【72】魔人軍掃討戦


「総員、出撃! 魔人軍を掃討!」

「待ってました!」

「任せるがいい!」

「参る!」

「ルナリンが天空城防護シールド、全・解・除……」

「乗降口大扉、開門なのです!」


 天空城土台の乗降口が、重い音を軋ませながら開け放たれる。

 ドシーンと地響きとともにタラップが地上に降りるなり、歓声とともにインディラたちが撃って出た。


「狙いは魔人軍! 我に続けえっ!!」

「ブフォオオオッ!!」


 タラップを駆け上がってきたオーガを、彌吼雷刀ミクライブレード手にしたインディラが一太刀のもとに切り倒す!

 真っ二つに切り裂かれたオーガは、電撃に身体を打ち震わせると、黒い靄となって掻き消えた。


 その後ろから襲いかかってきたホブゴブリンを、蒼竿銃兵ブルーロッドスナイパーが狙い撃つ!

 ターンと乾いた銃声のあと、ホブゴブリンの身体にぼこぼこと浮き上がる泡のようなコブ。

 そのコブが「バシャリバシャリ」と破裂したかと思うと、ホブゴブリンも黒い靄となって霧散した。


「見ろ、オレの蒼竿銃ブルーロッドライフル! 魔人の兵など一撃よ!!」

「魔人軍、恐るるに足らず!」

「行け! 我ら杜乃榎とのえの力を示すのじゃ!!」


 タラップを駆け下りて、三方に別れて突撃していくインディラ・ムサビ・ゴラクモの部隊。

 魔人軍に向かって怒涛の如く、襲いかかる!


 悪魔術ラニギロトで対抗しようとする魔人軍だが、思うように混沌の黒い渦が発生しない様子だ。

 抵抗むなしく、次々と黒い靄と化していった。



「各国の将よ! 魔人とサウドはゴーレムの力にて、貴殿らもろとも天空城を吹き飛ばす計画にあったのだ! これでもなお、魔人に味方するか!?


 今、天空城の力で魔人の妖力は封殺された!


 十痣鬼とあざおには眠っているだけである! 必ずや元の人へと戻してみせよう!


 ならば魔人に肩入れする理由も無し!」



 皇子アフマドの掲げる蒼竿銃ブルーロッドライフルの先、青い光球が煌めいた。



「────時は来たれり! 今こそ、魔人討伐の時っ!!!」



 大砲のごとく「ズドーーン!」という音を響かせて、青い光が弾け飛ぶ。


 その光の眩さに、連合軍が我に返ったようにざわめき始めた。


「5体のゴーレムから、また混沌反応なのです!」

晴矢はれやくん、超虹雷砲スーパーグライキャノンを! ウズハさんは、加護力の通常発動を!」

「はい!」

「オッケイ、任せろ!」


 天空城を浮上させながら、晴矢は操縦席を後ろに回し、5体のゴーレムをキッと見据えた。


「まとめて仕留めてやるぜ!! ────超虹雷砲スーパーグライキャノン!!!」


 天空城の土台付近に青い光球が膨らみ始める。

 その光景に、連合軍からどよめきがあがった。


「あ、あれが噂に聞く、天空城の超虹雷砲スーパーグライキャノン……!」

「あのようなものこちらに向かって放たれたら……」


 不安げな声を耳にした晴矢も、思わず苦笑するしか無い。

 そんな心配など、する必要もないのに。

 皇子アフマドの狙い通り、天空城に対する畏怖の念が掻き立てられているのだろう。

 となれば、あとはヤツらを打ち払ってみせるだけだ。


 視界の先のゴーレムたちをグンと睨みつける。

 そして天空城が、皇都最終防衛シールドのその上まで浮上した時!


「いっけえええええええええええっ!!!」


 突き上げた腕を、力一杯、薙ぎ払う!

 5体のゴーレムめがけて迸る青いレーザービーム!


 シュドン! ズドドドドドォォォォン!!!


 城壁よりも遥か高くまで立ち昇る、爆炎と土煙!

 再び湧き上がる、連合軍から畏怖のどよめき。


 ゆっくりと解けていく爆煙の向こうに、もはや5体のゴーレムの姿は無かった。


「ミクライの力が、一撃のもとにゴーレムを打ち倒した! 勝運、我ら杜乃榎とのえにあり!!」


 皇子アフマドの声に、杜乃榎とのえ兵たちが怒号を上げる。


「こ、これが天空城と雨巫女あめみこ、そしてミクライの力か……!?」

十痣鬼とあざおには本当に治るのであろうか?」

「魔人は我らを虫けら同然に扱ったのだ!! 卑劣なる裏切りぞ!!」


 連合軍の間で広がる声。


「我らの敵は魔人なり! 悪しき力に頼るべからず!!」

「今こそ我ら力を合わせ、魔人を討伐するのだ!」

「我らの初志は魔人討伐なり!」


 せきを切ったように、あちらこちらで付近の魔人軍へと斬りかかり始めた。

 悪魔術ラニギロトさえなければ、魔人軍とてただの歩兵に過ぎない。


「各国の将よ、我らに続け! 杜乃榎の蒼竿銃ブルーロッドライフルは魔人を射る光なり!」

「眠れる十痣鬼とあざおにを魔人軍から守るのだ!」


 情勢が、もはや天空城と皇子アフマドに傾いたのは明らかだった。


「はあっ、ふうっ……ひとまず、第一作戦成功かな?」

「そうみたい。ウズハさん、悪魔術ラニギロト封殺のために、加護力の発動を続けて」

「はい、おまかせくださりませ。……清廉恵雨せいれんけいうの習わしに 清らかなりし言霊ことだまの……」

「マヨリンとルナリンも、エネルギー注入と防護シールドの管理を」

「はいなのです!」

「ルナリン、自信MAXなの……」


 すべては順調……に思えた。

 だが……!


「……あれは?」


 周囲に視線を巡らす晴矢の目に、大軍勢の端っこの方で黒い靄が点々と渦巻いているのが見て取れた。

 『抗魔誘眠こうまゆうみんさざなみ』の影響がやや薄く、雨巫女の加護力もまだ届いていない様子だ。


 魔人軍へ反旗を翻した連合軍といえど、悪魔術ラニギロトを駆使する魔人軍相手にはかなり苦戦している。

 インディラたちがそこへ到達するのにも、時間がかかるだろう。

 軍勢の端から綻びが生じ、それが全体に広がらないとも限らない。


「────スパイラルショット!」


 正面の黒い渦に向かって声を上げる。

 だが……。


「ちぇっ、射程圏外か……!」


 照準マーカーが緑のまま、フラフラして定まらない。


「ロコア! 軍勢の端っこの方で、魔人軍が悪魔術ラニギロトを!」

「……そうね」

「天空城を移動していいかな? 俺のスパイラルショットが届く位置まで」

「天空城を移動? それは……ちょっと待って……」


 ロコアの反応に手応えがない。

 こうしているうちにも、右端の方の一団の黒い渦が、ジワジワとその範囲を広げつつあった。


「ウズハさんの加護力の範囲を考えると、天空城はこの位置がベストなの」

「そういうことか……じゃあさ、俺が打って出るよ! 手遅れにならない内に!」

「……そうね、その方が良いと思う。高度300mまで上昇させたら、出撃を。それと、時々、天空城を持ち上げに来てね」

「オッケイ!」


 ビッと親指を立てると、晴矢はすぐさま天空城を上昇させていく。


 インディラたちが次々と魔人軍を討ち倒していく様を見ながら、チラリと防衛ラインの城壁に視線を向ける。

 まだ薄く皇都最終防衛シールドが発動されているその根元、城門の上にグリサリが倒れているのが見えた。


「(『抗魔誘眠の漣』で、グリサリさんも眠ったのかな……?)」

「高度300mなのです!」

「晴矢くんの出撃に備えて、天空城浮遊力補助システム、全開。この高度をキープします」

「はい、なのです!」


 操舵室では、相変わらずロコアを中心に統制が取れている。

 これなら、自分がいなくても問題無いだろう。


 そんなことを思いつつ、『彌吼雷ミクライの間』の重いハッチを押し開くと、操舵室へと飛び出した。

 操舵室は、雨巫女ウズハとマヨリンとルナリン、そしてロコアが情勢を見守りながら天空城の細かな調整に余念がない様子だ。


「ちょっと行ってくる!」

「うん」


 ロコアにひと声かけて、操舵室を飛び出していく。


 天空城の天守閣を大急ぎで駆け抜けて、甲板に踊り出る。

 それと同時、甲板で仁王立ちする皇子アフマドと視線が合った。

 親指をビッと立てて見せると、皇子アフマドもビッと親指を立て返す。


「勝利は目前! 行くぜ!!」


 心も軽く、サンダードラゴンボウを手に取ると、晴矢はサンダードラゴンウイングをはためかせ、天空城から飛び出していった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る