もう一つのプロローグ 3

それから、約10日で読み終わった。取得するスキルは。

「とりあえず、鑑定は必要」

「レベルは、どうする?」

「え?レベルも上げられるんですか?」

「ええ、1レベル1Pで上げられるわよ。ちなみにレベルマックスには、一律で100P必要になるから」

「なら、レベルマックスで」

「なら、これで100Pね」

「あとは、MP上昇も必要かな」

「それもレベルマックス?」

「レベルマックスで。あとは……MP回復速度上昇かな。これもレベルマックスで」

「わかったわ」

「あとは……なにがいいかな?」

「んー、それなら、全ステータス上昇はどう?これなら、MPも上がるし」

「じゃあ、それで。もちろんレベルマックスで」

「あと、3ポイント残っているけどどうする?」

「そのポイントだとなにができますか?」

「ほとんどないわよ。ものとかの取り寄せくらいかしら?」

「!?それなら、シン君の下着をください!!」

「え?」

「丁度良く、収まったわね」

それで、取得したあとのステータスがこれ。


ステータス

(紅 瑠奈)Lv1

HP1000(250)

MP5000(250)

攻撃200(50)

防御200(50)

魔攻200(50)

魔防200(50)

俊敏200(50)

スキル

鑑定Lv100

MP回復速度上昇 Lv100

MP上昇 Lv100

全ステータス上昇 Lv100

加護

フェニックスの加護


うん、なんと言うか、おかしいと思います。確かに500Pは多いんだなって思ったよ。

「そう言えば、このステータスのかっこ内の数字はなんですか?」

「それは、補正前のあなたのステータスよ」

「それにしても、このステータスってどうなんですか?」

「かなり、すごいことになっているわよ。だいたい向こうでは、近衛騎士で2000ぐらいよ。まあ、そのトップは、10000越えなんだけどね。そう思うとすごいわね」

「それじゃあ、こんなステータスしてるといろいろとまずいんじゃ」

「そうでもないわよ」

「そうなんですか?」

「向こうの世界には、転生者保護って言う制度があるくらいだし」

「それって、保護という名目の奴隷制度なんじゃ……」

「その辺は、大丈夫よ。何しろ、その政策をやっているトップは、勇者召喚で召喚された人だから」

「それなら、少しは安心ですね」


「それと、ここにはあとどれくらいいるんですか?」

「ああ、あとね290日ぐらいよ」

気が遠くなる思いがした。

「なんで、そんなに待ち続けなければならないんですか?」

「今までがかなりかかっていたからよ。それに、新しい命ができたら、その体に入る精神をここに呼ぶんだからよ」

「そういうことなんですね。それはそうと、あと290日はシンくんに会えないってことですね」

「いいえ、あと11年くらいよ」

「え?なんでそんなに会えないんですか?!」

「それは、二人生まれる場所がかなり離れているし、あなたの両親は公爵だからよ。たぶんあなたを自由にはしておかないでしょうし」

「そんなぁぁぁ。11年も会えないなんて……ん?でもなんで11年なんですか?」

「まずは、ここで約1年、そして10歳になると学園に通うことができるからよ。たぶんその学園に入るのが一番早いかなって思ったのよ」

「ということは、その学園に入るまでは、シンくんに会えないってことですか」

「そういうことになりますね」


それからは私の人生について話したり、向こうの世界の歴史を聞いたり、勇者について聞いたり、一般常識についても聞いたりした。

そして、290日が過ぎ、いよいよ旅立つときが来た。

「はあ、なんだか早かったですね」

「そうですね、女神様」

「それはそうと貴族たちには気をつけるんだよ」

「わかっていますよ」

「ならいいんだけ───」

そのとき前にも感じた違和感が襲った。やはり、と言うべきか、あの神様がいた。

「おう、間に合ったわい」

「どうしたんですか?」

「ちょっとな、瑠奈に言っておこうと思ってな」

「なんですか?」

「真の容姿についてじゃ」

「!?どんなんですか?」

「アルビノじゃ」

「へ?」

「それに同年齢には一人しか居ないからすぐわかると思う」

私はそれを聞いた瞬間、意識が遠のいた。



「まったく、最後の挨拶くらい私にさせてくださいよ」

「すまかった。でも、それだけは言っておこうと思ってな」

「はあ、まったく。まあ、いいですけどね」

「今期は、かなり期待が持てるからな、すこしでも幸せになってもらいたいんじゃ」

「それくらいわかっていますから。それはそうと、今回は私がもらいましたから」

「ふっ、まだわからんじゃろ?」

「いいえ、今期最強を生み出したのは私で確定です」

「それはどうかの?」


そんな会話がしばらく続いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る