第30話 武闘派ヤクザ

「その話、俺たちも聞いてもいいか?」


 雄平が佐竹に訊ねる。彼は困ったような表情を浮かべていた。


「お客さんには申し訳ないんですが、これは組の話ですから」

「いえ、話をするなら雄平さんにも聞いてもらいましょう」


 花原が雄平に助け船を出す。


「ですがお嬢さん」

「雄平さんは頼りになります。今までゾンビを何人も倒してきましたし、私の命も救ってくれました。信頼できる人です」

「まぁ、お嬢さんがそう言うなら……」


 佐竹は渋々納得する。花原が説得して折れる性格ではないと知っていたからだ。


「ではこちらに付いてきてください。幹部連中が集まってますから」


 雄平は佐竹に案内され、別室へと移動する。案内された部屋には強面の男たちが集まり、テーブルを囲うようして座っている。


 花原は上座へと案内される。雄平と可憐はその後ろに控えるように座った。


「まずは組の今後についてだが――」

「ちょいと待てや! その前に決めることがあるやろ」


 スキンヘッドの男が怒鳴り声をあげる。


「なんだ、佐藤。何を決めるんだ?」

「当然、次の組長や」

「そんなもん決まっとる。正式な組長が決まるまでは、お嬢さんに組長代理になっていただく」

「ふざけんなやっ! ゾンビが跋扈しとるこの非常事態に、お嬢さんを組長にする。冗談もたいがいにせいっ」

「だったら誰が組長になるんだ!」

「ワイや」

「佐藤、お前にやらせるくらいなら俺がやる」

「佐竹、本来の筋でいうたら、若頭のお前がなるんが筋や。けどな、お前は武闘派やない。どっちかというと人望で成り上がった男や。そんな男に、この非常事態の組を切り盛りできるか? 武闘派のワイこそ、次の組長に相応しい。そうやろ、みんな」


 佐藤が周囲に視線を配る。およそ半数ほどの人間が頷いていた。


「他人事に口出しするようで悪いが、少し良いか」


 雄平が立ち上がり、佐藤を睨み付ける。


「なんや、お前! ガキは引っ込んでろ!」

「さっきから聞いていたが、少し可笑しくてな」

「なにがや?」

「この中で俺を除いて最も強いのは花原だ。武闘派とやらのお前じゃない」


 雄平がそう口にすると、佐藤は口を大きく分けて哄笑する。嘲るような笑い声だった。


「阿呆抜かせ。ワイもな、お嬢さんが剣道の達人やとは知っとる。けどな実践と剣道は違うんやっ」

「そんなことは俺も知っている。花原の方が強いと言ったのは、単純な腕っぷしの話だ」

「それこそ冗談やろ。お嬢さんの細腕がワイ以上の力を発揮する。漫画の読み過ぎや」

「試してみるか?」


 雄平は挑発するように訊ねる。あからさまな挑発を黙って流せるほど、佐藤は大人ではなかった。


「何をするんや?」

「花原がデコピンでお前の頭を叩く。それを耐えたらお前の勝ちだ。逆に気絶すれば花原の勝ちだ」

「ワイがその勝負に勝てば……」

「組長にはお前が成ればいい。ただし負ければ花原が組長代理だ」

「その勝負乗ったで!」

「お、お客さん」


 佐竹がそんな勝負には乗れないと、非難を込めた視線を雄平へと向ける。


「大丈夫だ。必ず花原が勝つ」

「そんなわけが……」

「花原はどうだ?」

「わ、私ですか?」

「ああ。俺は花原が勝つと信じている。そんな俺を信じることができるか?」


 雄平が真剣なまなざしで訊ねる。花原は一瞬迷うような表情を浮かべたが、すぐに首を縦に振る。


「雄平さんがいなければ、私は既に死んでいました。私はあなたの言うことを信じます」

「よし、お前の力を見せてやれ」

「はいっ!」


 花原は立ち上がり、佐竹のデコの前で輪っかを作る。


「お嬢さん、思いっきりやってくれて構へんからな」


 佐藤は笑う。その笑い声がすぐに消えるとも知らずに。


 異世界飯を堪能した花原のステータスは極端に向上している。彼女の攻撃力は130という高い数値だ。100を超えると熊すら殺せる力のだから、そんな力でデコピンを放つとどうなるのか。花原がデコピンを佐藤に食らわせることで証明した。


 佐藤はデコピンを受けると、まるでトラックにでも衝突したかのように、はるか後方へと吹き飛ばされる。ゴロゴロと転がっていき、家の柱にぶつかることで、何とか勢いが止まる。気絶しただけでなく、柱にぶつかった衝撃で、骨が二、三本は折れているはずだ。


「これで花原が組長代理で決まりだな」  


 花原組の幹部たちからはぐうの音も出なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る