第10話 石版破壊作戦

夜が明ければ朝になる…。

昨日の仕事の興奮も冷めやらぬまま朝は容赦なくやってくる…。

今日はこのまま一日ずっと眠っていたい…。

結局僕が眠りにつけたのは午前4時を過ぎてからだった…。


それでも見えないちゃんはやって来る。

午前8時過ぎには呼び鈴を鳴らしにやって来る。


ピピピピピンポーン!


…ほら来た。


僕はもう寝ぐせパジャマのままで見えないちゃんを迎え入れる。

彼女にどんな風に見られたって別に構いやしない。

ありの~ままの~…。

そもそも彼女はそんな僕を見せたところで失望する女の子じゃないしね。


「おはよ、昨日は良く眠れた?」


「おかげさまで寝不足だよ…」


寝不足の僕に比べお肌つるんつるんの見えないちゃん。

これで僕より(多分)年上って言うね…本当ミステリアスだわ…。


「で、今日の仕事だけど…」


早速今日の仕事の話をする見えないちゃん。

相変わらず仕事の話をする時は目がキラキラしている。

付き合わされるこっちの事はいつだってお構いなしなんだ…(遠い目)。


「どこだと思う?」


「えっ?」


これは今までにない新しいパターン!

質問形式だなんて…今度の旅の目的地はよっぽど楽しい?場所なのかな?

昨日がハード過ぎたから今度こそ楽な場所であって欲しいよ…。


「全然分かんない…どこ行くの?」


「イルミナティの研究機関」


「は…?」


えっと、昨日が米軍基地で今度が秘密結社の研究機関?

どんどん話がオカルティックになって行くんだが大丈夫か?


「イルミナティってあの秘密結社で有名な?」


「そ!」


見えないちゃんは過去にそんな場所にも出向いたいたの…か?

本当に彼女の行動範囲は僕の想像のレベルをはるかに超えているよ…。


「今度も捕虜の救出か何か?」


「ううん…要の石版がその機関で研究されてるんだって」


「へ、へぇぇ~…」


見えないちゃんもすごいけど見えないちゃんに指令?を与えるところもどうやってそんな情報を掴んでくるんだか…。

彼女の背後にもそれに匹敵するくらい大きな組織が存在しているのかも…。


ゴクリ…。


そう考えると僕は思わずつばを飲み込んでいた。

何のとりえもない一般人の僕がとてつもない大きな流れに巻き込まれちゃってる…。

もはや逃れられないこの流れ…逃れられないなら敢えて乗るしかない!このビックウェーブに!


「石版は特異点にないと意味がないの…研究されて悪用される前に壊さないと!」


「あ、今回はそういうミッションなのね…」


そう言う訳で話す事を話し終えた見えないちゃんはいつもの様に僕に準備を急かすのだった…。

毎度の事とは言え…少しは僕の事も気遣っとくれよ…(ため息)。

結局何が必要なのか見当もつかないまま僕は旅の準備を済ませ…今日の冒険の幕が上がる…。



空間跳躍で飛んだ先は南の島のどこかのお金持ちのプライベートビーチだった。

こう言う場所が謎の組織の研究機関に繋がっているって映画とかではお約束だけど…。


「よ~し!行くっか!」


ミッションの前に気合を入れる見えないちゃん。

そして当たり目のように僕に手を差し出してくる。

今回も人のいる場所へのアポなし侵入なのでステルスは必須。

僕も見えないちゃんの手をしっかりと握って、今度こそミスはすまいと心に誓うのだった。


「お邪魔しまーす…」


僕はそう小声で言いながら研究施設に入る。

外からはただの別荘に見えるこの建物も秘密のエレベーターを抜けると一気にいかがわしい謎の研究施設へと続く。

オラ何だかワクワクして来たぞ!

米軍基地と違って周りに兵士が歩いていないだけで緊張感は段違いに軽かった。

きっとセキュリティも厳重なんだろうけど見えないちゃんステルスにかかればそれは何の意味もなさない。


(おっ?もしかしてこれは楽勝かな?)


そんな感情すら抱けるほどだった。

いやぁ、先にキツイ基地を経験していて良かったなぁ。


「パスワードとかよく分かるよね」


気持ちに余裕があったので僕は見えないちゃんに前から思っていた疑問をぶつけてみた。

こう言うのってそこに行く事が決まった時に詳細に情報をもらえたりしているんだろうか?

メモとか見ないでスラスラとパスワード入力してたけどその場で暗記しているとか?

僕がそんな事を想像していると彼女から返って来たのは意外な答えだった。


「私空間の記憶が読めるんだ」


さ、さすが見えないちゃん!普通の人間に出来ない事をいとも当たり前にやってのけるッ!

そこに痺れ…(略)。


つまり前にパスワードとか入力している時の映像を見てその通りに入力している、と。

刑事になったら殺人事件とか犯人分かりまくりの素敵な能力やん…。


「す、すごいね…」


僕は見えないちゃんの返事にこう答えるしかなかった。

やばい…、やっぱ次元が違うわ。


「基地で最短で迷わずに進めたのも基地スタッフの歩く映像を読んでいたから…」


「こりゃ見えないちゃんに隠し事は無理だね」


僕は苦笑いしながらそう答えた。

過去の映像を読めてもそれのどれが重要なのか咄嗟に判断してすぐに行動に移せる…。

やっぱ見えないちゃんは歴戦の戦士だわ…。


僕らは一度も迷う事なく研究施設の重要な部屋の前まで来ていた。

この間、もちろん誰にも気付かれてはいない。

秘密結社の謎の研究施設と言えども見えないちゃんにかかればちょろいもんだね。


「あ」


厳重そうな扉に前で固まる見えないちゃん。

どうしたんだろう?何かトラブルかな?


「ここIDカードと網膜認証併用だ…」


「うおっ!」


最後の最後にパスワードではどうしようもないセキュリティキター!

でもそれくらい普通だよね。考えたらよく今までここまでそれほど厳重じゃなかったなってレベル。

…何か裏があったりして(汗)。


「どうするの?」


おそるおそる僕は彼女に聞いてみた。

しかし見えないちゃんは少しも困った様子はなく…


「じゃあ、アレやるか!」


そう言ってニヤリと笑った。

厳重そうに見える目の前の大きな扉…きっとこの向こうにお目当ての物がある。

通常の方法で侵入出来ないと分かった見えないちゃんはまず扉に手を当てる…。

するとその扉の奥へすっと手が吸い込まれていく…これは…壁抜けッ!


何と見えないちゃんは壁抜けすら我が物にしていたのだ!無敵か!w

どんなに頑丈な壁を作っても通り抜けられたならまるで意味が無いって言うね(汗)。

折角厳重なセキュリティを用意したってのにイルミナティさん…、残念!


「おおぅ…」


見えないちゃんと共に分厚い扉を抜けるとそこは映画でよく見るような大型の実験室だった。

その雰囲気から言って日夜ここで秘密の実験が繰り返されているに違いなかった…。

こう言う場所を見るとやっぱり中二心が疼いちゃうよね(汗)。

こう言う場所で白衣を着てヤバイ実験に明け暮れたりしてみたいなぁ…妄想だけど。

そもそも僕はそんなに頭の出来は良くないからこう言う場所は普通に無縁って言うね…。


そしてその部屋の中央で今絶賛実験中の物質こそお目当ての要の石版そのものだった。

何かこれみよがしに実験しているんですが…(汗)。

まぁそれだけ重要な実験なんでしょうね、多分。


要の石版は様々な方向からレーザーを照射されて綿密なデータを取られていた。

僕はその光景を見ながら何故かその石版の痛みを感じているような気持ちになっていた。

痛い!痛いよ兄さん!(誰)


「ど、どうしよう…」


僕はこの様子を見て素人丸出しの質問を見えないちゃんにしていた。

彼女がこの仕事を引き受けた以上どうにかする方法があって事に望んでいるに決まっているのに…。

見えないちゃんはこの光景に少しも動じる事なく冷静に状況を確認していた。


「大丈夫…」


状況を把握した見えないちゃんはそう言うと石版に向けて手をかざして何かつぶやき始めた。


…古よりの呪縛を解き…時の流れを…


その行為が始まると共に実験中の要の石版の様子がおかしくなる。

さっきまでどれだけレーザーを照射されても無反応だった石版が…。

最初は小刻みに震えだし…やがて…石版の色がオレンジ色に…レーザーの熱で加熱されている?


…解!


見えないちゃんが呪文?を唱え終わったと同時に要の石版は砂状になって崩れ落ちてしまった。

一体彼女が何をしたのかすぐに知りたかったけれどその種明かしはここを出てからにしよう。

実験対象が突然消滅した事で実験室が大パニックになってしまったからだ。

もちろん僕らは見えていないので自身には全く危険はない。

逆にパニックになっている職員たちを見て滑稽に思えるほど心に余裕があった。


「じゃ、帰りましょ」


一仕事終えた僕らはお使いが終わったかのような軽い気持ちでその場を後にした。

いやぁ…今回は本当に楽勝でした。いつもこうだったらいいのに。



一方、視点は変わってこちらは研究施設の施設長の部屋。

ちょうど職員がこの事件の報告に現れていた。


「所長!貴重な実験素材が!」


「奴らが現れたのだろう?構わんさ…全て予定通りだ…」


所長は不敵な顔をしてその報告を聞いていた。

全てが予定通り…その意味するところは一体…。

全ては見えないちゃんを呼びこむための茶番だった?

この時点ではまだ何も分からない…けれど少なくともこの行為が組織に何のダメージもない事だけは間違いないようだ。

流石はイルミナティ…こちらも一筋縄じゃいきませんな…。



「あれはね、止まっていた石版の時間を動かしたんだよ」


「なるほど!それで止まっていた分の時間が一気に流れて壊れちゃったんだ…」


「そゆ事♪」


帰ってきた僕は早速見えないちゃんにさっきの行為の説明をしてもらった。

石版は効果を永遠にする為に通常は時間が止まっているらしい。

もはや常識の範囲外の事なので僕はそれをそのまま信じるしかなかった。

ちなみにイメージ出来ればいいので呪文の文句は適当らしい…。

見えないちゃん…能力チート過ぎィ!どっかのラノベの主人公ですか!


「じゃ、これ今日の分!お疲れ!」


その後、当然のように一日分の給料をもらって僕らはまたそれぞれのプライベートに戻っていく。

何だかんだ言ってこの生活にも慣れちゃったなぁ。

ちなみに今回の報酬額は3万円でした。まぁ楽だったしゃーない。

それに今日は悪夢にうなされずに済みそうだ。


ただ、昨日の疲れがどっと出ていつもより早くに眠る事になってしまった。

撮りためていた番組は明日まとめて見る事にするか…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る