第104話 *6* 10月12日土曜日、深夜

 非常灯の光で緑色に浮かび上がる階段を慎重に上がっていくと、不吉な気配は濃くなっていった。放課後にやってきたときと違って薄気味悪く、ひんやりとした空気がいっそう恐怖を煽る。

 ――肝試しでもしているみたいな気分ね……。

 こう抜折羅ばさらのティーシャツの裾をぎゅっと握る。

 先頭を遊輝ゆうき、その後ろを抜折羅、最後尾に蒼衣あおいという並びで進んでいる。紅は抜折羅と蒼衣の間に挟まれており、足下や周囲を気にしながらそろりそろりと歩みを進める。

 足下で何かが動いたような感触がして、びくりとしながら目を凝らすが、紅の目には何も映らない。止めるのも悪いので、無視して進むことにする。

 ――うぅ……あたしにも視力強化能力を分けてちょうだいよぉっ! 三人ともずるいっ!

 ここで初めて知ったことだが、サファイアには目に関した言い伝えがあるそうで、視力を強化できるそうだ。つまり、蒼衣のしている眼鏡は度が入っていないものである。眼鏡を掛けていることについて訊ねれば、「ファッションですよ」と眼鏡に触れながら答えたので、おそらく理由は他にあるのだろう。

「さて、ついた。わなはなかったみたいだね」

 二階に到着。閉められた状態の扉の脇に二手に分かれて隠れる。

おとりは僕が引き受けるよ。引っ掻き回してくるから、その間に抜折羅くんは状況の把握よろしくね」

「って、何でいきなり仕切っているんですかっ!? 囮なら俺だって――」

「抜折羅くんには紅ちゃんを護る仕事もあるでしょ? 僕、魔性石同士の対決になっちゃうと弱いから」

 告げると、遊輝は長い銀髪をなびかせてホール内に踏み出した。

「閣下は戦況指揮、頼みますよ」

 開け放たれた扉。その奥は真っ暗で、紅には何も見えない。そして、異様に静かだ。

 ――三人には何か見えているのかしら?

「……へぇ。なるほど、そういうことね」

 遊輝の独り言が小さく響く。他に物音がしない。

「うん、いいよ。それなら僕も協力してあげる。興味があるんだ。やってみるといい。――それでも彼女は抗うと思うよ?」

 ――一体誰と何を話しているの? ひょっとして……。

 ある結論を導き出すとともに、身体が、いや、意識が闇に飲まれていく。

 ――この力は魔性石!?

 声を出したくても声にならない。闇を見ていただけだというのに、いつの間にか術中にはまっていたのだろうか。

 ――もう限界……。

 フレイムブラッドの力に頼ろうとしたのに応答がない。薄れゆく意識の中、漆黒の闇の中に真っ白な雪の花が舞うビジョンが見えた。



(第六章 闇に寄り添う白雪の花 完)




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る