蒼い薔薇の棘4

「なっ――」

「しん――」

「グワアアアア!」

 次々と出現してくる黒服を秒殺しながら、二人はL字形の屋敷へと進んでいく。

「んー。金額の割には大したこと無いよね」

 黒服の持っている得物は警棒やナイフの類いで、誰一人として飛び道具を持っていなかった。

「……」

 緊張感が感じられないジョウジの発言を、少女は完全に無視した。


 特に苦も無く建物まで到着し、いざ裏口から侵入という段になったとき、

「おいっ! お嬢さんちょっと待て!」

 それまでほぼ横並びに歩いていた少女が、突然ジョウジを置き去りにして突入していった。

「いたぞ! 侵入者だ!」

「ちっ……!」

 その足音に反応して、小銃を持った黒服が二人出てきた。そのときには、少女の姿は見えなくなっていた。

 外のアレらは捨て駒だったか……ッ。

 ジョウジは投げナイフでその二人を即座に始末する。彼はその死体から奪った銃で、次々出てくる黒服達をつるべ打ちにする。


 黒服の喉をすれ違いざまに切り裂きつつ、少女は屋敷の一番奥に向けてひた走る。彼女の通った後は、貴族の庭の噴水のようになっていた。

 ジョウジが引き受けているおかげで、少女の後を追ってくる者はいない。

 彼女は速度を緩めずに角を曲がると、ターゲット居室の扉が正面に見えるやいなや、

「……!」 

 重厚な観音開きのそれが開き、機関銃を持った黒服が現れた。

 その連射が始まると、少女は即座にバク転して角に身を隠す。飛んでくる銃弾に柱がえぐられて木くずが飛び散った。

 彼女はしばらく何もせずに待ち、弾倉を変えるために連射が途切れたタイミングで、

「グワッ!」

 腰の9ミリ口径の拳銃を抜いて角から飛び出し、交換を終えて頭を出した黒服を撃ち抜いた。

 少女はそのまま、ターゲットの部屋に駆け込む。

「ギャッ!」

「ゴハッ!」

 中にいた黒服二人が放ったショットガンの弾を側転でかわしつつ、彼女は彼らの頭と胸に鉛弾を撃ち込んだ。

「ひいっ!?」

 王手をかけられたターゲットは、彼女の不気味な姿を見て腰を抜かし、大きな音を立てて尻餅をついた。

「……」

 少女はナイフを手に、ゆらり、とターゲットに歩み寄る。その動きには全くためらいがない。

「まっ、待ってくれ!」

 贅肉ぜいにくだらけ巨体を引きずって後ずさる彼は、顔を脂汗まみれにして命乞いをする。だが、少女には全く効果が無く、ターゲットを壁際へと追いやっていく。

「か、金が欲しいのか? いくらでも出すぞっ!?」

 ついにその背中が、壁際に置いてある植木鉢にぶつかったところで、

「――ッ!」

「ほげ……」

 少女の後ろから三発分の発砲音が聞こえ、ターゲットの右手と胸、頭に穴が開いた。

 床に伏せていた少女は身体を転がして起き上がり、音のした方を見た。

「いやあ、危なかったね」

 そこには、10ミリ口径の拳銃を手にしたジョウジの姿があった。

「……」

 彼の姿を見た少女は何も言わず、心ここにあらず、といった様子で立ち上がった。

「ん、どうした?」

 そう訊いてきたジョウジを睨み付けた彼女は、何も答えず部屋から出て行ってしまった。

「横取りしたと思われたかな……」

 ジョウジは数回頭をいてそう言い、ターゲットの死亡を確認する。その後、その指にまる指輪を取って、大きな身体を少女のいた地点に放る。

「大した役者だな。このデブ」

 それから彼は、植木鉢と壁の間に落ちていた、手のひらサイズのボタンを押す。

「……おいおい、忍者屋敷かよ」

 すると、床に3メートル四方の穴が開き、太った死体が落下していった。ほどなくして、底の方から鈍い音がした。

「ひえー、おっそろしい」

 もう一度ボタンを押して穴を閉めると、ジョウジは少女の後を追いかけていく。


「おーい、待ってくれー」

 玄関を出たところで、ジョウジは少女に追いついて並んで歩くが、彼女はガン無視でツカツカと歩き続ける。

「ほら、これ持って行きなよお嬢さん」

 服の裾で表面を軽くぬぐってから、いかにも成金趣味の指輪を少女に手渡す。

「……」

 彼女は、わずかな間だけ目を見開いてそれを受け取ったが、何か裏があるんじゃないか、という疑いのまなざしを向けた。

「いやいや。後ろからバッサリ、とかはやらないから」

 何も武器を持ってないアピールしつつ、ジョウジは集合場所近くの三叉さんさ路に続く道を、後ろ向きで足早に下っていった。

 ……何、あの人?

 少女は念のため、姿が見えなくなるまでジョウジを見送った後、掌の中の指輪をじっと眺める。

 それに気を取られていた彼女は、知らず知らずの内に気が緩んでいた。

「ぅ――ッ!?」

 そのわずかな隙をつかれ、何者かに後頭部を強く殴られた。軽い脳しんとうを起こして身体が横倒しになる。骨を模したヘルメットの後部が砕けていた。

「それ、結構頑丈なんだねぇ」

 集められた内の一人である、ヒョロリとした男が少女の後ろに立っていた。粘っこい声のその男の手には、頭部の片面が山型になったハンマーが握られている。

 まともに動けない彼女をひっくり返して、ジョウジから渡された指輪を奪い取った。

「あ……っ。だ……」

 頭がぐらぐらしているせいで、少女は呻くことだけしか出来ない。

「油断したのが悪いのさ」

 嘲るようにそう言った男は、彼女を道路脇の茂みに蹴り込んだ。その身体は緩やかな谷を転がり落ち、道路から見えなくなったところで止まった。

 上から降りてきた男はそう言うと、鳩尾みぞおちを蹴られてあえぐ少女の上にまたがり、

「悪く思うなよ」

 その肢体を舌なめずりしつつ、下品な笑みを浮かべて見下ろす。

「たまらないね」

 男は少女の服のファスナーに手をかけ、その反応を楽しむかのように、ゆっくりと下ろしていく。

「ぅ……」

 1分ほどの時間をかけて、彼女のショーツが露わになる寸前まで下ろしたとき、

「何してんだこの性犯罪者がああああ!」

「オデェイ!?」

 興奮して気持ち悪く笑う男の顔に、いきなりジョウジの跳び膝蹴りが突き刺さった。

「おいっ、大丈夫か!?」

 仰向けに倒れた男を谷底に放り投げた彼は、少女のすぐ傍にかがみ込んでそう訊いた。

「なん、で……?」

 少女は途切れ途切れにそう訊ね返し、ゆるゆると自分の身体を抱きしめた。

「放っとけねえって言ったろ」

 二度も言わせんじゃねえよ、と、少女の乱れた衣服から目をそらしつつ、ジョウジは自分の上着を彼女の上半身にかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る