第二章:ヤクザ抗争編

第24話 全知全能者への質問


 雄平は可憐たちのいる談話室へ戻る前に、スマホを操作し、所有するアイテムを確認していた。


「これが気になるんだよな」


 雄平はアイテムの一つを選択し、説明書きをまじまじと見つめる。


『Sランク:全知全能者への質問』

 なんでも一つだけ知りたいことを知ることができる。古今東西・過去現在未来を問わず、どんなことでも必ず知ることができる。


「折角だし使ってみるか」


 雄平がアイテムを使用すると、質問したい内容を入力しろとのメッセージが現れた。


「聞く内容は当然あれだな」


 雄平は入力ボックスに、「ゾンビ化を治す方法について」と記入する。すると質問に対する回答がスマホに表示された。


『ゾンビ化を治す方法』

 Sランクアイテム『神の奇跡』を使うか、将軍ゾンビの血を飲ませる。


「要するに金か実力が必要な訳だ」


 課金ガチャを回し『神の奇跡』を引き当てるも良し、実力を上げ、将軍ゾンビを討伐するも良し。


「まだ余裕はあるんだ。焦る必要ない」


 焦って勝てない将軍ゾンビと戦ったり、『世界樹のしずく』を買えなくなるほど課金してしまっては取り返しがつかない。


 雄平は深呼吸し、皆のいる談話室を目指す。彼が部屋に戻ると全員眼を覚ましており、雄平の顔をまじまじと見つめている。


「ゆうちゃん、木崎って男の人は?」

「殺した。邪魔だったからな」

「さっきの銃声はゆうちゃんのモノだったんだね」


 雄平の言葉には感情が籠っていなかった。殺すことが日常化していたからだ。可憐はそんな雄平を見ると、悲しくなってしまった。


「可憐、起きたならこれを飲んでおけ」


 雄平は『世界樹のしずく』を手渡す。可憐は「ありがとう」と一言礼を告げ、『世界樹のしずく』をゴクリと飲んだ。


「さて、邪魔者は消え、武器も手に入ったんだ。花原の家を目指そう」


 雄平たちは警察署を後にし、花原の家へと向かう。道中ゾンビが何人も現れるが、武装した雄平たちの敵ではなかった。


「ゆうちゃん、ゾンビって随分呆気なく感じるね」

「機関銃で攻撃しているからな。バットだともっと苦戦していただろうな。それにこいつらはゾンビの中でも雑魚だ。俺たちがショッピングモールで会ったようなゾンビが現れれば、機関銃でも心もとないさ。それに……」

「それに?」

「いや、なんでもない」


 雄平は木崎を食ったゾンビのことを口にするのを止める。下手な心配を掛けたくなかったからだ。


「見えてきました。あれが私の家です」


 花原が指差す先には豪邸があった。いや豪邸というよりは要塞と表現した方が正確かもしれない。


 刑務所のようにコンクリ壁と鉄格子で守られ、外敵から身を守るような作りになっていた。玄関から住居までは三百メートルはあるだろう。家の前にはパンチパーマの屈強な男が、機関銃を手にしながら仁王立ちしている。


「ヤクザじゃねえか」


 武装した召使いが何人もいるとは聞いていたが、ヤクザの娘なら納得である。


「雄平さんのおっしゃる通り、私は三代目花原組組長の娘なのです」


 可憐はそう言ってニコリと笑うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る