第74話 王女

いつものように学校に行くと、1人見慣れない女の子がいた。その女の子は周りのSクラスの転生者と雰囲気が違っていた。気品があるというか、住む世界が違っているような感じがした。


シンはその女の子と今日初めて会ったはずだが、どこか見覚えがあった。


シンが初めて会う女の子にどう声をかけるか悩み、その場で考えていると横からアイリが声をかけた。


「シャロア、久しぶりね。今日は来ても平気なの?」


「ん?アイリ、久しぶり——」


そのシャロアと呼ばれた女の子の声にシンは違和感を覚えた。それは、見た目と声質があってなかったからだ。見た目は優雅で近寄りがたい印象だったが、声質は気の抜けた一般人のような感じだった。


シャロアは見慣れないシンとリリーナの姿を確認すると、急に話すのをやめた。その後、シャロアは後ろに振り向き、何かブツブツと呟いていた。


しばらくブツブツと何かを呟いた後、シャロアが振り返った。


「アイリ、久しぶりですね。今日は、ようやくひと段落したので、来ることができました」


シンとリリーナはシャロアの変わりように驚いた。さっきの気の抜けた声とは違い、落ち着いた声になっていた。心なしか表情も引き締まったように見えた。


シンにとってはこの声の方が初対面のイメージとあっていた。ただ、さっきの気の抜けた声を聞いてしまっているので、違いに戸惑っていた。


「シャロア、今更変える必要はないでしょう?」


アイリは、シャロアのその変化を見て呆れているようだった。


「な、なんのことでしょうか?」


シャロアは声のトーンが少し上がっていた。


「はあ。これに時間をとってもしょうがないから、今は何も言わないよ。お兄様、リリーナ、こちらの転生者はこの国の王の娘のシャロア・オルレインです」


「へえ、そうなん——王の娘?!」


シンはそれを聞いてようやく思い出した。そりゃあ、見覚えもあるはずだ。リリーナも王の娘っていうことで、思い出すと同時に萎縮してしまっていた。


「そう。まあ普段はやることが多くて学校には来られないのだけど、たまにこうして来てるんだけどね」


アイリがそう続けていたが、シンとリリーナにはほとんど内容が頭に入って来ていなかった。


でもシンはリリーナより早く冷静になることができた。そこで、名前を言ってないことに気づき、名前をいうことにした。


「えっと、僕はシン・サトウです。それとリリーナです」


「え?あ、リリーナです」


リリーナもシンの言葉でようやく状況を理解し、慌てて名前を言った。


「シン君にリリーナちゃんですね。よろしくお願いします」


「よろしく、お願いします」


リリーナはすぐにそう返した。しかし、緊張してか、声が震えていた。


「あ、はい、こちらこそよろしくお願いします。えっと、シャロア、様?」


シンもリリーナにつられるようにそう言った。ただ、どう呼べば良いかわからず、語尾が上がってしまった。


「シン君もリリーナちゃんもそんな緊張しなくて良いですよ。それと様付けはやめてください。私たちは同じクラスメイトなのですから、敬語も不要ですよ」


「「はい」」


シンとリリーナはそう答えるのが精一杯であった。


「シャロア、いつまでそのしゃべり方続けるの?」


「へ?な、何のことですか?」


「今更無駄でしょ?さっきの時点でバレてるでしょ。それにそのしゃべり方キモいからやめて」


アイリは、シャロアに酷いことを言っていた。


「キモいってどういうこと——?!んん!——アイリ、そんな言葉は適切じゃありませんよ」


シャロアはキモいということに声を荒げたが、シンとリリーナのことを思い出し、咳払いをした後、キレイな声に戻した。


「だから、シャロアもう無駄だからやめて、ね?」


そういうとシャロアがこちらに視線を向けてきた。でもシンもリリーナもなんて答えてよいかわからず、顔を逸らしてしまった。


シンはシャロアが普段は猫を被っていることがわかった。でも、このSクラスではどうやら猫を被ってはいなかったらしく、シンとリリーナにそれがバレてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る