でこんなにも見事にオタクばかり集まってしまったんじゃろうな?」



 みずきとニューンが議論を交わしている中、 風菜は根本的な疑問を持ち出した。



「それは僕にもわからない……というか、完全に偶然としか考えてられないよ」


「そこは運命がどうとかではないんだな……今更だけど、魔法少女になるのに条件とかはあるのか?」


「一応、魔法少女になるための条件は存在する。まず魔法少女と言うだけあって性別は女性であること。次に年齢。歳自体に制限はないが、人間で最も魔力を使いこなせる年齢は15歳〜19歳とされている……そして最後に、魔力を宿すための器が汚れなき肉体であることだ」



 ペラペラと語るニューンであったが、遠回しに言われた最後の条件に一同は疑問を感じていた。



「汚れなき肉体って、それじゃみずきは魔法少女になれないじゃん……足臭いし」


「息吹あとで殺す」


「ま、まあ要はアッシらは綺麗な存在ってことじゃろ?素直に喜んでおこうじゃ……」



「汚れなき肉体ってのは比喩的な表現であって、まあ要は”処女であることが条件”ってことだよ」



「「「 ……!! 」」」



  聞くんじゃなかった……赤面しながら互いに目を逸らし、彼女達は深く後悔した。



「ああでも、魔法少女になった後に処女を失っても魔力がなくなるとかそんな事はないから心配ご無用。好きなだけ繁殖活動に励んでくれて……」


「わかった、聞いた私たちが悪かった!!だからもうその話やめろっ!!!」



「男性経験ないのが条件……なるほど、それなら魔法少女がオタクばかりなのにも何となく納得がいくのう……」


「複雑な気分……」



「そこぉ!この話は終わりだっつってんだろ!!今は四人目の魔法少女の話!脱線しすぎ!!」



「……ひそひそ(あの人何であんなに必死になってんの?)」


「……ひそひそ(ああ見えて人前じゃシャイなんじゃろ……あとかなりハードなソロプレイしとるとか)」


「……ひそひそ(前者はわかるけど、後者はただの陰口じゃ……いやわかるけどさ)」



 みずきの言う事を無視し、風菜と息吹は少し照れながらもこの話題をしばらく止めることはなかった。




「……で、肝心の四人目についてなんだけど……」



 周りがようやくひと段落したところで、ニューンはすかさず話を切り出した。



「今から君達には四人目の魔法少女に会いに行ってもらう。そしてこれまでと同様、彼女を仲間に加えて貰いたい」


「今すぐか……まあニューンの瞬間移動があるわけだし、特に問題はないが……で、そいつは今どこにいるんだ?」



 みずきが四人目の現在地を尋ねた瞬間、ニューンはサッと下に目を逸らした。

  それからしばらく黙り込むと、大きく息を吸い込み、重い口を開けた。



「四人目の魔法少女は海道高校の生徒だ。みずき、君達にはこれから学校へ行ってもらう」



  ニューンの言葉に辺りは凍りついた。みずきと息吹は、まるで何を言ってるのかさっぱりわからないといった表情で目をパチパチとさせていた。


 硬直した時間が、この空間一帯をしばらく支配した。



「……え、マジで?………次回、紅咲みずき最大のピンチ……」



 ご期待ください。





―運命改変による世界終了まであと101日-



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る