僕はメールの操り人形

破裂玩具

第1話 怪しいメール

その日、僕は不思議なメールを受け取った。


そして、この一通のメールが平凡だった僕の運命を大きく変えていくことになった。


だからといって、エイリアンが出てくるとか、超能力がどうこうとかいう話しじゃあないんだ。

人だって死なないし、生き返ったりもしない。

タイムスリップもしないし、異世界アナザーワールドに行ったりもしない。


平凡な日常の中の平凡な変化。誰にでも訪れる奇跡。


今となっては、その時、すぐにメールを削除してしまわなかった自分に感謝するしかない。


僕はあの怪しいメールのおかげで、最高の彼女とつきあうことが出来たのだから。



とりあえず、君にもメールの内容を見てもらいたい。

そうすれば、メールを見たときの僕の戸惑いの一端が伝わると思う。


件名 願いをかなえたい君へ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

初めまして、君はこのメールを受け取ることができてラッキーです。

なぜなら、このメールの通りに行動するだけで君の願いがかなってしまうからです。

とりあえず、このメールの指示通りに行動してみてください。

そうすれば、君の願いは叶います。

君の願いは何ですか?

君の願いが思いついた頃に次のメールを送ります。

自分の願いが何なのかをよく考えておいてくださいね。

WISH MAN

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


普段なら、件名を読んだだけで削除してしまう内容だ。

差出人のメアドもフリーメールだし、怪しいことこの上ない。

ウイルスが添付されてないだけ、ましか。

今時、こんなメールに引っかかるやつなんているんだろうか?

あまりのバカバカしさに、いったいどんなことが書いてあるんだろうという好奇心から読んでみたが、やっぱり、怪しいだけのメールだった。

だいたい、WISH MAN って誰だよ?

またメールを送ってくるって、こっちからの返事があること前提かよ!!


僕は完全にこのメールを無視した。

そして、このメールのことは完全に忘れていた。

あの事がおきるまでは・・・・・・・。


君なら、このメールを削除しただろうか?

僕はなぜか削除しなかったんだ。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕はメールの操り人形 破裂玩具 @TPTP707

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ